ねこさんなのです

イベント終了日がはっきりと告知され06/25と
確定です

E-5の友軍登場日(06/12)も前日には明白に
告知されておりどうやらこれらは前々からの予定の
日程であると思われます

本日はイベント名物警戒陣を用いて3-4(下ルート
道中1戦)や5-3-P(道中1戦)で輸送艦をやって
みた事案です

KanColle_STAFF 10:05 春イベ2019:期間限定海域【発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」】、大きな状況の変化がなければ、【6/12(水)】に中盤作戦への増援及び「最終作戦海域」への友軍艦隊が突入予定、【6/25(火)朝】の次回メンテ突入時を以て、全作戦を完了予定です。提督の皆さん、どうぞご留意をお願い致します!
↑(公式より)E-3とE-4にNPC友軍追加、そして・・

次回メンテ、即ちイベント終了日が06/25に決定

やはりここまで来たら待ちを崩さないということで
06/12のE-5のNPC友軍の編成を確認してから
E-4について検討を開始する計画とします

ここでラビットランジェリーで警戒する白雪らの
MMDイメージから開始です

keikai01









↑(左より)ラビットビキニ白雪、荒潮

keikai02









↑白雪「ついに水曜からE-4検討開始ですね!」
 荒潮「あら~、まだ検討もしてないんですか~」

(`ヮ´)<ど、どうせなら友軍みてからやった方がいいし
(´ヮ`);;

keikai03








↑白雪「海域挑戦中の皆様、最後まで希望を捨てませんよう」
 荒潮「きれいな夕焼けね~」

適当なこと言ってますがE-3終わってからE-4には
1回も出撃しておらず、I・SHI・GA・KIも
着任しておらず(陸攻の熟練度上げが終わったので掘りは
いったん終了)きれいな夕焼けを通り越してどうみても
血塗られた海という感じのようです>ヽ(`ヮ´)ノ

 

 ・・・


前日までの記事と順序が入れ替わってる出撃があり
スクショ中のLVが前日までの記事のLVより低い
可能性ですがご了承くださいです

○3-4 北方クエ(Hマス警戒陣)

なお道中マス撤退1戦がありました>ヽ(`ヮ´)ノ
さらにC敗北まであり、C、撤退、AA、C、SASと
今週はあまり芳しくないという感じでした>ヽ(`ヮ´)ノ

・編成 黒潮べるぬい陽炎鈴谷 あぶくま#2 由良

いつもここは熊野に任せてるのですが今週は鈴谷だったのが
悪かったのでしょうか(暴言的な感想)

以下最初のA勝利のときのスクショ

keikai05


























↑道中警戒陣ですが鈴谷中破、そしてボスは・・

夜戦あぶくま連撃でかろうじて4隻撃沈のA勝利
いつになくだめぽ>(´ヮ`);;


3_4_06

















↑装備一覧 3-4 出撃編成


 ・・・


○5-3-Pも(Iマス警戒陣)

今週は「ろ号」を進めるために5-3-Pも
やってみました

なお、E-3にふつうに出撃してると戦力2ボス
(北方棲妹)前哨戦形態では輸送艦1がいるので
多少進行できます>ヽ(`ヮ´)ノ

・編成 Johnston 早波峯雲 Gotland#3 オイゲン#2 日進

keikai06


























↑(上)警戒陣、撃ち漏らしも発生ですがIマスは通過

あとは能動でPですが、そちらでは問題なかったようです

今回 Johnston で主魚電でどのくらいカットインが
運デフォで出るかという悪辣な実験も兼ねてましたが・・
|`ヮ´)<まぁまぁ出るようです

他の艦は主主電探など

実戦ではこちらは8回出撃して8回とも道中大破なく
Pマスに到達で「ろ号」の進行に役立ちました

いずれにせよE-3以降は基本的にすべて連合艦隊での
出撃なので警戒陣自体は関係ありませんが、イベント
名物ということで警戒陣の実験をしておきました


 ・・・


○こうして・・

keikai04












↑白雪荒潮、特になにもしないまま週末を終えます>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´)<これからがほんばん(震え声)

○モデル
・とらはぜ式白雪
 衣装:女子高生S JKSラビットランジェリー(おにぎり道場)
・へな羊式荒潮
 素体:とらはぜ式湊みお
 衣装:女子高生S JKSラビットランジェリー(おにぎり道場)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!