ねこさんなのです

工廠任務「主力艦上戦闘機の更新」

本日は工廠任務をやってお茶を濁しました
(`ヮ´)<いきなりお茶を濁す系ブログ、きたか・・

ボーキ4000とコモン艦載機を消費して紫電改二を
2機調達する任務ですが・・

KanColle_STAFF 09:31 マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は火曜日!いよいよ次期期間限定海域【発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」】、その「前段作戦」開始予定まで一週間を切りました。作戦準備を怠りなく、対潜及び対空警戒も厳として、本日も元気に頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 09:38 全国のゲームセンターで稼働中の【艦これ アーケード】!いよいよ明後日【5/16(木)】より、「第二航空戦 隊」所属の航空母艦の改二改装、【蒼龍改二】及び【飛龍改二】を実装予定です!ゲームセンターに着任中の二航戦提督の皆さん、こちらもどうぞよろしくお願い致します!
KanColle_STAFF 10:45 横浜・八景島シーパラダイスで一昨日開幕した鎮守府瑞雲祭りズイパラ「後段作戦」春の烈風祭り【レッパラ!】開幕日及び同艦娘音頭にご参加頂いた全ての提督の皆さんご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました!「烈風改」、そして謎の魅力「ボクカワウソ」もよろしくお願い致します!
↑(公式より)

なお、シーパラのゲーセンのぬいぐるみのタグが
あやまっていた件はセガプラザ公式にお知らせがあります

https://twitter.com/seganewsnavi/status/1128102722295693317
↑(セガプラザ公式)こちら

今回、リアイベでの告知にこだわりがあったせいか
通常より日時の確定が遅れたかもで、前段作戦に
ついては既に1週前という状況です

なお後段作戦については開始日は現状では未定です
(が、リアイベの残りが次の日曜にあるので、そのへんで
何らかの続報が出る可能性について言及しときます)

といいつつクォータリーの工廠任務をいまやってみた
初雪らのMMDイメージから開始です

siden01








↑(左より)リングバンドゥビキニ初雪、泊地の人、風雲
 泊地の人「今回は紫電改二を増やす!」

今回は工廠任務です
旗艦空母に零式艦戦52を第1第2スロに装備
(装備ロックを外した状態にしておくのがセオリー)
そして96艦戦×3、零式艦戦21×5を廃棄、
ボーキ4000を消費で、紫電改二×2が確定報酬で、
選択ですが新型航空資材×1も得られます

以下3つの理由によりひさしぶりですがいまやっておきました
・紫電改二を増備(イベ前の時期に改修などを進めたい)
・新型航空資材を増備(赤城改二で恐らくどうのこうの)
・資源が割とある(ただしイベ前に大型しないのはセオリー)

実はいままでほとんどやったことがなかったのですが
最近新型航空資材を消費して上位艦載機をゲットする任務も
(東海や烈風改)ありましたので、新型航空資材の在庫も
それほど少なくはなかったのですが
なんとなく安心のためにやっておきました

ボーキをちょっと消費するので普段はやっていませんが
クォータリー任務の切り替わりが今月末であるので
やる際は注意なのですよ
|`ヮ´)<え、ちょっとかな・・


siden02








↑風雲「いまは資源がありますのでここは任務で紫電改二を
 増やしましょう!」

siden03









↑泊地の人「風雲、優秀なお前に南西諸島旅行の権利を与えよう」
 風雲「本当ですか?!やったわ!」
 初雪(風雲さん、それブルネイ出撃のことだ・・)

などといって工廠任務です

 


 ・・・


○公式より画像引用

siden09














↑狂気の着ぐるみ「ボクカワウソ」is誰

siden10
















↑ぬいぐるみ加賀の紙タグが限定版でなく通常版になってた件

上記対応については上述のツイURLをご覧くださいです


 ・・・


○主力艦上戦闘機の更新

ロックを外した状態で(推奨)艦戦52を
旗艦の空母の第1・第2スロに搭載

あとはDrop艦などの96艦戦×3と艦戦21×5
を廃棄すればおkです

siden06

























↑やったか、紫電改二2機換装かつ新型航空資材1をゲット

上述の通りボーキ4000と消費がちょっと重いので
注意です
(`ヮ´)<ちょっとか・・


 ・・・


○そのた

2-1について前日の記事に書いたのですが、
戦艦+空母が5隻以上だとどうなるかについて
かなりわりとどうでもいいことですが補足です

siden07


























↑戦艦があまっているので・・

LV1の戦艦3隻と牧場艦を入れておきました
ボス前の上の空母2隻のマスを経由して、そのあとは
未踏だったGマス(敵影を見ず)を踏破完了です
(`ヮ´);;

ボスに行けばさらに空母2隻確定ですので「い号」進行
目的としてはまったく役に立ちませんが、ねんのため
ここで記述させていただきました

○そのた2

siden08








↑うわ、このひとこんな装備とか残してる・・

Z1砲?だっけかの12.7cm単装砲、ここでついに
数年越しに廃棄処分としました
命中+1つきの主砲とはいえ、上位互換の小口径主砲は
既に無数にあるのでいま使うことは・・

なお、Z1やZ3をZ3やZ1で建造すれば再獲得可能です
まぁ、そうなるな>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○こうして様子見をしつつ本日も終了

siden04








↑風雲「初雪、きょう私、三隈さん牧場が終わったら
 また三隈さんが来る夢をみたの」
 初雪「リアルすぎてやだその夢」

(`ヮ´)<なんどでもくりかえす かわらないかぎり・・

空母BBAの声で読む>(´ヮ`)b

siden05









↑泊地の人「よし、レベリングや装備調達もたぶん万全だな!」

ヽ(´ヮ`)ノ<やめろ!なにかのフラグ立てるのはやめるんだ!

○モデル
・とらはぜ式159D、初雪
・へな羊式風雲
 素体:とらはぜ式湊みお
 サンダル:とらはぜ式天羽まどか、セーラー水着より
 衣装:アールビット式小悪魔ここあ、より
 チューブトップ(リングバンドゥビキニ)水着
・紫電改 改一(AssassinP)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


○そして今週も振り返る

http://neko3nano.blog.jp/archives/37289397.html
↑(05/08)肩出しセーラー Johnston 衣装の深雪、Z作戦

動画あり

http://neko3nano.blog.jp/archives/37299605.html
↑(05/09)Ташкент 泥告知!決意の白雪 戦果・泊地

http://neko3nano.blog.jp/archives/37309345.html
↑(05/10)ソレイユの丘にアルパカ 浦波兵站線確保

http://neko3nano.blog.jp/archives/37319629.html
↑(05/11)カピバラ対馬型初雪 コンプに鬼頭

http://neko3nano.blog.jp/archives/37329435.html
↑(05/12)春イベ開始日は?リングバンドゥビキニ白雪1-6

http://neko3nano.blog.jp/archives/37338711.html
↑(05/13)赤城改二と春イベ同時!ビキニ深雪3-4

http://neko3nano.blog.jp/archives/37349779.html
↑(05/14)後段作戦はいつ?予想する磯波 2-1い号他

ずさーc(っ`ヮ´)っー!