ねこさんなのです

本日はリハビリということで「北方海域警備を実施せよ!」
クォータリー任務を開始しました
6月がクォータリー任務の開始月でしたが実際には春イベで
定期任務のほとんどをまったく進行させていませんでした

3-1、3-2、3-3で軽巡1自由5でS勝利各1です

KanColle_STAFF 11:42 現在「艦これ」運営鎮守府では、新しい【遠征】の実装準備を進めています。その一部は、次回の稼働全サーバ群共通メンテナンスに伴うアップデートでも実装予定。遠征重視派の提督方も、そうでない方も、少しだけ…お楽しみに!
↑(公式より)

次のメンテの日時はなく、内容として新遠征の「一部」が
次のメンテで追加されることが判明です

(`ヮ´)<スケジュール未定な、いつもの状態だな!

南西諸島(第1期からある南西の遠征)とは別に、第2期
から追加された「南西」と「中部」の遠征のタブは現時点で
空であり、このへんに追加があってもおかしくありません

一部とありますので遠征空きのあるすべての個所ではなく、
若干個数ずつ実装が行われる展開になることでしょう

そんななかで真顔で新遠征の予想をする磯波の
MMDイメージから開始です

kyakuhon01








↑オイゲン磯波「脚本の人何も考えてないと思いますよ」

元ネタは「月刊少女野崎くん」

脚本の人にもっと複雑な感情表現を期待されてるのでは
ないかというある演劇部員に対して、千代ちゃんという
キャラが「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」と
冷静に返すシーンで「真顔でなんてこというの千代ちゃん」
というセリフに続きます

その冷静な「千代ちゃん」でデビューした声優が
小澤亜李で、その後艦これオイゲンの担当もしており
オイゲンが「運営の人そこまで考えてないと思うよ」
という改変ネタが流行しました

なお元ネタでは「脚本の人」を軽んじてるのではなく
発言者が脚本の人のことを良く知っているために
深い演技ではなく自然な演技が良いとして該当発言を
したということを補足しておきます


kyakuhon02








↑磯波オイゲン「はい、まずはバーナー獲得遠征ですね」

新遠征というと東急3、ボーキ鋼材の3時間程度の遠征が
来ると期待してしまうところですが、まずは最近NPCの
友軍を呼ぶ触媒にされてしまったバーナーの獲得遠征を
冷静に予想しておく磯波です

そんなビミョーに当りそうな夢のない予想やめろ>ヽ(`ヮ´)ノ

kyakuhon03









↑ひとまずはクォータリー任務を開始する磯波

 

ちなみにバーナー獲得なら水母を入れて2-1周回に
行った方がいいかもです
・・遠征いらないじゃないか>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○北方海域警備を実施せよ!

3-1、3-2、3-3でS勝利各1
要軽巡1(自由5)です

3-3ではウィークリー任務の北方クエの進行が可能です
(3-4も4周して北方クエを達成しておきました)

(1)3-3

Giuseppe Garibaldi = GG と略です

・編成 GG Colorado 瑞鶴#2大井#4あまつZ1

前回の春イベで「雷巡大井北上は3隻セット所持」
などと供述していましたが実際にはちょうどLV50に
達した4隻めがいて最終的にはそれも起用してました

ということで改めて大井北上4隻めを所持することに
しました>ヽ(´ヮ`)ノ

瑞鶴はE-5甲の第2ゲージ削り中に出たものでこちらも
装空2隻めまでやるかもです(翔鶴はいまいませんが出たら
そちらも同様に)

うずしお1回ルート、すべて単縦陣

kyakuhon05


























↑うわー、とまず3-3でボスS勝利

3_3_06a
















↑装備一覧 3-3 北方クォータリー任務



 ・・・


(2)3-2

・編成 Gotland#3 島風Z3初月あまつZ1

kyakuhon06


























↑ををっと珍しいショートカットルートでボスS勝利

別に高速+をしたわけではなくただの高速統一ですが
第2期で(高速+以外では)初めてのショートカットでした

(`ヮ´)<ランダム

3_2_06a

















↑装備一覧 3-2 北方クォータリー任務

特になにか工夫したわけではありませんがいちおう


 ・・・


(3)3-1

・編成 GG Colorado 瑞鶴#2大井#4Z1初月

kyakuhon07



























↑3-1もなんとかS勝利、これで北方クォータリー任務達成

装備は3-3と同じ、初月だけ3-2と同じです

kyakuhon08










↑選択報酬はなにも考えず勲章にしました

任務達成後の継続クエとしていわゆる31駆長波5-4
任務が発生です


 ・・・


(おまけ)3-4

・編成 浦波敷波綾波 あぶくま#3 熊野由良

北方ウィークリー任務のために3-4を4勝して
おきました

kyakuhon09


























↑( ´ヮ`)<をっをっ

今週はAASAとぱっとしない感じの4勝でしたが上述の
3-3と合わせてなんとか北方ウィークリーも達成しました

3_4_06b

















↑装備一覧 3-4 北方ウィークリー


 ・・・


○こうして最初のクォータリー任務をようやく月末に達成

kyakuhon04








↑オイゲン磯波「ネジ獲得遠征ですか?それは来ませんね」

ヽ(`ヮ´)ノ<真顔でなんてこというの磯波!

○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:つみだんご式プリンツ・オイゲン
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!