ねこさんなのです

運営のアイコンが夕雲型改二と思われるものに変更です

「忘れんなよ!」というセリフやツートンカラー塗りの
タイツあるいはロングソックスから、次の改二は朝霜で
おそらく金曜のメンテとともに実装されると予想します

高波という予測もしていましたが、これは最近のランカー
報酬(US重巡主砲)からの根拠に乏しかった類推であり、
もともと朝霜のほうが高波よりも実装順は先でDrop海域も
ラクですので改二には近かったといえるでしょう
(艦これ内の実装順でみると早霜清霜のほうが先ですが)

朝霜声優は、最近人気の別の艦船擬人化げーのアニメの加賀役で
注目を集めている茅野愛衣です(該当アニメについてはなかなか
よくできてると、ここまでのところは思いますがそれ以上の
コメントはしません)
大沢事務所の所属であり、同事務所の所属声優が次のイベントの
新艦を担当するのではないかと予測もしておきます

よって朝霜が先に改二というのは理にかなっており、かつ高波の
改二がそのあと来ないかどうかはまた別の問題ということにします

KanColle_STAFF 09:18 「艦これ」稼働全サーバ群は、明日【10/25(金) AM11:00】より、秋のメンテナンス&アップデートを実施予 定です。メンテ完了時刻は、同日【22:00】を予定しています。提督の皆さん、お手数を お掛けします。ご協力、どうぞよろしくお願い致します!
↑(公式より)11時~22時というメンテの予告です

サンマ&イワシ実装もあるでしょうから・・
d(`ヮ´)<よし、これは日付変わるな!

といいつつ改二実装は複数と予告されていますので、ここで
改二実装の秋祭りの開幕を告げる初雪たちの
MMDイメージから開始です

maturi01










↑(左より)法被フンドシ鉢巻で朝霜、初雪

maturi02










↑朝霜「おい!メンテが終わるとどうなるんだぁ!!」
 初雪「知らないのか?メンテが始まる・・」

その想定はやめろ、やめるんだ!
ヽ(`ヮ´)ノ

maturi03










↑朝霜と初雪が本日は元気な恰好でお送りします

 


〇公式のアイコンは・・朝霜改二?


maturi06



























↑ずごごご、夕雲型と思われる艦の下半身部分のアイコンが登場です

「我々を忘れるな」これは「覚えといてよ!忘れんなよ!なぁ!」
の朝霜のDropセリフを想起させます

右足が通常の夕雲型ロングソックス、左足が濃い色というのも
朝霜改のカラーパターンを想起させますがまだわかりません

しかしメンテ前にアイコンをちらみせしてメンテ後に登場しない
パターンはなかなかないのでここは何もいわず朝霜改二を待つ
ことにしておきます


 ・・・


〇楽しい航巡とねちく改二

これも前の前の・・その前くらいからかもしれませんが、
レベリングしてた利根筑摩の改二の2隻めを作った事案です

要設計図ですが、勲章は既に200くらいあるのでヘイキです
ヽ(`ヮ´)ノ

5-3-Pで・・

maturi07


































↑ほぼ同時に利根筑摩改二の2隻め確保となります

航巡はもともと6隻しかおらず、最上三隈については
低LVの牧場艦を入れて2隻所持でしたがこれで
とねちくも2隻所持となっています

(´ヮ`)<あと鈴谷熊野の軽空も狙うにゃー?


 ・・・


〇朝霜改二か

朝霜は高波の喪失よりも後に第31駆逐隊に加わっており
擬人化的にいうと高波とは面識がありません

朝霜は大和最後の攻撃に随伴して途中で機関が故障して
本隊から落伍し単艦となったところを敵機の大群に空襲され
(US側は単艦で見張り役をしていた艦と解釈したようです)
乗組員全員戦死という最後を迎えています

「忘れんなよ!」というのはその最後を思い起こさせる
セリフかもしれません

これは余談ですが、「あさしも」という海上保安庁の艦艇は過去に
存在しており、「はつゆき」「みゆき」という僚艦とともに
巡視艇として運用されていたかもです

(`ヮ´)<もとは旧海軍の内火艇からの改造で、
1950年頃から70年代の話です

maturi04










↑法被フンドシ姿の初雪と朝霜、仲良くやっているようです

maturi05










↑どこかの神社から秋祭りに備える初雪と朝霜がお送りしました


〇モデル
・とらはぜ式初雪
・へな羊式朝霜
 素体:とらはぜ式湊みお
 衣装:
 「あきつ丸」水着モデルより褌とサラシ(毛玉伍長)
 いくぞーより法被(でで)、捻り鉢巻(蒼髪P)
○アクセ・背景
・砌神社(那由他製作所)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!