ねこさんなのです

http://neko3nano.blog.jp/archives/38872642.html
↑(10/21)イワシ収集に戦慄の浦波

既にリアイベでは告知済でしたが、ついに
運営より次メンテ開始の某ミニゲームについて
正式に公表されました

KanColle_STAFF 12:06 提督の皆さん、お疲れさまです!呉に行かれた提督も大変お疲れさまでした!「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、今週金曜日10/25(金)実施を予定しています。今秋は 秋刀魚が不漁ではありますが…でも、大丈夫!本日も元気に頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 12:12 「艦これ」稼働全サーバ群は、【10/25(金)】に重メンテナンス&アップデートを実施予定です(サーバ保守・データの整合性確認&バックアップ等も実施します)。そして…今年は秋刀魚が不漁では ありますが、大丈夫!鰯が比較的豊漁です!今秋は【鎮守府秋刀魚&鰯祭り】を期間限定実装予定です!
↑(公式より)

10/25(金)がメンテですが、サンマ収集に加えて
イワシ収集が今年から新たに追加されることが判明です

なんですかそれ、といいたくなる人が多いかもですが
既に秋刀魚収集の時点で艦これはかなりイミフメイ
ですので安心です

主計科任務のように所定の数のサンマあるいはイワシを
収集することが想定されます

主計科任務は実質2018春イベでしたが、今回の
イワシなど収集イベが2019秋イベになるのか、それとも
食糧集めの終了後に2019秋イベを別途開催するのかも
興味深いところです

ここでイワシと聞いて飛び出してきた浴衣深雪の
MMDイメージから開始です

kamoi01










↑(奥は神威)浴衣深雪「イワシと聞いちゃぁ待ってられないぜ!」

特になにか理由はなく、とりあえずめだっておきたいという
ことなのでしょう

イワシはわりと世界的に仲間が漁獲可能であり、秋刀魚よりは
広範囲に(数も多めに)Dropする設定となると予想します
(`ヮ´)<今年はリアルにイワシ>サンマですが
(`ヮ´)<アンチョビもイワシの一種、あるいはその缶詰の呼称

次のメンテではないと思われますが、複数の艦(現在は未特定)
の改二も予告されています

kamoi02












↑影の浴衣深雪

背景にいるのは神威さんですが、前々回のイベントで1隻
Dropしており、最初のを輸送艦にしてしまったので
水母神威ももしかしたら必要かもしれないと考えて
LV35に(半年くらいかかってましたが)して
神威改にした事案です

その際、ちょうど秋の浴衣グラだったので今回深雪も
秋っぽい衣装にしてみました

kamoi03











↑浴衣の深雪が金曜のミニ?イベントに向けて出撃です

 

(`ヮ´)<えてして通常イベントより収集のほうが出撃回数が多いのですが


 ・・・


〇神威

LV35で改造可能です

5-3-Pとか、無印神威にはちょっと荷が重いですがあまり
レベリングの期間を引き延ばすわけにもいかないのでここは
どんどん出撃して改造レベルに到達しておきました

kamoi05

















↑半年越しで(だいぶ休んでましたが)神威改が完了です

(`ヮ´)<トウモロコシにゃー

既に輸送(改母)の神威がいるのでこちらは水母のまま
運用するという予定です


 ・・・


〇そしてはやく寝る

kamoi04











↑鎮守府秋祭り、浴衣深雪の活躍にも?期待しておきましょうです

なお、前日にエフェクトの調整をやったが・・と書きましたが
結果的にはわりと失敗しており本日はいちおう以前のものに
戻しています>ヽ(`ヮ´)ノ

〇モデル
・とらはぜ式深雪
 衣装:浴衣(Kizck)
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


〇そして今週も振り返ろう

http://neko3nano.blog.jp/archives/38828122.html
↑(10/16)オレオ吹雪と初雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/38837940.html
↑(10/17)S4磯波アイカツスターズ! 北方海域クォータリー任務

http://neko3nano.blog.jp/archives/38845181.html
↑(10/18)夢は見るものじゃない浦波 精鋭31駆

http://neko3nano.blog.jp/archives/38855502.html
↑(10/19)不漁に悩む初雪 次回メンテ10/25

http://neko3nano.blog.jp/archives/38863583.html
↑(10/20)呉130周年遠征しない深雪 3-4

http://neko3nano.blog.jp/archives/38872642.html
↑(10/21)イワシ収集に戦慄の浦波 シュールストレミング

http://neko3nano.blog.jp/archives/38880624.html
↑(10/22)呉の雪風 誤植で再生産後に交換 5-2-Cちとちよ牧場

http://neko3nano.blog.jp/archives/38888959.html
↑(10/23)グレカーレ改LV35 舌出し初雪

ずさーc(っ`ヮ´)っー!