ねこさんなのです

漫然と6-5のつづきを進行中です
(前日の記事の時点で3削りめまで)

・・
↑本日はKan・・の方は告知なし

といいつつなにか別のワンピース水着を着てみた巻雲と
磯波のMMDイメージから開始です

wanpi01








↑(左より)おなか開きワンピース水着磯波、巻雲


wanpi02








↑巻雲「あの・・巻雲の水着、これじゃないと思うんですけど」
 磯波「大丈夫です!(根拠のない発言)」

今回は巻雲に(前にも吹雪型などで着せたものですが)
某有名MMDキャラのワンピース水着を着せてみました
のですよ

最近MMD着せ替えが御無沙汰だったのであえて新たに
(前の使い回しではなく)着せ直してみたりしています

○改二になったら水着がなくなった事案

http://neko3nano.blog.jp/archives/38053709.html
↑(07/24)改二になったら水着がなくなった風雲と巻雲

おもしろいことに(?)風雲と巻雲はどちらも現在
冬服の長袖の改二服のままです

無印、改の風雲と巻雲については水着を着ており、
夕雲と長波は半袖の改二服に衣替えしてます>(`ヮ´)b

8月上旬に次のメンテが予告されているので、そのあたりで
半袖服、あるいは改二版でちょっとワンポイント差分のある
くらいの水着への衣替えを期待しておきましょう

wanpi03










↑巻雲「あとこれ、ちょっとハイレグではないですか?」
 磯波「それも挑戦ですよ!(根拠のない発言)」

ついでにいうと背中も大きくあいてるタイプの水着です

といいつつ6-5などもみておきます

 

 ・・・


○巻雲近影

wanpi05














↑巻雲改二服「へぇぁぁ!どまんなか命中させます!」

巻雲改までだと従来からある、ワンピース水着の上に
Tシャツを着てシャツ裾を横で結んだイラストに
変わっています
(2018/08に水着実装)

余談ですが水着イラストではちゃんと手があって
腕とか欠損してないことが明らかになってます>(`ヮ´);;


 ・・・


○6-5

http://neko3nano.blog.jp/archives/38083267.html
↑(前日の記事)3ゲージめの削り成功はこちら


・編成 日向伊勢熊野綾波涼月あぶくま#3

wasure05













↑(前日の記事よりコピペ)基地 ボス全集中

初手潜水Cマスで単横、ほか単縦
(`ヮ´)<夜戦はナナメ?でもいいかもですが


wanpi06


























↑ごごご・・

反航戦でビミョーにてまどる感じでしたが、夜戦で
敵2隻残りから熊野→敵旗艦BBA撃沈成功と
なりましたのですよ

今月はいましばらく様子見しつつゆっくり進めます
|`ヮ´)<月末には戦果報酬発表で夏イベの概要が判明だな!

余談ですが6月のランカー報酬が来週前半に発表されますが
6月はイベント終了の月でありかなり月後半にかけて
戦果が上がっていったのを確認しています

6_5_07a
















↑(これも前日の記事よりコピペ)装備一覧 6-5


 ・・・


○ワンピース水着の巻雲と磯波

wanpi04








↑巻雲「よくわからないけど、ひさしぶりって感じですねぇ」
 磯波「はい!」

作戦的に磯波と巻雲が同行したこともありますが、
今回は別の話を記述させていただきます

戦前に磯波の艦長だった人が戦中に第10駆逐隊
(基本的には夕雲秋雲巻雲風雲)の駆逐隊司令に
なったことがあります

しかしそのわりとすぐ後に巻雲は触雷して生存者を
夕雲に移乗させたあと雷撃処分されています

磯波もそのしばくら後にUS潜水艦によって喪失して
しまいますが、磯波の艦長で第10駆逐隊の司令に
なった人はその後も生還し、最後は戦艦榛名の
艦長となりそして終戦を迎えたそうです

艦歴の長い特型(磯波など吹雪型)についてはやはり
多くの艦と人事の交流も含めてつながりがあるという
話でした>(`ヮ´)b

○モデル
・とらはぜ式磯波
・へな羊式巻雲
 素体:とらはぜ式湊みお
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 ワンピース水着
○アクセ・背景
・バトーキン島改変孤島(mahiro)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!