ねこさんなのです

最近4-4で Gotland のDropが確認されており
記念に1回掘ってみました(現在2隻所持です)
(S勝利1回までと思っていたら出撃1回で完了)
(あきつしま以外の水母の限定泥はS勝利限定です)

4-4は軽空3軽巡1海防2という編成があるようですので
それを採用です(軽空1正空2はおkですが正空1は不可です)

水母などは期間限定で「GW期間限定」指定でしたので
次のイベ開始のメンテ前で泥も終了しますので注意です

KanColle_STAFF 09:41 春イベ2019:次期期間限定海域【発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」】、その「前段作戦」は、来週【5/20(月)】作戦発動予定です。同「前段作戦」の海域は、三つの作戦海域から構成されます。作戦難易度は誰でも選択できる【丁】【丙】作戦、歴戦提督は【乙】作戦や【甲】作戦に挑戦可能です!
KanColle_STAFF 09:48 横浜・八景島シーパラダイスで1/1原寸大「烈風改」配備と共に展開中の鎮守府瑞雲祭りズイパラ「後段作戦 」春の烈風祭り【レッパラ!】、艦娘スペシャルステージファイナルの【6/2(日)】追加 開催が決定しました!同ファイナルの先行申込み(抽選となる見込みです)は、明日より受付開始予定です!
KanColle_STAFF 09:54 先週末開催の鎮守府第三次瑞雲祭り【ズイパラ!】及び同「後段作戦」春の烈風祭り【レッパラ!】の艦娘音頭大会、そして同【夜戦】に参加頂いた本当に大勢の提督の皆さん、ありがとうございました!幾多の緑色の光、溢れる瑞雲力、そして高まりつつある烈風魂!次回開催は、【5/19(日)】です!
↑(公式より)

難易度が甲~丁までというのはいつも通りで「歴戦の提督は
乙、甲に挑戦可能」というのは司令部LVで足切りがあり
司令部LVの低い提督は丙、丁しか選べないということです

司令部LVというのは戦果経験値なので、1-5でも
好きな海域を周回すればすぐ上がっていきます
(`ヮ´);;

チケット自体は6月まで売ってたので、追加開催が決定
というのは前から決定しており単に伏せていた可能性です
次回声優イベは05/19で翌日に春イベ開始です

さすがに06/02翌日まで後段作戦開始を遅延させる
ことはないと思われますが、期待して待ちましょう

ということで4-4を見守る磯波たちのMMDイメージから
開始です

kasuga01








↑(左より)見守り中のリングバンドゥビキニ磯波、朝潮

kasuga02










↑ビキニ朝潮「今回は見守るのみなのでしょうか?」
 ビキニ磯波「最近の検討では駆逐でなく海防の方が
 有利と言われているんですよ」

4-4はボスが潜水交じりの可能性で道中も潜水マスが
ありますので軽空3軽巡1駆逐2の編成は前からありました

しかしどうせ対潜しかしないなら駆逐2を海防2にした
方が(修理代とか)有利という判断です
道中で被弾したとき中破で止まり易い(かもしれない)
という判断もあるかもです

kasuga03









↑朝潮「了解です!この朝潮、しっかり見守る覚悟です!」

 

 ・・・


○4-4

昨年8月に第2期のリニューアルのゲージリセットの後で
ゲージ破壊した後は実は1回も行ってませんでした

ここは正規空母が0か2でないとボスからそれるという
ナゾの分岐条件ですので注意です

・編成 大鷹瑞鳳飛鷹あぶくま国後占守

2マスめ対潜で単横、ボスも対潜交じりの可能性ですが
ほかはすべて基本的には単縦を選択します
(心配なら複縦も?)

ボス前で占守中破ですが基本的には他は敵攻撃前にほぼ
全滅という感じでボス到達で・・

kasuga05

























↑そしてボス到達で海防艦以外無傷のまま昼戦S勝利

実は4-2はなんだか最近羅針盤が以前と違って
ほぼ下ルートでまともにいかないのでもし東方クエを
やるなら4-4がベストだと思います
(やってませんしやる予定もないですが)

いずれにせよ Gotland 掘りもやる予定はないですが
もしやるならこんな編成でも問題なさそうという印象です
なおDropは何隻めかわからない大鯨でした>ヽ(`ヮ´)ノ

4_4_05

















↑装備一覧 4-4 出撃編成

LV60台の海防艦(未改造)となると中破では
30分ていどの入渠となるので連続出撃するような
ケースではやはり要バケツではあると思われます


 ・・・


○大型建造

前日の記事でイベ前に大型しないとかなんとか書いたな
(`ヮ´)<アレはウゾだ

なお、旗艦衣呵華(Iowa)で4000ALL/資材1で
結果は4H比叡さんでした>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○こうして見守りを続ける磯波たち

kasuga04









↑ビキニ磯波「3隻 Gotland がいてもというのはありますね」
 朝潮「今回は見送りでしょうか」

持参装備ですがボフォも最近は噴進砲改二でもいいような
というのがあり、そんなに数を増やしてもというのが
あるかもです

などといいつつ、イベ前にそろそろなにも書くことが
なくなってきつつある状況ですが
d(`ヮ´)<ニュースのないのは良いニュースということで

○モデル
・とらはぜ式磯波朝潮
 サンダル:とらはぜ式天羽まどか、セーラー水着より
 衣装:アールビット式小悪魔ここあ、より
 チューブトップ(リングバンドゥビキニ)水着
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!