ねこさんなのです

本日はイベント中ですが例によって
「兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!」
マンスリーをやっておきました

今年2月末に追加されたクエで序盤海域のみの
出撃で達成可能です

KanColle_STAFF 09:39 「艦これ」次回稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、【6/25(火)】を予定しています。同日AM11:00のメンテ突入を以て、現在作戦展開中の春イベ2019:期間限定海域【発動!友軍救援「 第二次ハワイ作戦」】は作戦完了の予定です。提督の皆さん、本件ご留意頂けますと幸いです!
KanColle_STAFF 09:53 友軍艦隊【最終作戦海域(第五作戦海域)】突入部隊及び中盤海域増援(第三作戦海域:敵「遊撃部隊主力」攻 撃部隊及び「拠点基地」上陸部隊、第四作戦海域:第三戦隊「榛名」)が各根拠地を抜錨 、今週水曜日【6/12(水)】に戦場海域に到着、提督方の攻略部隊主力の決戦突入掩護を順次開始予定です!
↑(公式より)前日までとほぼ変わってないですが・・

イベント終了のメンテが前日までは06/25朝と
なっていましたがAM11時であることが示されました
d(`ヮ´)<要はいつも通りの時間のメンテですにゃー

本日は最終海域の報酬艦である Colorado が運営の
アイコンに登場しておりたぶんここまでは予定通りの
展開をしているのであると思われます

終了日は迫っていますし当ブログも目標は完走ですが、
ここは当初の予定通り最後のE-5のNPC友軍の編成が
判明するのを待ってからE-4に出撃開始するよていです
(`ヮ´)<つまりこのまま06/12を待ちます

春イベの最中ですが、くつろぐ初雪たちの
MMDイメージから開始です

kuturogi01








↑(左手前)ラビットビキニ初雪 (右奥)かこみきIris水着白雪

kuturogi02








↑嬉しそうな初雪「えっ?もしかしてそろそろ出撃ですか?」
 ナゾポーズ白雪「完走を目標にがんばりましょう」

ねこ提督は完走を目標としていますが、提督の数だけ
それぞれ目標があることでしょう

春イベの最中ですが、NPC友軍の追加というプレイヤー
側では何も関与できない事象を待ちつつ、くつろいで
いるようです>ヽ(`ヮ´)ノ

kuturogi03








↑初雪白雪、目標は立てつつもまずはマンスリーを片付けます

 

kuturogi09










↑運営のアイコンも最終海域報酬艦 Colorado になり・・

着々と進行しているという感じではあります


 ・・・


○兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!

http://neko3nano.blog.jp/archives/36605027.html
↑(03/01)兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!

基本的には以前の記事と同じです

軽巡か軽空を1隻、駆逐か海防を3隻、自由2隻で
1-2、1-3、1-4、2-1で各S勝利1回
で任務達成です


 ・・・


○1-2

軽巡1駆逐4の5隻編成なら問題ありません

kuturogi05

















↑まずは1-2でボスS勝利

Gotland は先日の期間限定でDropした3隻めで
主主瑞雲、駆逐は主主電探です


 ・・・


○1-3

kuturogi06









↑をっとボケていて経過をとり忘れました>ヽ(`ヮ´)ノ

軽空2+駆逐4でボス到達でS勝利でクエ進行


 ・・・


○1-4

軽巡1駆逐5で達成しています

http://neko3nano.blog.jp/archives/37562362.html
↑(06/04)1-4 水雷戦隊マンスリー

基本的には前からある1-4マンスリーと同時に
達成が可能です


 ・・・


○2-1

軽巡1駆逐4水母1で最短でルート固定

kuturogi07

















↑ここも問題なくボスS勝利でクエ達成

2-1はこれはバーナー確定ルートですが、
NPC友軍の強編成を呼ぶのにバーナーが
必要となったので、もしかしたらこんなところを
周回している提督もいるのかもです
(`ヮ´)<あまりいないと思いますが

おもしろいことに?強友軍を呼ぼうとして、夜戦前に
倒しても強友軍が夜戦で来ることになってたときは、
バーナーがちゃんと?資源から引かれるようです

d(`ヮ´)<わりと詐欺っぽいな!

軽巡は主主瑞、水母は副副水戦甲でした

○報酬は

kuturogi08

















↑いつも通りですが無造作にネジ2を選択し・・

あとは装備枠を浪費したくないので伊良湖1としました


 ・・・


○マンスリー はやくも終了

kuturogi04








↑出撃を待ち望む?初雪とナゾポーズのままの白雪

水上反撃は今月はスルー予定、クォータリー任務も
すべて春イベ終了まで放置することにして今月は
やる予定のマンスリー以上の任務はすべて完了です

(´ヮ`)<顔つきからしてすごいヤル気ですにゃー

・・とは言うもののここはもう1~2日ほど待つという
ことにして寝ます>(´ヮ`)b

○モデル
・とらはぜ式白雪
 衣装:かこみきIris水着
・とらはぜ式初雪
 衣装:女子高生S JKSラビットランジェリー(おにぎり道場)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!