ねこさんなのです

アイテムデザインコンテスト、通称デザコンも
第13回なのです

dezakon01



















↑デザコン入賞候補の発表なのです

今週のメンテで入賞候補作品が発表されており、
各作品へのプレイヤー投票が可能となりましたのですよ


dezakon02


















↑装備系、その他系、NPC・ペット系と並びます

(`ヮ´)<エントリーNo88とかすごい数ですにゃー!

締切がいっかい延期されたので応募数が少ないかとちょっと
気になっていましたが心配は無用だったかもです

10/08までに公式サイトにログインすると各部門の
投票ができます(各番号を入力する欄が作ってあります)

 

実際には入選となった作品の時点で、実装可能性は
それなりにあります(もちろん優秀作品の方が
実装される可能性がずっと高いですが)

dezakon03
















↑・・今回も力作が揃っているようなのですよ

d(`ヮ´)<当面は実装するものには困らないかもですにゃー!


 ・・・


○更新情報がないのは良い更新情報

(`ヮ´)<いや・・あったほうが良いから


dezakon04















↑(`ヮ´)・・

なくなってわかるかもしれない更新情報の良さ
とでもいうのでしょうか

ということで今週はなにも更新なしでした
ヽ(`ヮ´)ノ

dezakon05






↑クラのパッチ画面のほうはこんな表示になっています


 ・・・


○10/01の消費税改正について

10/01の0時でなく、メンテ後の変更ですので
注意なのですが・・(ちょっとリアルとずれます)

前回の8%に増税のときは変わらなかったと思いますが
10%になる際に、
SP(公式サイト内のポイント)の購入金額(リアルの
日本円)が変わるというお知らせは既にありましたが
やはり2800SPを¥3000で買えるとかだと
買いにくいという説がありました

dezakon06






















↑新たに¥3200で3000SPが買えるなども追加です

なお、¥3000で2800SPを買うよりも
¥3200で3000SPが買えたほうが(他の
追加でも同様)ビミョーに得になる説です

いずれもメンテまでに買ったほうが得とは言えます
d(`ヮ´)<消費税上がる前の駆け込み需要がここにも?


 ・・・


○家コイン増税前セール

dezakon07














↑5枚で1000SPです

10/01メンテ後は・・

(`ヮ´)<¥1000は920SPとなり、1000SPを
買う方法はないもようです


 ・・・


○1000SP購入か使用で抽選で新ペットのペンダント

1口1000SPで抽選
20口で無条件でプレゼントとなるいつものパターン

dezakon08

























↑謎の新ペット ジャッカロープのペンダント 胸アクセ 
 NB NC CA

新ペット実装と同時にペンダントも実装


 ・・・


○ガチャ

dezakon09

























↑確率です

dezakon10

















↑10連ガチャの10連めの確率


○新ペット ジャッカロープ

いわゆる未確認生物で角の生えたウサギ、
あるいはウサギ+レイヨウな姿で、酔っぱらった
人にだけ見えるという説もあるようです
|`ヮ´)<酔った人にだけ見えたって?・・妙だな


dezakon11















↑まさにナゾ生物 ジャッカロープ

dezakon12









↑公式サイトがアニメGIFで走る姿を公開

ウサギの走法で俊敏な印象
花びらが足跡に発生したり星の輝きが後ろに流れます

伝説によると、酒を好む生物で、その乳は万能薬
として使えるといわれていますが・・

(`ヮ´)<あらやだ、もうLV150のひとが

数値だけ引用

好きな物 酒◎ 飲み物 草食物
嫌い 肉食物

LV150
HP648 MP528
攻撃136.8 防御145.6
命中152.0 回避167.2 魔力182.4
耐火~耐無 76.0

LV30 ライトキュア
LV50 癒しの瞳
LV70 とっしん(突進)
LV90 ウインドインパルス
LV110 幻獣のソーマ


○ジャッカロープ ミルク

ペット蘇生薬のようです
自分の死んだペットをタゲって使用するもよう

ゲーム内1日1回のみ入手可能(飼い主が自動入手?)

NT ログアウトで消滅 OPP
現在のエリア限定 売れない TCに入らない

1にち1こなどの制限があるため常用とまでいくには
無理でしょうが、ペット死亡蘇生がどこでもできる、
ナゾのペットのようです
(`ヮ´);;


 ・・・


○芸術家の帽子

dezakon13

















↑芸術家の帽子 頭防具 MP+10
 装飾グレ+3 複製グレ+3

いわゆるベレー帽
装飾と複製というなかなかマニアな効果であり
複製屋さんによさそうです


 ・・・


○アニマルシューズ

dezakon14





















↑アニマルシューズ 靴防 回避+3 移動+3 キック補正+5

キック補正系の新装備


 ・・・


○大自然の息吹

dezakon15




















↑大自然の息吹 調和90+回復60+熟練60

PTとペットの傷を完全に癒し →グループHA?
負の効果を打消す →グループDS?(ディバインシャワー?)

ひざまずいて神に祈るポーズで発動です

(  `ヮ´)<いやはや、とんでもないテクが現れたな

一方、スキルが調和90などわりときついので注意です


 ・・・


○ひなちゃんとぶたさんのパペット

先週の課金アイテム的なアレです

dezakon16












↑ひなちゃんとぶたさんのパペット て防
 左右の手で演技する萌黄ひな氏とブタさん

待機モーションが愉快になる装備です


 ・・・


○考える岩

デザコンの参加賞おめでとう装備です

dezakon17











↑考える岩 腰アクセ 待機モーション変更です

なお、余談ですがおそろしくパンツのみえやすい装備
というかポーズなのですが、コメントしないでおきます
(`ヮ´);;


○石膏像マスク

dezakon18











↑石膏像マスク 頭防

こちらは前回のデザコン参加賞となっています
イヤリングが反映されていますのですよ


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 09/17 0Gold 0こ
  • 09/18 65000Gold 2こ
  • 09/19 0Gold 0こ
  • 09/20 0Gold 0こ
  • 09/21 15000Gold 1こ
  • 09/22 15000Gold 1こ
  • 09/23 0Gold 0こ

デザコンで何が実装されるかが楽しみですにゃー(`ヮ´)ー!

ずさーc(っ`ヮ´)っー!