ねこさんなのです

次回メンテのスケジュールが明らかになりました
10/25(金)となります
おそらくその次のメンテは11月中となるはずです
そしてその次に秋イベ(=秋にやるとは言ってない)
開催を予想しておきましょうです

余談ですがいまだに某ローソンの吹雪初雪オレオを販売している
ところをお目にかかったことがありません>ヽ(`ヮ´)ノ

|`ヮ´)<ド田舎、きたか・・

KanColle_STAFF 10:53 提督の皆さん、お疲れさまです!次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来週金曜日を予定しています。今年は秋刀魚が不漁ではありますが…現在ある実装準備も鋭意進めています。本日も美味しい金曜カレーを食べて、曜日感覚と元気を補給して頑張ってまいりましょう!
↑(公式より)

10/18(金)の次、つまり10/25(金)がメンテで確定です

そして何か実装されるようですが、通常だと秋刀魚を複数収集する
収集任務の実装が予想されますが・・

と書きつつ、どこかで新任務を検討する初雪たちのMMDイメージから
開始です

goten01










↑(左より)アイカツスターズ!制服の初雪、S4制服の泊地の人

S4とはアイカツスターズ!における選ばれしスターであり、
その4つのクラスのそれぞれのトップだけが着ることを許されて
いるのがこの制服です

d(`ヮ´)<指揮官っぽい制服なので当面こんな感じでゴーです

goten02










↑泊地の人「行くぞ!次はイワシ集めだ!」
 初雪「せめてブリにしませんか・・」

背景は秋の雰囲気漂う「御殿」ステージで、いわゆる秋刀魚の
御殿といいたいのかもですが本題とはまったく関係ありません
ヽ(`ヮ´)ノ

goten03










↑別に秋刀魚にこだわることもないと思うので秋の味覚集めにゴーです

リアルで秋刀魚は不漁で冷凍でも高騰しているところですが
ゲーム内で別のものを集めることはグラの変更だけで当然可能であり
実装が期待できるところでしょう

 

 ・・・


〇艦これのほうは

goten05










↑なにもないときはダイハツの改修です

というより、本日これ以外に特になにも艦これのスクショらしい
ものはとっていませんでした>ヽ(`ヮ´)ノ



 ・・・


〇そして次のメンテを待つ初雪

今週末は再び水の被害の拡大が予想されており、
じゅうぶんな警戒をしてくださいなのです


goten04










↑初雪「ここは秋サケはどうでしょうか・・」
 泊地の人「よし!次の収集イベはそれでいくぞ!」

識者によればサバはまだ近海に寄ってきておらず、
サンマは極めて不漁、スルメイカは4年来の不漁、
カツオも前年度を下回る展開で、この時期サケには
なんとか期待できるということのようです

なお、国内で食べられるサバはノルウェー産が多く
近年の健康ブームで人気で価格も高騰中のようです

日本近海でとられるサバは(ノルウェー産に比べ
ちょっと格下であり)輸出用あるいは養殖高級魚の
エサとして使われることが多いようです

ノルウェーは近年サバの漁獲量を厳しく制限しており
サンマがないならサバを食べればいいじゃない・・
というわけにはいかないようなのですよ

別にリアル水産事情をゲーム内に反映する必要はまったく
ないわけですが、来週のメンテでなにを実装するのかは
興味深く見守っていきたいと思いますのですよ

〇モデル
・とらはぜ式159D
 衣装:とらはぜ式香澄夜空S4制服
 IJN_CAP(まりりん@Marilyn Monroe)
・とらはぜ式初雪
 衣装:とらはぜ式香澄真昼四ツ星学園制服
〇アクセ・背景
・御殿(那由他製作所)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!