ねこさんなのです

今回は粛々と6-5ゲージ破壊をやりました

赤城改二が今月実装、春イベと同時なのかそれとも
前後する形になるのかが気になります
(`ヮ´)<専用任務で烈風改としたらイベントより優先かも

ビッグセブン、まだイラストを仕上げてなどと
書かれており、これは外部絵師だとしたら信用問題に
なりかねないのでC2絵師の可能性が強まっています
(`ヮ´)<妖精の髪型的に drew (かアキラ)と予想

KanColle_STAFF 11:15 現在「艦これ」運営鎮守府コアチーム「C2機関」では、次期期間限定海域において実装予定の複数の【新艦娘】の準備を進めています。占守型海防艦三番艦、四番艦は、同ボイス収録も完了。ビッグセブンの新戦艦娘は、素敵な実装用ビジュアルが仕上りつつあります。別艦種の新艦娘もスタンバイ中!
KanColle_STAFF 11:24 さらに令和元年最初の月となる今月は、精鋭「第一航空戦隊」の旗艦を務めた、ある航空母艦の【改二改装】を実装予定です。同時に重武装局戦「烈風改」、さらに同機から斜め銃を下し、艦載装備を付加した再改修機、艦戦型「烈風改」もif実装予定。「一航戦」旗艦1946、少しだけ…お楽しみに!
KanColle_STAFF 11:52 令和【5/9(木)】発 売予定の令和初の【ファミ通】さんは、「艦これ」六周年大特集号!表紙は、改二改装目前の航空母艦「赤城」が目印です!表紙&大特集記事に、「赤城」をはじめ多数の魅力的な艦娘を演じる藤田咲さん、そして白城なおさんのインタビューも敢行!GW明けのファミ通も…上々ね!
↑(公式より)

http://neko3nano.blog.jp/archives/37239905.html
↑(05/03)占守型全艦がDrop

既におとといの記事で「占守型全艦が邂逅」と告知された
と書きましたがここで「3番艦八丈」「4番艦石垣」の
実装がともに確定です
なお声優は白城なお担当という可能性を指摘しておきます
(現時点では Samuel B.Roberts や Johnston の担当声優)

一航戦1946とかは記事中ほどに

といいつつ6-5に向かわない白雪と初雪の
MMDイメージから開始です

sigukawa01








↑(左)江風ビキニ初雪 (右)時雨伊勢丹モノキニ白雪

白露型の水着ということで2種着せ替えを用意したので
今回はそれらを並べてみた事案です

sigukawa02









↑初雪「あ、6-5は綾波に行かせました」

何かのポーズをとりつつ、今回は自分では行かない事案です

sigukawa03








↑白雪「基地の関係で6-5は速やかにやりましょう」

イベントが始まると基地から隼64とか外さないと
いけないので今月は早めにやりたいところです

 

 ・・・


○ファミ通の表紙は

以下、公式より画像引用

sigukawa05

















↑ファミ通の表紙 赤城

後ろの飛行機は烈風(改)とみられます

いつかのイベントで藤田咲赤城役が「烈風が知らない子で
なくなるかもしれない」などと述べていました

これによりそういう方向でいくことがわかっていましたが
その後急に金剛改二丙が実装され改装艦としては順番が
飛ばされていた事案です

名前が先日赤城と明言されていましたので(今回の告知は
なぜか再びボカシた言い方もしていますがその後の告知で
藤田咲、赤城と明言している不徹底さです)次の改二は
赤城で、しかも今月中の実装です

烈風改は、局戦(基地向け)と艦載機(空母向け)の両方が
実装されるもようです

なお現実の烈風改は局戦ですが、艦これは鳳翔さんから
烈風が飛び立つゲームですので史実とか無関係です

一航戦旗艦1946というナゾの記述がありましたが、
推測では戦後になって空母に取り入れられた機構を実装する
ということであり、具体的にはアングルドデッキになると
いう予測がありますので紹介させていただきます

○アングルドデッキ

空母の船首方向に対してナナメに飛行甲板をつけたもので
(具体的には9度くらいの角度)滑走距離を伸ばして
大型機の発艦を容易にするとともに、従来の直線飛行甲板も
併用することで発着艦の作業の分離を可能とするものです

1952年にセントー(HMS Centaur R06)で世界で
初めて採用されましたが、1946ということでそれに
先駆けて採用するなどといいたいのかもしれません

なおセントーで画像検索すると水着で金髪のお姉さんが
出ますが某アズレンについてはエアプでありコメントしません
(`ヮ´)<声はグンマー特使、かばんちゃんの人な!(内田彩)


 ・・・


○任務の予想とか

4月(3月戦果)のランカー報酬は彗星(光電管センサー爆弾)
でしたが赤城の持参装備がどうなるかはまだフメイです

烈風改が制空+12を超えるものであるとしたらこれは
持参装備でなく専用任務で単発の可能性が高いでしょう

持参装備と別に、専用任務があるとしたら、イベントの
開始時期との赤城改二の実装の兼ね合いが気になります
(`ヮ´)<いべんとより先に赤城改二任務を優先でやる展開へ

なお赤城改二旗艦で5-5とかありそうですが、
今月は既にゲージ破壊済みです>(´ヮ`)b


 ・・・


○別艦種の新艦娘もスタンバイ中とは

占守型(海防艦)でなく、ビッグセブン(コロラド級と
推測される戦艦)でもない艦が春イベ登場です

とりあえず夕雲型(駆逐艦)藤川絵師が有力でしょうが
一方US駆逐など来てZECO絵師が担当するといった
予想もあります

春イベがIf海戦なので事実上なんでも実装可能であり
大鷹の姉妹艦である護衛空母とか来るかも・・です


 ・・・


○そしてここで6-5

・編成 日向伊勢熊野綾波涼月 あぶくま#2

先月の日向改二任務の編成ですがわかりやすいかと
思って正式採用
(イベント前なので他の戦艦は温存し演習キラ付け)

・基地

sigukawa06











↑陸偵入りを2部隊ともボス集中

初手B対潜で単横、他単縦です

sugikawa07


























↑まずは昼戦S勝利でゲージ1削り

sigukawa08


























↑(上から)ゲージ2~4削りです

ゲージ3削り時のみ敵複数艦残しでギリギリでS勝利、
他は夜戦突入時敵旗艦のみであっさりS勝利

sigukawa09


























↑(上から)ゲージ5削り、最終形態夜戦突入、ゲージ破壊

これらは奇しくも両方熊野→敵旗艦撃沈でS勝利でした

(´ヮ`)ノ

6_5_05

















↑装備一覧 6-5 出撃編成 最終形態まで変わらず

これで今月EOはあと4-5や1-6です


 ・・・


○こうして6-5を見守った初雪たち

sigukawa04









↑初雪「赤城改二は、また開発資材が数百の予感・・」
 白雪「カタパルトなども使う改装でしょうね!」

赤城改二についてはカズヤ元帥(誰だよそれ)も動く、
抗議デモだよ!具体的には・・

などと古いネトゲのコピペをやろうと思いましたが
特に何もなく平和に終わっておきます>(´ヮ`)b

○モデル
・とらはぜ式白雪
 衣装:水着&塗り作例(更科)
・とらはぜ式初雪
 衣装:江風水着(cham)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!