ねこさんなのです

2019夏イベE-1全難易度で試製秋水、
E-2の乙難易度以上でMe163Bが
入手できますがいずれも航続距離が1です

一方、E-3では防空で制空優勢成功という
条件達成によりルート拡張などのいくつかの効果が
発生することがわかっています

よってE-3出撃前に熟練度を上げることにして
今回は6-5のBマス(距離1)にて熟練度を
上げています


Me163B・・と聞いてゼンゼン関係ないけど某キャラの
水着に着替えた白雪らのMMDイメージから開始です

nipako01








↑(左より)ニパ子水着の初雪、白雪

○ニパ子(セリーヌ・P・ニッパーヌ)

|`ヮ´)<そんな本名だったのか

新潟県三条市の某ゴッドハンドという工具メーカーが
特にプラモデルのゲートカット(いわゆる各パーツの
つなぎめの切断)に特化した某ニッパーの擬人化
キャラとして世に送り出したのがニパ子です

その登場は意外と古く2013年のことでした

後にDMMの俺タワーでも2015年にコラボしてた
のですが該当ゲームは2017年にサービス終了し、
現在はスマホ版が存在してるようです

2018年にはツイッター垢が(艦これもありましたが)
凍結される事件を起こしたり、同年にようつべで
Virtual化されたりもしてそのフリーダムな
活躍でネットでもニパ子の人気は衰えを知らないようです


nipako02









↑どこかの格納庫の前でポーズをとる白雪たち

工具の尖端部をかたどったようなうさ耳のような
リボンが特徴的です

ニパ子は285とも略すことがあるようですが・・

Me163B・・1に1を足すと2、6にその2を
足すと8、3にも2を足すと5、
・・つまり285じゃないか!

|`ヮ´)<なに頭のおかしいこと言ってんだこのブログ

ということでMe163Bときたら285なので
ニパ子水着を着せてみた事案です>ヽ(`ヮ´)ノ


nipako03








↑白雪初雪、水着自体はセパレートです

うさ耳のついたチアリーダーっぽい衣装とも言えます
さっそく応援されながら6-5に向かってみましょうです

 

○6-5Bマス

対潜マスです
空母系0で、とりあえず軽巡1駆逐5あるいは、
軽巡1海防5にするのがいいのではないでしょうか

・編成 伊軽巡LSDA 御蔵谷風アラレ ウシホ叢雲

LSDAと御蔵は夏イベの新艦で後者はE-1でDrop

御蔵以降はすべて先制対潜です

・基地

イベント側でなく中部海域6-X側ですので注意

nipako06











↑(1)熟練度のはがれた陸攻など
 (2)Me163B 試製秋水 東海など

ほかに熟練度のついてない上位の局戦(雷電など)
があったらここでつけてしまうのがセオリーです

なお、(1)の陸攻は敵潜水の上を飛んでるだけで
熟練度が上がっていきますが、基地の順番を逆にすると
東海の攻撃で敵潜水が全滅してしまい、陸攻が飛ばずに
熟練度が上がりません

(`ヮ´)<ので(1)が陸攻で(2)が東海という順です

nipako07

























↑(上)陸攻が通過するだけ (中)局戦と東海
 (下)逃した潜水を御蔵が撃沈

一般論ですが、熟練度上げや、東海や先制爆雷は
赤疲労でも基本的に影響を受けないのでこの出撃は
短時間で繰り返してもヘイキです

また補給についてもここは0になるまで放置して
0になったら補給するようにしてもおkです

こうして繰り返していけば局戦の熟練度が>>に
なることでしょう
d(`ヮ´)<なお30回くらい必要

現実的には防空だけのために30回出撃するのは
ちょっと気が遠くなるので、6-5でやってしまうのが
概ねベストではないでしょうか

なおE-1の最初のマス(距離2)に彩雲を入れて
距離を2に延長して行く方法もありますが、
どちらかというとイベント海域でムダに呪いのお札を
つける可能性を生じさせるよりは、6-5のほうが
マシと判断しています

(`ヮ´)<E-2を突破してE-3にまだ行ってないため
基地をすべて外した状態であったのも6-5に決めた
要因です


 ・・・


○そして本日は特になにもせず終了

nipako04








↑格納庫の前の空き地で応援をする白雪と初雪

nipako05








↑今回の背景ステージは格納庫の立ち並ぶ要塞のようです

この格納庫に新型のロケット機が隠されているのでしょうか
d(`ヮ´)<などと適当に言ってみます

○モデル
・とらはぜ式白雪初雪
 衣装:ニパ子(セリーヌ・P・ニッパーヌ)水着 
  Project NIPAKO
○アクセ・背景
・イレシア島要塞(ムナロク)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!