ねこさんなのです

本日は6-5をさっそうと終わらせておきました

ごごご・・前日の記事でメンテ日がいまだに
わからないといってたらついに発表です

KanColle_STAFF 11:27 提督の皆さん、お疲れさまです!本格的に暑くなってきました。そして台風の季節でもあります。体調管理にも十分気をつけて、日々頑張ってまいりましょう!「欧州方面」に展開する次期期間限定海域は、八月下旬より作戦開始予定です!
KanColle_STAFF 11:34 次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、今週【8/8(木)】に実施させて頂く予定です 。同メンテナンスに伴うアップデートでは、今夏も艦娘「浴衣mode」などの期間限定投入と「母港最大拡張枠」の拡大、今月下旬作戦開始の期間限定海域の投入事前準備などを実施予定です。

↑(公式より)

メンテは08/08で、これが夏イベ前の最後のメンテと
なることがわかっていますのですよ

いまのところ08/22~08/30までが夏イベ開始日の
候補という感じです

といいつつ、急遽スポーツウェアに着替えてなにか
体操する初雪と朝潮のMMDイメージから開始です

taiso01








↑スポーツウェアで初雪「グンマー湾体操第1 いきます」
 朝潮「それはいま考えた体操でしょうか?」

(`ヮ´)<はい

どういうコンセプトの体操にするか考えてなかったので
もう向いてる角度も逆です>ヽ(`ヮ´)ノ

taiso02








↑朝潮「黒長髪2名が黒衣装・・これはデザイン的には
 完全に失敗している絵ではないでしょうか?」
 初雪「時間ないから、もうこれでいくしかない・・」

かつてこれほどジミな絵は・・いつもジミでしたので
それほど問題はありません>ヽ(`ヮ´)ノ


taiso03









↑それでは6-5とかみておきましょう

 

 ・・・


○C2より画像引用

C2_STAFF 11:05 現在「C2機関」では、次期投入「新艦娘」の準備及び【深海大サーカス「不思議の国の1YB3H」-1YB3H’s Adventures in Wonderland-】後段公演の開催準備を進めています。不思議の深海に誘う「深海磨鎖鬼」の両枠に展開する【深海道化鬼】、コニシさんによる衣装設定ラフ稿をお届けします。こちらです!
↑ごごご

taiso05

















↑深海道化鬼 コニシ

今回、深海側を演じてるのは会場のシアターにて
各種アクションを担当してる劇団グループがあり
そのメンバーのようです

Pierrot になってますが、マサキのほうは Clown でした
ちょっときになるかんじです


 ・・・


○あわてて6-5

・編成 日向伊勢熊野綾波初月あぶくま#3
・基地

taiso06






↑今月も陸戦おおめで資源を多少節約しつつ、全ボス集中です

初手Bは対潜で単横、ほか単縦

taiso07


























↑まずは昼で随伴全滅させS勝利ゲージ削り1かいめ成功です

taiso08


























↑綾波綾波伊勢とゲージ2~4回削って・・

taiso09

















↑(上)次は敵第2逃しのA勝利でしたが
 (下)最後は再びS勝利となってゲージ破壊成功でした

6_5_08

















↑装備一覧 6-5 出撃編成

初月のダメコンは保険です(大破で撤退)
なお今月は夜戦伊勢大破1かい、3戦めで
初月、あぶくま#3がそれぞれ大破1かいで
合計9出撃となりました>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○グンマー湾体操なんてなかった

taiso04










↑スポーツウェア初雪と朝潮が次のメンテに向け・・

トレーニング中です(つづかない)
(`ヮ´)<てきとうすぎる終わり方、きたか・・

○モデル
・とらはぜ式初雪
 衣装:吹雪型V1磯波よりスポブラ
・とらはぜ式朝潮
 スポブラは元々の朝潮のですが、素体:とらはぜ式湊みお
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


○そして今週もふりかえろう

http://neko3nano.blog.jp/archives/38121251.html
↑(07/31)6月ランカー報酬で新艦は陸軍揚陸艦?

http://neko3nano.blog.jp/archives/38130462.html
↑(08/01)8月のEO検討 チューブトップ水着初雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/38139483.html
↑(08/02)3-5EO辛勝 ホルターネック水着磯波

http://neko3nano.blog.jp/archives/38151280.html
↑(08/03)4-2空母機動 太陽曰く、燃えよビキニ磯波

http://neko3nano.blog.jp/archives/38159742.html
↑(08/04)2-5水上反撃 ハーフトップ綾波浦波

http://neko3nano.blog.jp/archives/38169578.html
↑(08/05)夏イベモチーフ予想 英国初雪伊国深雪 マタパン

http://neko3nano.blog.jp/archives/38178804.html
↑(08/06)4-5高速+ 時雨水着浦波

ずさーc(っ`ヮ´)っー!