ねこさんなのです

(〇追記 10/24

臨時メンテがありました
大きなところでは「ラグビーボール」が左手装備に戻されました
以下本文中にも追記します

〇ここまで追記)

今週は(即位の礼関係で)水曜メンテとなりました

「ハロウィンイベント:鮮血のハロウィン!?」
のネタバレについては記事後半から書きます>(´ヮ`)b

candy01














↑序盤中盤スキがない だけどねこにゃーは今週地下墓地に出勤します

最初は地下墓地の所定の場所にいくと自動でメッセージが出て
開始するというクエストなので、NPC発言をONとか設定
しておいてくださいです

2018ハロウィンの報酬を所持した状態ではクエが受けられない
という話も聞きましたので、もし該当するキャラだった場合は
WaRaGeに報酬を預けておいてくださいです
(〇追記 10/24 上記バグは修正済)

今年はある意味いつものパターンを崩す、衝撃の展開かもです
オチからいうとハロウィンイベントは来週に続きます
(`ヮ´);;

今回はDOTを入れられるキャラとかがお勧めです

また来週次第ですが複数キャラを持っている方は
複数キャラで進めておくといいかもです

candy02






















↑うわー 第13回デザコン発表にゃー!

 

 ・・・


〇なんかすごい不具合きました

19-10-23 現在確認されている不具合についてNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

現在下記の不具合が確認されております。

・「スコーピオン キング」が出現しない不具合

お客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
原因が確認されるまで今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

この度はお客様にご迷惑をお掛けしておりますことを、お詫び申し上げます。
↑(公式より)21:15発出

サソリ王こと、スコーピオンキングがPOPしない不具合です
(`ヮ´)<つまり、初級バインダーって不可にゃー?


 ・・・


(〇追記 10/24 17:40

以下の内容で臨時メンテが行われていますので追記します
上記、サソリ王のPOP不具合も修正されました

19-10-24 臨時メンテナンス終了のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2019年10月24日(木) 16:00より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスにつきましては、
17:00をもちまして作業を終了いたしました。

臨時メンテナンスの内容は以下のとおりとなります。


■調整・変更■

【アイテム】

◇『 ラグビー ボール 』装備スロットを「 左手 」に戻しました。
 ※不具合は修正していませんので、右手武器を付け替えることでグラフィックが正常に表示されなくなる場合があります。
 ※現在左手で持つモーションの作成を予定しておりますので、モーションに合わせて左手に表示するように変更する予定です。


■不具合修正■

◇ミーリム海岸で『 スコーピオン キング 』が正常にPOPしなくなっていた不具合を修正しました。

◇特定のアイテムを所持していた場合、ハロウィンのクエストが正常に受けれなかった不具合を修正しました。

◇一部クエストで表示される地名に誤りがあったため、修正しました。

◇アルビーズの森で『 ネルネルネルネラの死体 』が暴れまわっていた怪現象を修正しました。
 ※手がぴくぴく動くのは現時点では仕様となります。
↑(公式より)

グラの不具合を修正するためもっと大きな状況の変更を
引き起こしてしまった事案でした

箱舟の扉と同じで、グラの不具合は修正まで放置で構いません
|`ヮ´)<言い切る系ブログ、きたか・・

そして、プレイヤーにかかわる重大な事象に関しては
事前の告知を欠かさないという姿勢が重要であり
今後はこのような事案が起きないように願いたいと思います

〇追記おわり)




 ・・・



〇更新情報ですが

19-10-23 更新情報NEW

2019/10/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

◇ムトゥーム地下墓地 に期間限定クエスト用のNPCを追加しました。

◇以下のエリアに期間限定クエスト用のMOBを追加しました。

 ▼ミーリム海岸
 ▼ネオク高原
 ▼アルビーズの森
 ▼ムトゥーム地下墓地


■調整・変更■

【アイテム】

◇右手武器を装備と『 ラグビー ボール 』を同時に装備した場合、グラフィックが正常に反映されなくなるため、
 不具合対応のため『 ラグビー ボール 』の装備スロットを「 右手 」に変更しました。

【テクニック】

◇『 シール ミスト 』の効果を調整しました。
 ※BUFFを消すタイミングを「 1フレーム 」に1個ずつから「 60フレーム(約1秒)」に1個ずつへ変更しました。


■不具合修正■

◇『 ラグビー ボール 』を染色した際に「 Master of Epic 」のロゴマークまで染色されていた不具合を修正しました。
↑(公式より)

candy03






















↑ラグビーボールをもってらっしゃる方をはっけん

今週は先週と違ってちゃんとグラが反映です(右手ですが)


先週4800SPで、家コインが無料で20まいもいっしょに
もらえるなどと書いてた
ラグビーボールですが左手盾だったのが右手盾に変更です・・

右手で杖をもちつつ左手盾として使えるのが魅力でしたので
これでは魅力が半減かもです

(`ヮ´)<完全な課金アイテムなのでこの変更はちょっと・・

あるMoE民に話をきいてきましたが
「左手で移動+10だから買ったので、右手なら
カルツァバイブルでいいわけで・・(いかりゃく)」

d(`ヮ´)<これは抗議デモだよ!という展開にもなるかもです

(〇追記 10/24 左手装備に再び戻されました)


 ・・・


〇そしてデザコン13回 結果発表です!

candy04










↑最優秀賞 グリフォン ジョストス

いままでなかった中世風の鎧で、槍騎兵っぽい(グリフォンに
のって軽やかに戦いそうな)細身の足防具が特徴です

(`ヮ´)<あとヘルメットとかも印象的なシルエットですにゃー!


 ・・・


〇ガチャ

candy06

























↑確率ですにゃー

candy07





















↑上位確率ですにゃー


〇オフショルダー ニット

candy05




















↑オフショルダー ニット 胴防具 

美容に向きます


〇インナーカラー ウィッグ

candy08


















↑インナーカラーウィッグ 頭防具

髪色染色の地色の出る前髪、装備染色で後ろ髪という2色で
楽しめる装備

candy09



















↑ロケ地 Dサバ 中央です(頭防具がインナーカラー ウィッグです)

〇テク

candy10














↑スクショ

〇ジャイアントキリング 筋力80+戦闘技術70

〇徹甲弾 銃器80+鍛冶40

MINキャラの自衛用によさそうです


 ・・・


〇ハロウィン2019 鮮血のハロウィン!?

場所は地下墓地 B1F マップ左下より

かいぎょう


















かいぎょうします



























(1)まずはB1F 左下

candy11














↑いつものテレッテ・・からクエを受けるパターンです

森にいきます

なお、いつもカラー設定1をつかってるのですが今回
白文字でNPC発言が出るので非常にダメでした

candy12
















↑ここはカラー2設定を使います


 ・・・


(2)森

マザーの奥の キノコのいる地帯の 小屋の中です

candy13















↑ネルネル・・をはっけん 話しましょうです

candy14











↑もらえるレシピはこちら 「イベント」レシピバインダーです

空の、あるいは「イベント」のレシピバインダーを用意して
おきましょうです


 ・・・


(3)森で イノセントパウダー

近くに生えています

candy15















↑付近の「イノセントツリー」を攻撃

DOTで攻撃するとランダムで入手です(以下同様)
3つ入手したらとりあえずおk

なお今回、すべてNT(他人に渡せない)アイテムです
伐採でもとれましたが、伐採キャラでいくと、採掘や収穫の
ときに困るのでDOTがオヌヌメです


 ・・・



(4)みーりむ海岸で ソウルソルト

candy16





















↑中国人島 の 1つ先の島 の付近の海底に魂岩

DOTで(ry
3つ入手でおk


 ・・・


(5)ネオク高原で スピリット シュガー

candy17











↑正門出たらすぐ右 DOTでGOです

これだけ5こなのでちゅういです


 ・・・


(6)地下墓地B2F

地上墓地とNPC発言に出てますが、誤植です

地下墓地ですので注意です

(〇追記 10/24 地名の誤植は修正されています)

candy18

















↑ライフストリーム DOTで(ry これは2こでおkです


 ・・・



(7)スキル0で挑む薬調合

d(`ヮ´)<しんぱいなら 爪垢(課金アイテム)も

生産する前に、ネルネルからもらったレシピをバインダーに
書き込んでおきましょうです


candy19













































↑うわー かんじんのルーレットとりわすれたにゃー

初心者道具をNPCから買います
スキル0でも1/4ていどはありましたのでたぶん安心です


リバースキャンディが完成したら・・


 ・・・


(8)作成したリバースキャンディをネルネルに渡す

candy20












↑をっと、凄惨な殺キノコ現場ですにゃー


 ・・・


(9)地下墓地に戻り テレッテに・・

話すと・・

candy21













「・・は?なにいってんだおまえ」という衝撃の展開です

d(`ヮ´)<これはじぶんのめでごかくにんくださいです

あとは付近の黒い渦に接触すると

candy22











↑今週分は終了となりました

これで来週につづきます>(´ヮ`)b


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 10/16 15000Gold 1こ
  • 10/17 0Gold 0こ
  • 10/18 0Gold 0こ
  • 10/19 0GOld 0こ
  • 10/20 0Gold 0こ
  • 10/21 30000Gold 2こ
  • 10/22 0GOld 0こ

途中まではふつうの感じでしたが、いきなり最後に
殺伐系の展開で、来週があるいみ楽しみなのです>(´ヮ`);;

ずさーc(っ`ヮ´)っー!