ねこさんなのです

今週は、いえ、今週も北方クエ3-4という事案です

C2_STAFF 11:18 雨の日曜日、今日は次回「艦これ」アップデート準備と共に、今夏舞浜に展開する【深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」-1YB3H’s Adventures in Wonderland-】の準備を進めています。「不思議の国の1YB3H」には「深海磨鎖鬼」役として京本政樹さんも出演されます…お楽しみに!
la-cetzna.com/
↑(公式より)深海磨鎖鬼(マサキ)

http://neko3nano.blog.jp/archives/37864056.html
↑(07/04)不思議の国の京本政樹

同氏のブログについては最初に情報が公開されたときにも
拝見させていただきましたが、現時点で艦これ公演について
追加的な情報はないようです

余談ですが同日まで、ねこ提督は読みを「まさじゅ」と思って
いた・・という話はお詫びして封印しておきます>ヽ(`ヮ´)ノ

そして時間の関係で3-4に行ってみる磯波らの
MMDイメージから開始です

kaegro01








↑(左より)人形陽炎、航巡熊野型磯波、人形不知火黒潮

kagero02








↑磯波「とぉぉ↑おう↓」

(`ヮ´)<その掛け声やめろ

○戦果稼ぎ海域としても知られる3-4

下1戦ルートの場合、ボスS勝利で 2.50 A勝利で 2.38
と、道中1戦ということを考えるとわりと上位の戦果が
得られますのですよ

これは43回のA勝利でも戦果100に達し(S勝利なら
もっと増加です)7-1なら70周くらいに相当します

kagero03








↑磯波「3艦隊ローテで進出です!・・言ってみただけです!」

戦果稼ぎでよくあるのが複数艦隊で編成記録を使って
ローテ出撃する事案であり、単一艦隊で疲労抜きつつ
出撃するよりは短時間の勝利数積み重ねが可能となる
でしょう

とりあえず戦果50くらい欲しい、といったときに
疲労抜きなどはせず複数編成でローテ出撃、というのは
よくある戦法なのです

ほかに母港あるいは装備をいっぱいにしてDrop演出を
カットして周回時間を短縮することもよく行われます

これらを知ってるかどうかで時間効率が少し変わってきます
ので注意なのですよ

・・戦果は関係なく北方クエのために行ってみましょうです

 

 ・・・


○3-4

・編成 熊野由良 あぶくま#3 陽炎不知火黒潮

kagero05


























↑全艦無傷でボス到着から、昼戦はあまりぱっとしませんが・・

夜戦でとりあえずS勝利でまずは1勝です

この後、今週は5回ともS勝利で北方クエ
(ウィークリー任務)を達成しておきました

S勝利5回だけでも戦果にして12.5に相当します


3_4_07a

















↑装備一覧 3-4 北方ウィークリー 出撃編成


 ・・・


○書くネタがないので戦果ネタにしてみた事案

kagero04









↑磯波「とぉぉ・・」

(`ヮ´)<やめろ

なにもないのは良い知らせ、ということでここは
短く終わっておきましょうです>(´ヮ`)b

○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:つみだんご式航巡鈴谷改二
・うめてんてーへちょ絵風艦これセット より
 陽炎 不知火 黒潮(鼻8P)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!