ねこさんなのです

予想の中では遅い方の日程でどうやら確定です

KanColle_STAFF 11:27 提督の皆さん、お疲れさまです!現在作戦展開中の【欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」】、いよい よ最終作戦海域への【友軍艦隊】出撃が迫っています。明日金曜日夜には現着予定!今週末も元気に駆け抜けてまいりましょう!
 KanColle_STAFF 11:35 現在作戦展開中の期間限定海域【欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」】、全作戦完了は【9/30(月) AM11:00】まで!同時刻に開始予定の稼働全サーバ群メンテナンス突入を以て、本作戦は作 戦完了となります。現在作戦中の提督の皆さん、本件ご留意頂けますと幸いです!

↑(公式より)今回は中間突破率の発表とかないのが特徴?

「最終海域」へのNPC友軍の到来の発表が09/20夜で
「E-1やE-2への増援」とは言ってないことも注目かも
しれません

ただ、E-2までについては「これ以上の友軍はなさそう」
と思って既に突破済みです

また金曜の時点でE-2増援が来てない状況であれば、
E-3についてもその翌週に友軍が増援されることも
ないとかいう
判断で良さそうです

ここでどこかの泊地へ視察に行っている白雪たちの
MMDイメージから開始です

vene01









↑(左より)紲星水着の白雪、泊地の補佐の人

ヴェネツィアはイタリア半島を長靴と例えると足の
付け根の後ろのほう、オーストリアとか近い方の
海沿いの都市です

ヴェニスと呼ばれることもあり、シェークスピア作品の
『ベニスの商人』は高利貸しからお金を借りた正義感の
強い商人が主人公なので注意です
(高利貸しの方が有名なので、ヴェニスというと
高利貸しの街のような誤解が一部にありますが、逆であり
商人の街です)

今回のイベントのマルタ島は同じく長靴に例えると、
つま先の向こう側のシチリア島のさらに沖です

(`ヮ´)<つまり、遠いな!


vene02








↑白雪「恥ずかしいセリフは禁止です!」
 補佐の人「あらあら、うふふ」


vene03









↑ヴェネツィアに似た街から白雪たちがお送りします。

 

 ・・・


○艦これの方は

なにもやってなかった>ヽ(`ヮ´)ノ

ただ、ここまで来たら友軍を確認してからのE-3への
出撃でもいいのではないかという作戦でゴーです
ヽ(´ヮ`)ノ


 ・・・


○ネオ・ヴェネツィアとは

ARIAという漫画あるいはアニメ作品に登場する
架空の都市です

vene04








↑水着の白雪らが西欧風の街で散歩中です

○ARIA

アニメは2005年から2008年に3期に渡って
放映されています

なお、当初はAQUAという題名だったようですが
出版社のお家騒動により改題されています

(`ヮ´)<またKAD○KAWAか?!
いえ、これはエニックスですので関係ありません>(`ヮ´)b

vene05








↑白雪らがゴンドラと呼ばれる手漕ぎのボートの前にいます

某ARIAではゴンドラ漕ぎの役目は女性が担っていますが
イタリアのゴンドラの船頭さん(ゴンドリエーレ)は
基本的に男性です(でした)

2016年頃初の女性ゴンドリエーラが誕生したと
言われており「ARIAの伝説の大妖精が、ついに
リアルで現れたのか」と一部で話題になったようです

実際のゴンドラは(過去の法律に由来して)基本は黒です


vene06








↑白雪と泊地の人です

ARIA作品中では、舞台は火星であり、登場人物は
地球から火星への移住者だったりします

ウンディーネと呼ばれるゴンドラの漕ぎ手の中でも
水の3大妖精とされる3人の優れた漕ぎ手の中で
「天上の謳声」「セイレーン」と称されるアテナ・
グローリィ役の声を演じた川上とも子、その歌唱部分
及びOPを担当した河井英里ともに故人となっています
(川上は2011年に、河井は2008年にともに
癌で病没)

vene07








↑ネオ・ヴェネツィア スキアヴォーニ河岸

イタリア周辺の海を舞台にしたイベントの開催中ですが
少し懐かしく思い起こしてみた次第でした

|`ヮ´)<ま、まだ10日もあるし!

○モデル
・とらはぜ式152D
 IJN_CAP(まりりん@Marilyn Monroe)
 衣装:つみ式紲星あかり(水着v2.0)
・とらはぜ式白雪
 衣装:つみ式紲星あかり(水着)(1118)
○アクセ・背景
・《ネオヴェネツィア》スキアヴォーニ河岸_Ver1.10(シロ)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!