ねこさんなのです

本日は「睦月型集合!演習始め!」演習任務を
達成しておきました
睦月型4+自由2で当日内に演習4勝(B勝利
以上で)達成です

「睦月型集合」ですが、要求6隻ではなく4であり
戦1空1睦月型4とかすれば割と進行可能です

http://neko3nano.blog.jp/archives/38694751.html
↑(10/01)前日の記事、18駆演習

カスミやアラレの18駆演習とは編成的に同時進行が
不可能ですのでご注意くださいです

前回のメンテでは4つの任務が追加されていますが
これのみクォータリー任務ではないようです


といいつつ演習を偵察する磯波たちのMMDイメージ
から開始です

satuki01









↑(左より)皐月型?浦波、磯波

satuki03








↑磯波「この任務の報酬は選択ですが噴進装備開発資材ですね!」

前回の夏イベで忽然と説明なく現れたスタック品ですが
艦これのイベントはよくそういうものがありますのですよ
(`ヮ´)<後から役割が出てくるパターン

○噴進装備開発資材

対地噴進砲の改修で★10から上位換装で同集中配備に
する際に2ずつ消費される、という設定が前回の
09/30のメンテで追加されました

ただし対地噴進砲の★10の上位換装では無改修の
対地噴進砲も消費するため、
現時点で一部ランカー以外は3こしか対地噴進砲を
持っていないはずであり、2つ以上の同集中配備を
作成することはできません

夏イベのE-2甲では3こ、この任務で1こ、
別の戦果任務「西方4-1~4-5」で選択ですが1こ
獲得可能です

戦果任務のほうはクォータリー任務であり、大発2とか
勲章1との選択になりますが、多少様子をみますが
噴進資材を選択するかもしれません
(対地噴進砲の方が入手困難ですので、噴進資材だけ
増やしてもあまりイミがありませんが)



satuki02









↑浦波「オレオはまだですか?」

なお10/15からですので、オレオはまだです
(`ヮ´)<まだってなんだ・・

 

 ・・・


○睦月型集合!演習始め!

さっそくやってみました

satuki05


















↑睦月にゃしぃ・・

睦月型4+戦1+空1(旗艦自由)でB勝利以上を
同日内に4回で達成

2隻修理など睦月型演習に配慮した?放置編成が
多くありこれもあっさり達成となりました

選択で噴進資材1を獲得可能です(他に伊良湖1)

最近、新装備を実装してから実戦で使わせられるまで
猶予期間が短い
(ロケット機?HAHAHA・・→次イベで防空とか、
DDシャーマン実装でいきなり次のマップで特効とか)
という説があり、対地噴進砲の集中配備も作成の
直前の★10までは早めに進めておこうという方針でいます


 ・・・


○皐月型?磯波浦波

satuki04









↑磯波「集中配備は装甲ー4も気になりますね」

ロケット花火を甲板で打ち上げてるようなもので、
そこを攻撃されたら逆に即死という設定のようです

ただ今後の特効がどうなるか次第ですが
主・主・士魂ができないような艦(磯波も含め)でも
対地噴進砲やWGは載りますので選択肢を増やせます

d(´ヮ`)<ということで準備しておくことにしますにゃー

そして余談ですが、3日23:30 BS11他で
某碧藍航線のアニメ版が放映されますのです
アズールレーン、アズレン
(`ヮ´)<艦船擬人化ゲー(アクションシューティング
であり短冊ゲーの艦これとはジャンルが異なる)

ファンの人もアンチの人も1回みておくのは
いかがでしょうか

3話でいきなり登場人物を消さない限り安泰だな>(´ヮ`)b


○モデル
・とらはぜ式磯波浦波
 衣装:皐月改二(エボシ)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!