ねこさんなのです

本日は4-2空母機動マンスリーをやっておきました

C2_STAFF 10:59 今夏舞浜で開催する【深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」-1YB3H’s Adventures in Wonderland-】、チケット先行予約に沢山の申し込み、ありがとうございました!各公演回/各席ともに、定数の数倍 の申し込みとなりました!感謝申し上げます!
C2_STAFF 11:07 あまり多くのお席は用意できなくて恐縮ですが、本販売用温存分及び入金漏れ分等のお席をかき集めて同チケット本販売を今月後半にご案内予定です。また、追加公演ができないか、現在調整中です。
C2_STAFF 12:20 ヒトフタフタマル。皆さん、お疲れさまです!ランチタイムです!本Twitterアイコンの「C2機関娘」、しーちゃん ?…でしょうか?しばふさんが、さらりさらりと全身も描いてくれました!こんな感じです、ご紹介します!

↑(公式より)リアイベ情報の中にブラウザゲーのヒント?

http://neko3nano.blog.jp/archives/37864056.html
↑(07/04)不思議の国の京本政樹(リアイベ開催関係)

一般論として部分絵を描いてから全身像を描くような
手順をかけることはないのでこれは運営からの
重大なヒントではないでしょうか

という状況でこれらの発言の謎を読み解く吹雪の
MMDイメージから開始です

megane01









↑急にメガネをかけてみた吹雪

megane02









↑吹雪「追加公演が急遽決まることはほぼないと思います」

半身を描いてから残りの全身を描くことが普通はないように、
かなり有名どころのシアターの予約や出演者の予定を
急におさえることはできないので、この情報はすべて
当初からの予定ですよという裏の可能性を示唆した
情報であると解釈することができるのではないでしょうか


megane03








↑吹雪「深海大サーカスが現在08/11(日)までで
 2019夏イベが8月後半ということですが、その
 翌週あたりにサーカス追加があると自然なスケジュールに
 なるかと思います」

現状サーカスは08/11までの予定が告知されて
います

従来はブラウザゲーのイベントは金曜開始が多かった
のですが、最近はリアイベを週末にやってゲームのほうは
週明けにやることが多いという説です

サーカスが08/11に終わって08/13頃に夏イベ開始
とすると8月前半開始となりますが、これは「夏イベが
8月後半に開始」という発言と矛盾しますので当初から
そういう予定ではなかったと解釈可能です

最初から08/18あたりに追加開催を行う予定が
あったとすると08/19(月)~23(金)あたりに
夏イベが開始するとするとむしろ自然な展開といえる
でしょう

(※)08/17はシアターに別のライブが入ってるので除外

08/25あたりにも追加開催するなら08/26(月)
~30(金)のあたりに夏イベ開始になるかと思います

もちろんこれは追加開催が確定したという状況での
予想であり、追加開催があるかどうかも現状不明確ですし
今後の状況を踏まえた上で各自で予想するのが適切と
申し上げておきます

 

 ・・・


○ごごご・・

megane05















↑しばふ絵師、C2機関娘とは

「しーちゃん」ふじこ?でしょうか

ZapZapZap・・
遅れました、次のクローンはきっとうまくやってくれますよ

C2機関の特定の実在の人物

ZapZapZap・・
遅れました、次のクローンはきっとうまくやってくれますよ

数秒のうちにクローンナンバーを2つもあげつつ
この情報はセキュリティクリアランス的にキケンそうなので
スルーしておくことにしましょうなのですよ


 ・・・


○4-2空母機動マンスリー

ウィークリー任務の「ろ号」が前提
今月は1日が月曜始まりであったので遅れました

・編成 GG大井#4 あまつ島風 瑞鶴#2神鷹

megane06


























↑ををっと最短ルートでボス到達

最近、4-2で下いったり迂回したりすることが
続いていましたがめずらしく直行ルートです

(`ヮ´)<といいつつ実は最初大鷹を入れて1マスめで
上行ってから大破して撤退、2出撃めでしたてへ

この任務は水上反撃2-5駆逐旗艦の前提となってるので
月の上旬にはやっておきたいところです

4_2_07

















↑装備一覧 4-2 空母機動マンスリー

対潜軽空を1隻いれると初手上にいきやすいのではないか、
ちょっとこの路線で検討しておきたいところです
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○こうして予想を繰り広げる吹雪

megane04









↑眼鏡吹雪「夏イベは7海域を予想・希望します」

8海域以上にするとシステムの改修で高コストになる
部分があるという以前からある説があり、今回も
海域数は7海域に留まるという予想をしておきます

なお5海域とか7海域とか、あるいは中規模とか
大規模とかいってますが、要するにイベントの規模
というよりは報酬の回数だけの差であることは既に
何回も述べました

消費資源は連合艦隊の掘り艦の数とかゲージ数とか
ギミック数とか別のところに依存します

・・なら報酬の回数が多い方がうれしい、ということで
これは予想というより希望なようです>ヽ(`ヮ´)ノ


○モデル
・とらはぜ式吹雪
 衣装:バトガ サドネ コート(おにぎり道場)
○アクセ・背景
・セルフレームの眼鏡(このり)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!