ねこさんなのです

(※)タイトル「豊穣の上着」が上衣になってたので
修正しました


eisisu02















↑どうやらマイペ―ジHTML5化の後、臨時メンテもなく・・

(`ヮ´)<平和に移行完了ですにゃー

(※)一時公式サイトも誤って過去の状態に
なってたようですが(修正されており)未確認です

マイペ―ジの機能改善はさておき、まずはFLASH
死亡ともにMoE死亡という最悪の事態を避けられた
ことを喜んでおきましょう
(意訳:枠単位とかでもアイテム出入りしやすいように
してくださいますようお願いします


ほか、13回デザコンは10日が終るとともに締切で
こっちも再延長はないようなのです

さて、エイシス・ケイブとはMoEのダイアロス
島内に最初期からある地名です

これが某社から名前をつけたのかどうかは寡聞に
して存じ上げません>(´ヮ`)b

MoEと、にじよめちゃんが今コラボしていますが
にじよめの運営元はDLsiteなどを運営する
「エイシス」であり、そしてこれは必然のコラボ
だったのです

eisisu01














↑うわ、なんだこの人

ミーリム海岸のエイシス入口に「にじよめちゃん」
が突然登場です
ヽ(`ヮ´)ノ

ここで1Gold以上の現金(良心的)を渡すと
もう1つのエイシス・ケイブに突入可能になります

とりあえずそれは後回しにして、更新情報などを
確認しておきましょうです

 

○更新情報

19-09-10 更新情報NEW

2019/09/10 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【NPC】

◇ミーリム海岸 の「 エイシス・ケイブ 」入口に『 にじよめちゃん 』を追加しました。
 ※なにやら『 にじよめちゃん 』が「 エイシス・ケイブ 」に目を付けたみたいです。


■不具合修正■

◇一部イベント用NPCがPOPしたままになっていた不具合を修正しました。
↑ごごご

エイシス・ケイブに目をつけたということで、さっそく
そこを確認しておきましょう

eisisu03
































↑(上)なんと、1Goldを渡すだけで・・
 (中)入場が許可されたようです
 (下)パラレルワールドのもようです

eisisu04








↑ををっと、これは・・

タマコたちが、にじよめちゃんに変化している事案です
(寝そべってるのはプレイヤーキャラとペットです)



eisisu05


































↑はっ!なんということでしょう 友好がありませんでした

(`ヮ´)<死んだことよりも友好キャラがどれかいまや
把握してなかったことに(自分に)恐怖したにゃー!

eisisu06











↑非日常の光景を味わうには格好のスポットかもです

ごらんのようにイクシオンたちなどが姿が変化しています
(蛇、きのこ、鼠、コウモリ系の姿はそのままでした)
(バーサーカー、グリードルなどもそのままです)
(バーサーカーとかふつうに攻撃してくるので注意です)
(覆面レスラーは、にじよめちゃんです)
(タルはそのまま)

なお、Dropはいつもと同じで、ザブールまで同様の
(容姿変化の)状況となっているようです

中で死ぬと、にじよめ前(ミーリムのエイシス側)に
死体が排出されます(身をもって確認(´ヮ`)b)

いまのところ中でにじよめと戦えるだけで、ほかは
ただ同名の別エリアができただけという感じです

にじよめ側のエリアでも初級バインダーのザブールの
書込みは可能です

なお中でリログしたケースでもエイシス前に戻されます
ツアーで行くときはPTで意思統一しないで進入すると
バラバラになってしまうので注意です>(`ヮ´)b


 ・・・


○13時間イベント

前週までのサバ対抗イベントの結果を受けて
本日イベントの日程が発表されました

eisisu07

















↑をっとDサバは・・10/12(土)14~17時で決定です

内容はGM参加型の公式イベントです
土曜カオス前にょゅぅを持って参加できるということで
終わってみれば(3位でちょうど)良かったのでは
ないでしょうか?などと強弁しておく次第です


 ・・・


○ガチャ

eisisu11















↑豊胸・・いえ豊穣の上着が登場です


eisisu08
























↑確率です

eisisu09




















↑こちらは10連ガチャの10連めの確率です


 ・・・


○豊穣の上着

eisisu10
















↑豊穣の上着 胴防 HP+10 防御+5
 付加効果:ダメージ軽減(物理ダメ10%軽減)

男性キャラでも豊胸です
|`ヮ´)<むしろコグニート女性でこれだと目立つようです

性能的にはアルベドなりきり装備の胴と少し
似ていますが説明文が・・

「胸に秘めた あげぱんの力で心が豊かになる
大きな胸がクッションとなりダメージを軽減する」

(`ヮ´)<考えるな 感じろ

なかなかに印象的で、そういえば昔胸に揚げパンを
入れてかさ上げをする的なネタをMoEで聞いた
気がします(が、既に記憶が飛んでいます)

いずれにせよ近年でも記憶に残るレベルの遊んでる
説明文の装備であり、かつ高性能という点でも
良さそうです


 ・・・


○花魁の煙管


eisisu12











↑花魁の煙管(おいらんの きせる) 顔アクセ
 魔力+3 魔法ディレイー2

手に装備して粋なポーズを決める・・のではない
ようですが、顔アクセです


 ・・・


○マジカルキャット

これだけ1等、ほか2等です

eisisu13
















↑マジカルキャット 肩防 魔力+3 MP+10
 付加効果:マジカルサポート MP消費軽減+強化魔法効果うp

ダークシャーマンとフラグリを1装備で兼ねる
と高評価かもしれません


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 09/03 0Gold 0こ
  • 09/04 0Gold 0こ
  • 09/05 0Gold 0こ
  • 09/06 0Gold 0こ
  • 09/07 0Gold 0こ
  • 09/08 0Gold 0こ
  • 09/09 0Gold 0こ


エイシスに目をつけた、にじよめちゃん・・
豊胸の、いえ豊穣の上着・・
などと今週はいつも以上にネタがおおめでしたのです

(`ヮ´)<そしてデザコンの募集作も期待ですにゃー!

ずさーc(っ`ヮ´)っー!