ねこさんなのです

本日は海風改二任務「精鋭「二四駆逐隊」出撃せよ!」
をやっておきました

そしてサーカスの告知が始まったようです

https://la-cetzna.com/
↑(京本政樹公式サイト)

(声優側のほうは出演者がキャラ名になってるのですが)
こちらはご本人のさいとに出演予定が明記されています
ので拝見しておきました

https://www.eventernote.com/places/234/events?limit=30&sort=event_date&order=DESC
↑(会場はこちら)舞浜アンフィシアター

某夢の国、某不思議の国の施設であり、某ディズニーランドの
駐車場内でもありますが、このシアターは基本的に
アニオタのイベが多いので安心といえるでしょう

なお08/09~08/12は某大手同人誌即売会の
日程でもありますがとりあえずおいておきましょう


C2_STAFF 12:17 ごめなんさい、大事なタイトルで噛みました。2019年今夏限りの新たな催し、正式公演タイトルは【深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」-1YB3H’s Adventures in Wonderland-】です!山城、端折ってはダメよ。大丈夫?…ごめんなさい。訂正です!本日夜、正式ご案内開始予定です!
C2_STAFF 18:08 令和元年2019年夏、「艦これ」運営鎮守府が浦安市舞浜で開催する今夏限りの新たな催し、【深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」-1YB3H’s Adventures in Wonderland-】。ご案内&チケット先行予約( 抽選)情報を公開開始しました!同情報はこちらです!
ticket.rakuten.co.jp/event/RTIKAAI/

KanColle_STAFF 18:11 この夏開催の【深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」-1YB3H’s Adventures in Wonderland-】のご案内&チケット先行予約(抽選)情報を公開開始しました。今夏限りの謎の宴、こちらもどうぞよろしくお願いします。
twitter.com/C2_STAFF/status/1146344874150486016

C2_STAFF 18:29 「艦これ」運営鎮守府/C2 機関がこの夏お贈りする【深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」-1YB3H’s Adventures in Wonderland-】は、2019年8/3(土)・8/4(日)・8/10(土)・8/11(日)の開催。午後会(昼 の深海)と夜会(夜の深海)でお待ちしています!本作の「深海磨鎖鬼」衣装デザインはコ ニシさんが担当です!

↑(公式より)1YB3H は西村艦隊でサーカスの予告のようです

リアイベを(C2に)分けたので(Kanの方が)
みやすくなった・・と思ったらいきなり引用リツイート
(正式名称フメイ)だけをしている事案です

(某お城で新垢つくったらほとんど誰もフォローせず
結果的に旧垢を引き続き使うようになったという事案は
知られています)
だいたい2垢の使い分けというのは難しく、いずれは
こうなると思ってたら1日でそうなりました


といいつつ、深海磨鎖鬼(まさき)登場で磯波たちも張り切る
というMMDイメージから開始です

masaki01








↑(左)M田村邦彦じゃなくて初雪 (右)K本政樹でなく磯波
 磯波「ついに艦これにも組紐屋の竜が登場ですか・・」

グンマーでは再放送で人気の番組の出演者かもですが、
どこかに一見すると昼行燈の同心吹雪とか
何でも屋の深雪もいるのでしょうか
あ、白雪は元締めです
・・スルーでよろしくです


masaki02








↑初雪「組紐屋の竜is誰?空母?」
 磯波「ジャニーズの京本大我(たいが)さんの御父上です」

○京本政樹 必殺仕事人

組紐屋の竜(くみひもやのりゅう)は空母ではなく、
時代劇の必殺シリーズに登場した往年の二枚目俳優が
演じた役であり、主に鈴のついた紐を用いた絞殺を
得意とする抜け忍で身体能力も優れて時に怪力を披露
することもあるというところのようです

このブログの読者層からするとジャニーズの若手タレントの
お父さんとして知ってる人がほとんどでしょう


masaki03








↑初雪「決め台詞とかは?」
 磯波「りりりり・・りん! りーん!(敵が)うぉあ!ですよ!」

セリフなのかフメイですが鈴を使った何かの必殺技でしょう
・・時間の関係でさっそく24駆いってみましょうです

 

 ・・・


○予約サイトとか

https://ticket.rakuten.co.jp/event/RTIKAAI/
↑(楽天チケット)
 深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」
 -1YB3H’s Adventures in Wonderland-



masaki11









↑例によって本人確認が必要など注意書きがありますのですよ


 ・・・


○精鋭「二四駆逐隊」出撃せよ!

海風改二任務、旗艦は海風改二固定
山風、江風、涼風より2隻(駆逐としては海風入れて全3隻)自由3
2-3、2-4、5-1、5-3でボスS勝利1回です

(1)2-3

GG = Giuseppe Garibaldi

・編成 海風GG日進 瑞鶴#2涼風山風

(前日の記事より再掲)

kyaba08


























↑たぶんランダムですがボス到達

2_3_07

















↑装備一覧 2-3 海風改二任務


 ・・・


(2)2-4

・編成 海風 Colorado 瑞鶴#2大井#4涼風山風

Z作戦(戦果任務)と並行する場合は要第1艦隊で出撃、
Z作戦についてはA勝利可ですが、こちらはS勝利限定

2-4にてS勝利を2回やるクォータリー任務
「沖ノ島海域迎撃戦」もありますのでそれも並行して
やりました

masaki05


























↑思いっきりランダムですが運良くボス到達です

もう1回S勝利をとって「沖ノ島海域迎撃戦」は達成
こちらの報酬はネジ5などです

2_4_07

















↑装備一覧 2-4 海風改二任務


 ・・・


○おまけ

masaki06














↑このタイミングでGG Giuseppe Garibaldi がLV45で改造

4スロ軽巡であり火力型で持参品は例のナゾ主砲です

なお火力型というだけでは出番が少ない(神通さんていど)
ですが、4スロであり海外軽巡ということでそうとも
いえないかもです

夏イベが例年なら海外作戦(でついでに水着)とかあるので、
海外軽巡が必要とされるシーンはあり得ます

d(´ヮ`)<夏イベがあるとは言ってない

と書きたくなるところですが、リアイベの垢をわけた
ということもありこの段階での憶測はしないでおきます


 ・・・


(3)5-1

5-1はいろいろな任務がありますが、特に
他の任務は受けていません

・編成 海風改二 日向伊勢GG涼風山風
・支援 両方なし

5-1はだいたいどの任務でも支援を出していませんが
これは好みによりけりだと思います

masaki07


























↑ここは昼戦でS勝利で進行

5_1_07

















↑装備一覧 5-1 海風改二任務


 ・・・


(4)5-3

ここも特に他の任務は受けていません

・編成 海風 武蔵熊野GG涼風山風
・支援 両方あり 駆2戦3正空1

なお、航戦を入れると逸れる気がします

5-3は逆に支援で少しでもラクになるという考え方です
道中は夜戦なので1隻でも減らすと計算上は相当に
有利になります
ボスはいうまでもなく某強化されたままでそのままの
南方ですのでこれも支援あったほうがマシです

masaki08

























↑ををっとここの鋼材マス初めてきたにゃー!

武蔵はどちらかというとボス向けでありだいたい夜戦で
敵の連撃が命中すれば大破すると思います

masaki09


























↑ボスはヌヌ編成ですが優勢とって・・

狙い通り夜戦で武蔵→敵南方ボス撃沈成功でS勝利

5_3_07

















↑装備一覧 5-3 海風改二任務


○報酬は

masaki10





















↑選択では新型砲熕資材にしておきました

ほかに満潮砲ですが改修なしのです(素材として使いたい
提督向けでしょう)
持参品も専用任務も、わりと代用が効くので
戦闘詳報が足りていない提督にとってみれば海風改二は
優先度が低いと思われるかもです


 ・・・


○こうして闇の世界の住人となる磯波たち

masaki04








↑顔は見ねぇでおくんなせぇ・・心の闇を、晴らして見せやす

初雪と磯波がナゾのポーズでお送りしました

今回のサーカスは「艦娘」とかをあえて使わず「深海」
をメインにしているようですが、DMMの商標とか
いう点を抜きにしても、多少は気になるところですが
いまのところは憶測はしないでおきましょうです

(`ヮ´)b

○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 南半球ビキニ
・とらはぜ式初雪
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!