ねこさんなのです

某グレについては掘れませんでしたがここで
資源などを集計しておきます

新艦については御蔵は着任済みですが、
これで当泊地における未実装艦は、某ふれっちゃー、
某I・SHI・GA・KI、そして某グレの3隻と
なっていますのですよ

そしてどさくさに紛れて8月戦果の500位(3群)に
入ってみた事案です

KanColle_STAFF 12:00 提督の皆さん、お疲れさまです!次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートを明日【9/30( 月) AM11:00】に実施致します。同メンテ突入を以て、期間限定海域【欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」】作戦完了となります。現在作戦中の提督の皆さん、健闘をお祈り致します!
KanColle_STAFF 18:45 二〇一九年令和元年月次作戦【八月作戦】、同作戦トップランカー提督の皆さん、キリ番特務艦隊群、そして艦隊名及びコメント選抜遊撃部隊群の提督の皆さんに贈る「ささやかな武勲褒賞」を本日夜この後19:00以降、順次配信開始致します!
KanColle_STAFF 18:47 令和元年【八月作戦】----聯合艦隊基幹艦隊(1~5位)
●[新型陸攻] 銀河
●[海外中口径主砲] 8inch三連装砲 Mk.9 ★+3 x2 new!
●[艦攻夜間作戦機] 九七式艦攻改(熟練) 試製三号戊型(空六号電探 改装備機)----
KanColle_STAFF 18:48 主力艦隊第一群(6~20位)●[海外中口径主砲] 8inch三連装砲 Mk.9 ★+3 x2 new!●[艦攻夜間作戦機] 九七 式艦攻改(熟練) 試製三号戊型(空六号電探改装備機)---
KanColle_STAFF 18:48 主力艦隊第二群(21 ~100位)●[海外中口径主砲] 8inch三連装砲 Mk.9 ★+3 new!●[海外中口径主砲] 8inch三連装砲 Mk.9 new!●[艦攻夜間作戦機] 九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)---
KanColle_STAFF 18:50 主力艦隊第三群(101~500位)及び 「キリ番特務艦隊群」●[海外中口径主砲] 8inch三連装砲 Mk.9 new!●[ 艦攻夜間作戦機] 九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)※愛ある(!?)「艦隊 名及びコメント選抜遊撃部隊群」の提督方にも、上記の「ささやかな武勲褒賞」が贈られます!----
↑(公式より)

○中口径主砲 8inch三連装砲 Mk.9 が登場

これにより旧式のUS重巡の登場が予想されます
具体的には青葉型とだいたい同世代のペンサコーラ級
(Pensacola)あるいはその1つ後のノーザンプトン級
(Northampton)に搭載された中口径主砲です

だいたいハズレ>ヽ(`ヮ´)ノ

もう1つは某97夜攻、これはいまは改修で作れる
はずですのでまぁいいとしておきます

ここで磯波とさらに高波のMMDイメージから開始です

northan01









↑(左より)かこみきアリア水着の磯波、高波
 磯波「E-2は100周しても良いとか言ったの誰でしたっけ」
 高波「控えめに言ってアホかもです」

http://neko3nano.blog.jp/archives/38537186.html
↑(09/16)E-2甲 地中海の女王

控えめにいって、そんなことを突破記事に書くような
提督がいたらアホではないかと思われます

|`ヮ´)<HAHAHA・・まさか本当になるとは・・
ヽ(´ヮ`)ノ

E-2突破後の周回で某グレについては出ませんでしたが、
三隈さんや、大東が2隻出たりして結果的には綾波の運が
44→46でした

後方に「8inch三連装砲 Mk.9」ですが
今回のランカー報酬についてもオチがついたようです


northan02








↑磯波「やっぱりオチもつきましたね」
 高波「ハズレかも!です!」

実は8月ランカーの当月に戦果任務の後段作戦が来て
結果的にはEO+戦果任務をまとめて撃ったりすると
某サバでは比較的安定して3群に入れてしまったようです

とか書くと「うちのサバでは3群も死ぬ程大変なのだがふじこ」
とかお叱りを受けそうなので書かないことにします
|`ヮ´)<いや、書いてる書いてる

northan03









↑それでは楽しいランカー報酬などをお送りします

 

 ・・・


○ここでどさくさにまぎれて夏イベ資源の消費を記述

イベント中の遠征による回復を含みます
イベ出撃開始より

・燃料 130011
・弾薬  76962
・鋼材  77244
・ボーキ 38748
・バケツ   348
・バーナー   29
・ダメコン    0 (1回も装備していない)
・間宮+伊良湖  1

間宮伊良湖については戦艦6隻のキラがはがれてたときに
使いましたが結果的には不要でした>(`ヮ´)b

ボーキ以外についてはE-1からE-3までよりも
E-3突破後の某グレ掘りの方が消費が多くなりました

(`ヮ´)<もちろん掘れてないけどなHAHAHA
ヽ(´ヮ`)ノ


ただ甲17で終わったのでよいことにしましょうです
(´ヮ`)b


 ・・・


○ランカー

northan06

























↑背景の三隈先生はたまたまいただけでイミは特にありません

http://neko3nano.blog.jp/archives/37815119.html
↑(06/29)5月褒賞

97夜攻については偶然にも前回と同じですので省略

|`ヮ´)<前回のイベントで夜間戦闘機が増えてしまった
ので今後わざわざ作ることもなさそうな装備


問題は中口径主砲ですが・・

northan07









↑8inch三連装砲 Mk.9 まず説明文ですが・・

某ペンサコーラや某ノーザンプトンと明示されており
この書き方だとどちらかが実装される可能性です

その中では、某高波のあの最後の海戦で撃沈された
某ノーザンプトン(USS Northampton, CL/CA-26)
の方が艦これ的に実装されやすい
、という予想です

(`ヮ´)<戦って沈められた艦のほうが実装されやすい
(気がするだけ)

一方某ペンサコーラについては例の原爆実験の標的艦
にもなった大戦中の生存艦です

沈んでない艦(というかいまでも見学できるような艦)も
実装されてるではないかといわれればそれまでですが・・
(`ヮ´);;

そしてそれと別にきになるのがこの妖精のソバカスです

妖精は衣装は適当に変わってることが多いのですが
顔についてはだいたい元ネタが実装されるときには
元ネタに準拠して描かれてることが多いかもです

(`ヮ´)<・・
(`ヮ´)<この艦の担当は、まさか、しばふ絵師では

という直感ですが果たしてどうなるのでしょうか
ただし御蔵担当の台湾の絵師A士ではないかという
意見も多くあることを書き添えておきます

そしてUS重巡ノーザンプトン級6番艦である
オーガスタ (USS Augusta, CL/CA-31) 
が有力という説ですが、個々の艦については
まだおいておきますのですよ


 ・・・


○ランカー報酬はあるイミ、いいネタになったかもしれない

northan04








↑高波「磯波に似た重巡が来る気がするかも!」
 磯波「えぇ・・」

次の秋イベントか、なにか収集イベントでの
報酬なのかはフメイですが、US重巡の
登場にも期待しておきましょうです


northan05








↑磯波と高波が送る、当たらない予想をしつづける系ブログでした

○モデル
・とらはぜ式磯波
・へな羊式高波
 素体:とらはぜ式湊みお
 衣装:「アリアB」(AB8b) かこみき
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!