ねこさんなのです

今回はひさしぶりとなるKan・・のほうでの告知でした

演習任務「輸送船団演習」
廃棄任務「陸戦用装備の艦載運用研究」
これらをやったのでここに書いておきます

KanColle_STAFF 09:52 提督の皆さん、お疲れさまです!東京有明の大きなお祭も終り、また今夏舞浜で展開した新しい挑戦「不思議な国の1YB3H」も無事千秋楽まで走り切りました。そして、季節はお盆。現在「艦これ」 運営鎮守府では、期間限定作戦海域の準備作業に入っています。本日も元気に頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 10:00 今月下旬より作戦開始予定の期間限定海域。作戦方面は「欧州方面作戦」を予定しています。また、同作戦海域規模は、全三作戦海域となる模様です。新艦娘には、色々と楽しく意見交換させて頂いている&「艦これ」を応援してくれている台湾をベースに活躍する新たなイラストレーターさんも参戦予定です!
KanColle_STAFF 10:06 さらに、今月下旬より作戦開始予定の「欧州方面作戦」を展開予定の期間限定海域では…フルで書くとかなりかなり名前の長いパスタの国のあの巡洋艦…も【新艦娘】として実装予定です。現在、鋭意艤装作業中!こちらもどうぞお楽しみに!

↑(公式より)

リアイベちゅうに発表された内容といちぶ重なりますが

・2019夏イベは全3海域
・台湾で活躍中のイラストレーターが新たに艦これに参加
・かなり長い名前の伊軽巡と思われる新艦が実装

全3海域ですが、小規模とは言わなくなったのが注目で、
つまりゲージ数が多いとか連合で掘りとかいうことが
1億%の確率で確定ですので注意
です

1億%ってなんだ>(`ヮ´)

現在ZECO氏が某 Samuel B.Roberts などを担当して
いますが、今回同じく台湾出身の別の方が参加するようです

かなり長い名前というのは某GGの「姉貴」として
会話ちゅうにでてくるアレで、
Luigi di Savoia Duca degli Abruzzi(アブルッツィ公ルイージ)
アブルッツィ地方の領主ルイージ的な感じで(王族に
よくある名誉的な呼称でありそういう地域の政治家という
わけでは必ずしもありません)王族かつ北極付近まで
行った探検家という人物から名前をつけた艦です

なお本当はさらにいろいろと「分家のアオスタ」とかついたり
しますし・・
王族の正式な名前とか論じるのは不毛なのでスルーなのです
d(`ヮ´)<はい、やめやめ

なお、先日の某装備のアイコンやリアイベの情報から
概ね髪は長いことが明らかになっていますのですよ

といいつつ初雪も伊軽巡について語ってみたという
MMDイメージから開始です

nagai01









↑Pola型初雪「長い髪です どやぁ」

nagai02













↑アブルッツィ公ルイージ・・初雪です

サヴォイア家は欧州でも指折りの名家であり有名な王族です
WW2まではイタリア王国の王家でしたが、WW2の
終戦後に支持を失い国民投票でイタリアが共和制となると
同時にその王族たちは国外退去とされています

なお Luigi di Savoia Duca degli Abruzzi はWW1で
イタリア空軍大将に昇進するなどしていますが(どちらか
というと探検家として有名ですが、当時は探検=偵察
といった面はありました)1933年に冒険中に旅先で
60歳で死去しています


nagai03












↑それでは初雪といっしょにいろいろ見ていきましょう

 

 ・・・


○きたか・・

nagai04

















↑装備一覧のNo341に注目です

妖精として、右にGG、下に Gotland がいますが
左に長髪のもいて、これが Luigi di Savoia Duca degli Abruzzi
ではないかとみられています

おそらくはGGと同じで絵師は「じじ」
前回のイベントでE-3が北方なのにそれとあまり
関係なくGGこと Giuseppe Garibaldi が報酬として
登場したという事案がありました

これは2隻とも同時に絵を納品してあって、2つの
イベントに分散して登場させようとしたといった事情が
ありそうなきがしますがどうでしょうか

なお装備No346の(341の1段下)装備について
今回は任務で取得していますので今回ついでに以下で
述べておきますのですよ


 ・・・


○輸送船団演習

ぜんかいのメンテでついかされたにんむです

補給艦、揚陸艦、海防艦から、2隻を編成に入れて
当日ないに演習A勝利4かい
自由4隻となりますので、戦艦空母などいれれば
特に問題ないかと思いますので編成とか略

nagai05











↑選択ですが、ほかのは選んでも仕方ないと思いますので・・

ふつうに2式迫撃砲改をげっとしておきました


 ・・・


○陸戦用装備の艦載運用研究

こっちは廃棄任務

軽巡の第1スロに7.7機銃を装備
(装備前に装備ロックを外しておくのがセオリー)
25mm単装機銃×2
ドラム缶2
12cm無印噴進砲×1を廃棄
弾薬1700、開発30、バーナー10を消費

噴進砲の廃棄については慎重にどうぞです
たまたま、ちとちよ牧場などやってるので在庫には
問題ありませんでした

nagai06










↑正常に進行すればこちらでも2式12cm迫撃砲改をげっと

あと4-5などでの出撃任務もありますがそっちは
選択報酬がビミョーなのでちょっと検討を続けてます
(´ヮ`)b


 ・・・


○こうして迫撃砲げっとずさー

nagai07









↑初雪「やった!迫撃砲ゲット」

前回のランカー報酬なのですがイヤにあっさりと
入手可能にしてきたかんじです

次の報酬艦で陸軍揚陸艦で、あきつ丸の先輩にあたる
神州丸とか出すのか?と思ってたのですがこれほど
あっさり入手可能にしてきたところをみるとどうやら
違うのかもしれません

今回は単に任務の報酬として迫撃砲を実装して、あきつ丸
の対潜を上げて次のイベントでちょっと見せ場があるかも
しれないていどの事象であり、次のイベントで神州丸など
出ない=考えすぎだったかもしれないと思い直している
ところです

いずれにせよこの陸軍装備は放置し、次の夏イベでは
欧州向けの戦闘シーンを想定していたほうがいいかもです

○モデル
・とらはぜ式初雪
 衣装:つみだんご式Pola
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


○今週も振り返ろう

http://neko3nano.blog.jp/archives/38188174.html
↑(08/07)6-5EO スポーツウェアの初雪朝潮

http://neko3nano.blog.jp/archives/38197332.html
↑(08/08)5-5EO ハーフトップ 深雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/38207237.html
↑(08/09)ジョンストンに2種の水着 驚きを隠せない白雪

メンテです

http://neko3nano.blog.jp/archives/38207427.html
↑(08/10)戦果任務 Z作戦前段

http://neko3nano.blog.jp/archives/38207829.html
↑(08/11)戦果任務 新編成 三川

http://neko3nano.blog.jp/archives/38225127.html
↑(08/12)戦果任務 泊地周辺

http://neko3nano.blog.jp/archives/38225314.html
↑(08/13)新戦果任務 Z作戦後段

これのみメンテで実装の新たな任務となります

ずさーc(っ`ヮ´)っー!