ねこさんなのです

d(`ヮ´)<なお、某グレ掘りはまだです
ヽ(`ヮ´)ノ

KanColle_STAFF 12:17 提督の皆さん、お疲れさまです!明日日曜日夜以降に、月次作戦【八月作戦】結果情報を「艦これ」ゲーム画面下【情報】にてお知らせする予定です。また、トップランカー提督及びキリ番&コメント提督群に贈るささやかな武勲褒賞も、同発表以降に順次配信開始予定です!
↑(公式より)

実質夏イベ最終日である日曜深夜にランカー報酬発表です

日曜にランカー報酬の配布、これは記憶にないレベルで
最近では異例のこととなるでしょう

これは実装が「遅れた」というよりは夏イベに戦果報酬の
配布が影響を与えぬよう(しかしメンテとは重ならぬよう)
配慮してあえて「遅らせた」のではないでしょうか

といいつつ勝利に湧きたつかもしれない白雪らの
MMDイメージから開始です

katta01








↑(左より)ニパ子水着磯波、泊地の人、白雪
 泊地の人「やった勝ったぞ!(ラグビー日本代表が)」
 白雪「殊勲ですね」
 磯波「でもラグビー関係ありませんよね」

静岡スタジアムで行われたラグビーW杯予選で、日本は
世界ランキング2位有数の強豪国であるアイルランドを
19-12で破りました

予選のA組に属する日本はこれでランキング上位とされる
スコットランドを含め2勝を挙げることができたのです

予選は5チームのリーグ戦ですが、日本は残り2試合を
優位に進めて上位2チームに残れたら決勝トーナメント
への進出が可能となりますのですよ

d(`ヮ´)<なお、以下の話題には何も関係ありません

katta02









↑泊地の人「当泊地にグレが来ないことで他の提督に来る!
 そういうことに・・」
 磯波「別に根拠ありませんよね」


katta03









↑白雪や磯波、掘りは残ってますが、なごやかな雰囲気です

いつも通りだな!>(´ヮ`);;

 

 ・・・


○艦これのほうは

ラグビーは3年居住すればその国の選手として
外国籍のまま出られるようですが、今回は
海外艦に特効があるので海外艦多めの編成です

(`ヮ´)<関係ない説明文、きたか・・

道中陣形は、4、対潜で1、4、ボス4です

katta06


























↑E-2甲 第2ゲージ ボス突破後掘りで・・

掘りに入ってからは初のレア艦っぽい三隈さんDropです

E2V

































↑装備一覧 E-2甲第2ゲージ突破後 グレ掘り

レベリングに入れた対潜J茄子も・・
(´ヮ`)<改はLV55なのでまだ遠いな!

少し間があいたので改めて貼りました

katta07








↑基地 第1と第2はVボス集中 第3は防空

りくてい1陸戦1陸攻2で多少資源に優しいかも?です


 ・・・


○こうしてなごやかな掘りは終わった

ラグビーのほうは、予選の各試合において
勝ち点を4、引き分けを2、負け点を0として合算します
なお、トライ4以上で1点(勝敗に関わらず)
7点差以内で敗戦で1点を加算します

そしてポイントが同点の場合は
(1)直接対決の勝者
(2)トライ差数(トライ数と被トライ数の差)
(3)得点数
(4)トライ数
(5)2019/10/14付のランキングの上位国
の順に勝ち抜けるようです

ランキング上位を含め2国に勝った日本は、あと
1勝すれば(直接対決に勝っているので)大きく
本戦出場に近づくのですよ


katta04









↑泊地の人「さぁ、ラグビー日本代表のように奮起だ!」
 磯波「あ、アキラ先生が3せんめ戦艦棲姫で大破です」

チアリーダーっぽい衣装ですが、ちゃんと応援している
ようです(目をそむけながら)

katta05









↑白雪や磯波、楽しい掘りはあと1日くらい続くのでしょう

(`ヮ´)<さて、寝るか
ヽ(´ヮ`)ノ

○モデル
・とらはぜ式159D
 IJN_CAP(まりりん@Marilyn Monroe)
・とらはぜ式白雪磯波
 衣装:ニパ子(セリーヌ・P・ニッパーヌ)水着 
  Project NIPAKO
○アクセ・背景
・遊歩道(磯っペ)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!