ねこさんなのです

本日は3-4で今週は早くも北方ウィークリーを
達成です


本日はKan・・の方では告知は0です

さて、まだ2019夏イベに出撃していませんが、
これから出撃しようというのかもしれない
磯波のMMDイメージから開始です

リアイベ関係で佐世保ですと、旧海軍の関係者に鎮守神
として信仰を集めた亀山八幡宮が有名ですがそれと
関係なく神社ネタでゴーです

|`ヮ´)<関係ないのか・・

torii01








↑(左より)アリア水着で初雪、磯波、浦波
 磯波「本日は航海安全を祈願しに行きますよ」

今回は千本鳥居という非常に印象的なステージです

磯波たちの着てる水着の元ネタのキャラの名前が
アリアなのですが、叙情的な独唱を意味する
イタリア語ですので欧州イベントで航海安全のための
祈りの歌を捧げるといったシーンということで
よろしくです

非常にこじつけっぽい展開、きたか・・>(`ヮ´);;

その水着で両手を打とうとしているかもしれない磯波と、
その発言に衝撃を受けたかもしれない初雪と浦波と
いったところです


torii02








↑磯波「あなたは、お気づきになられたでしょうか」
 浦波「えっ、心霊?心霊ですか?どこどこ?」

d(`ヮ´)<「お気づきに・・」は暗い声で読みます

デジタルの時代になって一気に廃れてしまった
心霊写真のコーナー、いってみます


torii03








↑磯波「この鳥居の前で3人で写真を撮ると、
 まんなかの人(の頭)が透けてしまうのです!」
 初雪「小学生が画像処理で遊びました的なネタやめろ」
 浦波「すごい~!こわいよ~!」

d(`ヮ´)<小学生だった

 

ray-cast で Main タブにてきとうな別のタブ
(例えば MaterialMap タブ)に割り当てるべき
ファイルを割り当てたりすると指定の材質について
真っ黒とか半透明とかにすることができますが、
もちろん規定外の動作なのでここではこれ以上は
言及しないでおきます>(´ヮ`)b


 ・・・


○3-4 北方ウィークリー 下ルート 道中1戦

・編成 熊野由良あぶくま#3 陽炎不知火黒潮

最近まったく装備などいじっていませんが、いまは
警戒陣が使えるので下ルートも道中が容易です
ボスは単縦

torii04


























↑ををっとS勝利

今週はこのあとAAAAとなってしまいましたが
北方ウィークリーを5勝で達成しておきました

3_4_09

















↑装備一覧 3-4 出撃編成です


 ・・・


○千本鳥居

torii05









↑磯波たち、夜景になるとちょっと雰囲気が違います

torii06








↑こちらは鳥居を抜けた先から磯波らの背中を見ているところ
 (画面中央付近にいます)

こうして航海安全祈願も終えて、いよいよ水曜夜
以降の友軍E-2ボス到来を待つといった感じです

○モデル
・とらはぜ式磯波初雪浦波
 衣装:「アリアB」(AB8b) かこみき
○アクセ・背景
・千本鳥居風ステージ(torisutsuki)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


○今週も振り返る

http://neko3nano.blog.jp/archives/38443205.html
↑(09/04)警戒陣で3-5EO メイド水着白雪たち

http://neko3nano.blog.jp/archives/38453144.html
↑(09/05)後段作戦 Janus 実装で詫び空襲に心躍る深雪

上記の時点で後段作戦が実装、なお、23時に実装し
翌日5~7時台に複数の完走者が出ています

http://neko3nano.blog.jp/archives/38461123.html
↑(09/06)4-2マンスリー初雪

ここから初雪の見せ場です(注:明日から本気出す
=つまり今はまだそのときではない)

http://neko3nano.blog.jp/archives/38470595.html
↑(09/07)アリア水着の白雪 2-5EO水上反撃など

http://neko3nano.blog.jp/archives/38478628.html
↑(09/08)兵站線確保マンスリー 戸惑う深雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/38487624.html
↑(09/09)屋上に行きましょう!切れてるハイレグ水着浦波

http://neko3nano.blog.jp/archives/38496462.html
↑(09/10)ご注文は友軍ですか ラビットハウス初雪

水曜夜以降にE-2ボスに友軍到来か

ずさーc(っ`ヮ´)っー!