ねこさんなのです

neru01

















↑INしたら募集chがあったのであわてて地下墓地にゃー!

(`ヮ´)<もう1キャラで進めようと思ったけどそのヒマはなく

先週開始した「鮮血のハロウィン!?」イベントについて
後半戦のネタバレ?っぽいのは記事後半でいきます

(`ヮ´)<オチからいうと専用エリアに飛ばされてレイドボス戦闘系

開始場所は地下墓地B1Fの、例によってマップ左下付近です
専用エリアですがテレポで抜けられるもよう
LV142ぜんごのペットでEXPが上がったという説です
d(`ヮ´)<テイマーのMoE民の過疎時間の暇つぶしに最適?

ペットがお座りさせても移動してしまったという話をきいたので
死亡消滅ペットを飼ってるひとは要注意なのです

募集chに何時に開始しましょう的なchを立てるのがおススメかもです
1回倒すと次に開始できるまで15分ていどRepop待ちのようです


後半戦へいくまでにクエの前半戦を遂行しておくのが前提となります

http://neko3nano.blog.jp/archives/38896344.html
↑(先週の記事)鮮血のハロウィンの前半戦の記事


neru02
























↑課金キャンペーンなども更新です

 

 ・・・


〇更新情報

19-10-29 更新情報NEW

2019/10/29 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 メカニカル ウイング アーム 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。


【クエスト】

◇期間限定クエスト『 ネルネルネルネラを救い出せ! 』に後編を追加しました。
 ※戦闘がメインとなりますので、複数のプレイヤーで攻略することをお勧めします。


■不具合修正■

◇コグニート男性が『 セーラー スイムウェア 』を装備した際にテクスチャが正常に表示されていなかった不具合を修正しました。

◇『 シール ミスト 』のDEBUFF効果が発動する度にSEが鳴っていた不具合を修正しました。
↑(公式より)

|`ヮ´)<またコグニート男性か

しっかりちぇくしなさい!と思われるかもですが、以前の国勢調査で
最もプレイヤー数が少なかったのが4種族2性別中でわかっており、
運営としても、にゅたおんあやエルカプモニア女性に比べれば力の
入れ具合が・・

(`ヮ´)<おや?耳の尖った方が来たようだこんな時間になんだろう?


 ・・・


〇マイレージも更新

neru03















↑双剣の古文書はソードオブガントレット 左右ガラス剣だったりします

鋭刃の古文書は鋭刃の籠手です

どちらも2013年ころの実装のようなのですよ
|`ヮ´)<わりと運営が再入手のことを忘れていた事案?


 ・・・


〇マイレージ SP増量など

neru04






















↑ごごご

¥5000が(通常4800SPのところ)5280SP
消費税のせいですがこういうキャンペーンも今後
ふえそうな予感なのですよ



 ・・・


〇やった家コインげっと

neru05




















↑ハロウィン記念で?5枚1000SPです

ハロウィンは関係あるのかわかりませんがいつもの
値下げキャンペーンです


 ・・・


〇ガーターソックス シューズ プレゼントキャンペーン!

neru06





















↑ガーターソックス シューズ 靴防 NB NC
 攻撃+2 キック攻撃+3 キック命中+3

5000SP以上の購入で最大2こまで!です

増税前と違い現在は¥5000が4800SPとなっており
5000SPは¥5200ですのでご注意を、なのです


 ・・・


〇ガチャ

neru07





























↑確率です

neru08



















↑こちらは10連ガチャの10連め


 ・・・


〇メカニカル ウイング アーム

翼ですが肩とかでなく手です

neru09





















↑メカニカル ウイング アーム 手防
 回避+5
 付加効果:鳥になりたい

以下の専用テクが使えます

〇ファルコングライディング

neru10






↑ファルコングライディング

空中を滑空するようです



 ・・・


〇トリミング ケア

これは魔法でなく調教テク+要ブリーダーマスタリーです

neru11








↑トリミングケア 調教50+ブリーダー

ペットのデバフを消し去り、MPを回復

回復魔法(コンデなど)がない主が、高速回復のない魔法ペットを
使う場合に役立つかも?

ブリーダーは近年優遇されているかもですが、回復魔法が
あればそれで別にいいのかもです>ヽ(`ヮ´)ノ

調教スキル100で、MP123前後回復という一部情報


 ・・・


〇ダーク ディメンション

neru12










↑ダーク ディメンション 死魔90 +要ネクロかイビルナイト
 MP70と高いので注意

通常の射程の単体攻撃魔法、追加効果はない
魔力9しま98で130ていどの高威力、魔力依存度はかなり低い
敵の抵抗で減衰やレジあり
裂け目で威力上昇なし
魔法は防御可
という一部情報です


 ・・・


〇2019ハロウィンイベント 鮮血のハロウィン!?

例によって改行しますのです













かいぎょう













スタートは地下墓地B1F(最初の階)のマップ左下からです

先週分についてはこの記事冒頭からリンクしましたので
そこまで進めておいてくださいです

neru13





 






↑をっと、ここで渦巻を再び発見しておきました

さっそく進入してみましょうです
進入した場所は地上墓地のコピーで今回専用エリアです

冒頭に書きましたが改めて強く以下を注意です

ペットをお座りさせてても、強制でエリア内に入ってしまうので
うーとかはペット屋に預けましょう

エリア内で死ぬと幽霊はSBですが、死体は専用エリアの中です
(幽霊でもエリア内に侵入可能です)
あらかじめHPを地下墓地のSBに変えておくといいかもです


neru14









↑よかった! 師匠を頃すテレッテとかいなかったんだ!

ということで何者かがテレッテのふりをして人々をあざむいて
いたという展開でゴーです

neru15












↑偽テレッテをペットでおさえているMoE民です

本体は無敵ですが、とりまきの大きいのを倒すとダメージが
入るという設定のようです

なおとりまきの小さいのは無限沸きっぽい?です

なお、今回は偽テレッテ、各種敵でペットEXP上昇判定ありと
思われます

neru16

















↑ををっと、シュールな光景ですにゃー

紫のオーラのうち大きいものを倒していきます

neru17





































↑サキュバスさん、デスナイトさん、ほかにマミーさんもいました

|´ヮ`)<あ、大ゾンビさんも忘れてた

ぜんぶ倒すと会話シーンが入って進行します

(ペットの育成の場合は過疎時間に行うこととし、人が増えてきたら
テレポ離脱してクエストを進行させないようにすればいいかもです、
とかよけいなことを書いておきます)



neru18














↑え?これでおわりじゃないの?

(`ヮ´);;

このあと、再度敵を全滅させる必要があります

neru19
























↑敵全滅後、こんどこそ黒い渦が出現して帰還することができます

あとは地下墓地に戻ると例の左下の奥の部屋にネルネルなどが
いますので報告しておきましょうです

neru20













↑報酬を受けとってみました

neru21















↑報酬1 バットシールド NB NC

魔力(+2)盾ですにゃー(`ヮ´)ー!
NBですしいちおう実用的といえるかも?です


neru22











↑報酬2(左)リバースキャンディ、いわゆるリザポ

(右)は先週のイベント用装備で、同名ですがそれとは別アイテムです

今週は先週までと違っていつものレイド戦?となりました
今年は比較的進行が早くてよかったかもです>(`ヮ´)b

クエストは達成すると消滅します
再度クエストを受けるのは可能でした
報酬はNTとかはついていませんので他のキャラなどに渡せます

クエストを複数回やろうという際は
リバースキャンディ(生産)については事前に複数作っておけば
おkです
ネルネルと会話したあとで毎回作るという必要はありません


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 10/22 0Gold 0こ
  • 10/23 15000Gold 1こ
  • 10/24 0Gold 0こ
  • 10/25 0Gold 0こ
  • 10/26 0Gold 0こ
  • 10/27 0GOld 0こ
  • 10/28 0Gold 0こ

今年は愛らしい報酬もついてきて、20人くらいいれば進行は
ラクに可能そうな感じでした

ずさーc(っ`ヮ´)っー!