ねこさんなのです

本日は1-6をやったら、イベント以外では初の
磯風のDropを確認してしまった事案です

2014夏イベで獲得してそのまま所持、
2016年頃イベントでDropはしたものの、
2019年になって1-6では初のDrop確認でした

前からDropすることは聞いてましたが・・
(´ヮ`);;


といいつつ西洋の昔の軍港っぽいところで、なにか
やってる深雪たちのMMDイメージから開始です

gunko01








↑(左より)ニパ子水着の深雪、磯波

gunko02








↑深雪「なんかイベント中に運のムダ使いをしてない?」
 磯波「大丈夫です!(根拠のない発言)」

gunko03








↑城塞風の軍港、イベントはおいておいてまずは1-6です

 

○1-6 磯風「大丈夫、私が護ってあげる」

前日の記事で1-6を途中にして寝たなどと
書いてますが、本日はゲージ削り1回済んだ
状態からの出撃でした

・編成 Gotland あまつZ1Z3島風初月

下コース、Eマス対潜単横、Fマスは空襲で複縦など、
母港帰還前となるBマスは単縦ですが・・

gunko05


























↑( ゜ヮ゚)・・磯風?・・だと?

(゚ヮ゚)Σ

gunko06


































↑(上)Newソート (中)LV1磯風 (下)既所持の磯風乙

ということで所持済みでも磯風は出るというのを確認できた
事案でした

2018/10/26まで秋刀魚期間限定という告知で
磯風がDropしたのですが、実質的にその終了時に
Drop設定を戻さずそのままにしたようなのですよ

実は高波とかは6-5限定となっており、それらの
艦を含む艦指定任務があるのは磯風と同じなのですが、
磯風は乙改が実装されているせいか、比較的温情な
近海1-6でDropすることにしているようです

なお今月の1-6は道中撤退が1回(旗艦 Gotland
が空襲マスで一発大破)あったものの8出撃で
完了しています


 ・・・


○軍港の深雪と磯波

gunko04









↑深雪「やっぱりこれって運のムダ使いじゃない?」
 磯波「大丈夫、私が護ってあげます!」

ヽ(`ヮ´)ノ

などと供述しつつ、2019夏イベのほうは最終海域への
NPC友軍が到来するとされている今週後半までこのまま
待つことにしておきます>(´ヮ`)b

○モデル
・とらはぜ式深雪磯波
 衣装:ニパ子(セリーヌ・P・ニッパーヌ)水着 
  Project NIPAKO
○アクセ・背景
・軍港ver1.0(フレスベルク)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさ―c(っ`ヮ´)っー!