ねこさんなのです

現在イベントの途中ですが、イベントで使うかも
しれない艦の改造を進めた事案です

KanColle_STAFF 10:02 全国のゲームセンターで好評稼働中の【艦これ アーケード】。今週【6/13(木)】より、「睦月改二」「如月 改二」を新規実装、さらに「浜風改」「浦風改」も本実装されます。ゲームセンターに着任中の提督の皆さん、こちらもどうぞよろしくお願い致します!
↑ごごご

現在、ねこ艦隊はE-3まで完了で、E-4は手つかずで
翌日のE-5へのNPC友軍到来を待ってE-4を
検討開始する予定です

ここで浦波が赤城改二などの改装完了を喜ぶという
MMDイメージから開始です

akaini01









↑ガニマタでWピースの赤城型浦波「イエィ!」

(`ヮ´)<なんだこのいめーじ

akaini02









↑浦波「赤城さん改二、5スロだそうですね!」

きっとE-5あたりで役立つかもです
(E-4水上はたぶん加賀さん、E-4機動は5こうせんかも)
ただし相当に資材とかも消費しますのですよ

akaini03









↑うれしそうに浦波「やりましたね!」

それではイベントの進行を前に楽しく各艦の
改造を進めましょう

 

 ・・・


○赤城改二

金剛改二丙と同じく新たな改造ムービーで登場
カッコカリのように手足のズームから始まります

要改装設計図2+カタパルト+戦闘詳報1+
新型航空資材2+開発資材100(!)です

akaini05























↑赤城改二、さっそく改造しておきましたのです

なおコンバート改装なので持参装備は0です

夜戦用の「戊」(ぼ)もありますが、いまのところ
こちらの赤城改二に1枠装備を費やして夜戦化したほうが
艦載機のスロの関係で使い勝手が良いと思います


 ・・・


○つづけてサラトガ装空

akaini06















↑これは夜戦空母(白)MkIIから・・

装甲空母(黒)Saratoga MkII Mod2 にコンバート改装
こちらもE-5で使うかもです

今回のイベントは後段が連合艦隊なので第2の夜戦空母は
使えるとしても基本的に軽空となります


 ・・・


○神威改母

akaini07














↑神威改母、水母から補給艦に戻ります

こちらも長らく水母でしたが、水母も艦が増えたので
補給にしてみました

改母は大発が積めるのでE-3で・・ということも一瞬
考えていましたが、結局水母2(ちとちよ甲)ルートで
突破してしまったのでこのまま温存です>(`ヮ´);;

そのため補強増設もあけていないままです

なお、1-6のクォータリー任務で補給艦2の
ルートで今後は使っていきたいと思います


 ・・・


○楽しい改装作業も終了

akaini04








↑Wピースな浦波「改装作業、順調ですね!」

改装しただけであって、イベントが順調とはひとことも
いってません>ヽ(`ヮ´)ノ

いずれにせよE-5のNPC友軍を楽しみに待つことに
しましょうです

○モデル
・とらはぜ式浦波
 衣装:赤城(ブラスターB)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


○そして先週を振り返ろう

http://neko3nano.blog.jp/archives/37572853.html
↑(06/05)5-1水上打撃 磯波ビキニ

http://neko3nano.blog.jp/archives/37582862.html
↑(06/06)NPC友軍と共演 浦波 4-2マンスリー

http://neko3nano.blog.jp/archives/37593273.html
↑(06/07)E-3NPC友軍装備に驚く白雪 2-5妙高

対地装備・・がまったくない友軍でした

http://neko3nano.blog.jp/archives/37604144.html
↑(06/08)E-3甲 戦力1・戦力2 伊軽巡な深雪

NPC友軍がたぶんこのままの装備なら多少の増強が
あっても無意味と判断して即日突破しました>ヽ(`ヮ´)ノ

http://neko3nano.blog.jp/archives/37612608.html
↑(06/09)E-2J 熟練度上げ&海防艦掘り

http://neko3nano.blog.jp/archives/37621675.html
↑(06/10)イベ終了日06/25告知 ラビット白雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/37631368.html
↑(06/11)兵站線確保マンスリー くつろぐ初雪白雪

ずさーc(っ`ヮ´)っー!