ねこさんなのです

【GW期間限定】六周年出撃任務 1-3 1-4 2-1 2-2

同名のクエがありますが前哨戦あるいは前半戦であり、
後半戦前提条件となっている方の任務を本日やりました

そしていつかわからなかった「GW前『後』」の春イベが
ようやく「5月中旬『以降』」と判明で楽しみなのです

こういう場合の「後」や「以降」は割と裏切らない
のですにゃー>ヽ(`ヮ´)ノ

夏イベもアブナイ?・・ば、晩夏イベとかつければいいから!
(`ヮ´);;

このままだと赤城改二はリアイベの藤田咲の後半戦で
シルエットとか登場、春イベ後に改装実装という予想です

KanColle_STAFF 09:53 アーケードも三周年!【艦これ アーケード】では、明日【4/26(金)】より【武蔵改】を本実装!さらに「卯 月」と「夕立」オリジナルカードの期間限定実装、鎮守府・南西諸島・北方各海域などの消費GP削減調整などを実施します!四年目のアーケードも、よろしくどうぞ!
kancolle-a.sega.jp/
KanColle_STAFF 10:10 「艦これ」鎮守府瑞雲祭り【後段作戦】、春の烈風祭り in 横浜・八景島シーパラダイス特設泊地、通称【レッパラ!】。艦娘【烈風スペシャルステージ】は全公演とも既に完売しています。感謝です!「立見席」のみの追加一般販売を本日20:00より受付開始致します!
r-t.jp/kancolle_seaparadise3
KanColle_STAFF 10:16 「艦これ」期間限定海域:春イベ2019は、五月中旬予定の次回メンテナンス&アップデート完了を以て、作戦開始予定です!我が航空偵察によると、【前段作戦】三作戦海域、【後段作戦】二作戦海域の作戦規模が予想されます。同作戦開始を以て、現在展開中の【GW限定任務】は作戦終了となります。
KanColle_STAFF 10:19 五月中旬以降に作戦開始予定の「艦これ」期間限定海域:春イベ2019、同【前段作戦】及び【後段作戦】を全て攻略突破した提督の艦隊には、【戦艦級】の新艦娘が合流する見込みです。本作戦に参加を予定している提督の皆さん、各艦隊戦力及び戦備の充実を、どうぞよろしくお願い致します!
↑(公式より)

リアイベで発表が一部は判明済みでしたが
・5月中旬以降GW期間限定任務終了&春イベ開始
・春イベは前段3海域、後段2海域
・最終海域突破報酬艦は戦艦級

ということでGW期間限定任務のうち、前半戦を
本日やっておきましたのですよ

金剛改二丙の任務で、GW期間後半戦と一部同時進行が
可能ということで金剛改二丙任務はその後とします

basi01








↑(左より)キャンペーンガール(キャンギャル)風衣装風雲、磯波

いわゆるレースクイーン風衣装シリーズです
チームの行く末は定かではありませんが、味方を
鼓舞するために本日も出撃です


basi02









↑風雲「それで5月中旬まで何をすれば・・」
 磯波「いま白雪ちゃんが考えているんですよ」

アニメ的にいうと120話までの脚本を用意する、つまり
本筋を進行させないように過ごすということのようです
ダメじゃないか>ヽ(`ヮ´)ノ

basi03










↑まずは目先の任務を優先、後のことは考えずにいきましょう

(´ヮ`);;

 

 ・・・


○【GW期間限定】六周年出撃任務

軽巡級1隻+駆逐または海防2隻+自由3隻
1-3、1-4、2-1、2-2でS勝利各1回

今月も既に月末前ということでマンスリーなどは
やってるものはすべて終わっており特に他のクエと
関係なく進めました

○1-3

・編成 あぶくま#2 あまつ島風 Johnston Z3 ちよ

あぶくま、ちよ牧場艦

basi05

















↑ごごご・・まずは1-3はあっさりS勝利

同編成、同装備のまま1-4へ

○1-4

basi06

















↑こちらも特に問題なく1-4もS勝利でクエ進行

1_4_04a

















↑装備一覧 1-3&1-4出撃編成


 ・・・


○2-1

・編成 あぶくま#2 あまつ島風 Johnston Z3 日進

basi07

















↑ごごご、2-1も昼戦S勝利

basi08











↑日進 2-1装備はこちら、他の艦は1-4と同様です


 ・・・


○2-2

・編成 あぶくま#2 祥鳳龍驤日進福江佐渡

海防2を入れて迂回するけど道中1戦ルートを採用

basi09

















↑夜戦では敵旗艦のみとして初弾でS勝利でクエ達成

道中1戦の代わりにS勝利逃さないようここは育成艦は
少なめとしています

2_2_04a

















↑装備一覧 2-2 出撃編成

basi10





















↑選択報酬は・・家具職人にしておきました

そして6周年記念掛け軸も獲得、金剛改二丙のイラストです

この任務達成後に後半部分が発生し、金剛改二丙の任務と
一部を同時進行させることが可能となります


 ・・・


○そして本文はあっさり終わる?

basi04











↑レースクイーン風衣装で風雲と磯波がお送りしました


○某プロデューサーが異動という説

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000107-sph-ent
↑(スポーツ報知/YAHOO)
 テレ東、不適切投稿の「けもフレ2」
 プロデューサーは「アニメ以外の他の部署に異動しました」
25日、各メディアで一斉に某テレ東川崎由紀夫
ライツビジネス本部長の談話が発表され
「視聴者に対し不適切なSNS投稿があったプロデューサーが
アニメ部門から他部門に移籍した」
「通常の定期人事であり処分ではない」「先週の異動」
という発言が公表されたようです

ライツビジネス部はアニメ局やビジネス開発局などを擁する
部門で、それらの所属プロデューサーの上司である人の
発言であり、現状ではアニメ以外の部門に横滑りしたという
のは間違いないようです

02/27のテレ東告知によれば04/01付でそれらの
組織改編が行われておりそれを見る限りでは以前から
決まっていた人事異動という見方はできるかもです
|`ヮ´)<見方ができるだけでそうだとは言ってない

要は現状ではただの通常人事ですが、先月までとは
別の業務を担当しているというのは事実のようです
あとは某開示請求の行方などを待ちたいところです

basi11
















↑ここで資料、ワンパンマン2期OP (上)2話 (下)3話
細谷伸之プロデューサー(テレ東)
かっこいいOPであるので唐突に紹介させていただきました
(´ヮ`)b

○モデル
・とらはぜ式磯波
・へな羊式風雲
 素体:とらはぜ式湊みお
 衣装:バトガ ミサキモーターガール(おにぎり道場)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!