ねこさんなのです

今回は3-4で北方任務をやっておきました
それだけだとさびしいので、2019第1回夕雲型新艦予想会議
という事案です

C2_STAFF 12:10 ヒトフタヒトマル。日曜日のお昼となりました。皆さん、おはようございます!今日は日曜日!現在C2機関は、近々に迫った今年実装の新艦娘達と期間限定海域の作戦準備、そして来年2020年「艦これ」運営鎮守府公式カレンダーの制作を進めています。本日も元気に頑張ってまいりましょう!
↑(公式より)ここで2020カレンダーきたにゃー

そしてここで来るかどうかわからないけど夕雲型の新艦を
予想しようという磯波たちのMMDイメージから開始です


yuugu01









↑(左より)巻雲の背中、磯波、風雲
 巻雲「どまんなか命中させます ひゃはー」
 夕雲「やるじゃない、お返しするわっ」
 磯波「努力すれば殺れるんですっ」

なごやかな雰囲気のようです

yuugu02










↑磯波「カレンダー、去年フジナーミとハヤナーミとハマナーミの
 他に後ろにもう1人いましたよね」
 巻雲「カレンダーに伏線があったという説ですか?」
 風雲「いたけど、蘭印作戦なら夕雲型まだ就役前だし・・」

フジナーミたちのうしろに4人めがいて、実ってる植物の間に小さく
描かれているのですが、しかしハマナーミの持つ十五夜の月見団子の皿に
隠れて顔が見えないという演出でした

なお制服的にはみな同じですのでそれだけでは未実装艦かどうかなど
ふくめ、何かを特定できる情報ではありません

しかしカレンダーの話題を出すのはその伏線を回収するぞという
暗黙の告知ではないかという予想です

yuugu03










↑磯波「蘭印は広いですからね、ニューギニアの半分まで入りますし」

そして風雲と巻雲で3-4とかいってみましょう

 

インドネシアとパプアニューギニアはニューギニア島の半分くらいで
わかれていてパプアニューギニア側まで含めるなら・・
|`ヮ´)<もうそれだけでかなりほとんどの作戦が入るな!

風雲と巻雲もそうですが、そのへんで作戦を展開するなら
夕雲型は基本的に実装候補になりえるといえるでしょう

「蘭印作戦」にこだわれば夕雲型と関係ありませんがそれはたぶん
E-1だけであり、仮に新艦あるとしてもUS旧式駆逐を予想
しています

http://neko3nano.blog.jp/archives/39081940.html
↑(11/15)第8駆と蘭印作戦の新艦を予想する初雪

しかしE-2以降が「蘭印方面に展開する南方作戦」とすれば
当然緒戦の作戦ではなく、大戦後期のまで含むIf作戦であっても
おかしくないということはいえると思います

前年は夕雲型3隻実装、最近藤川絵師はリアイベのイラストばかり
担当していて今年は夕雲型実装まだ0であり、時期的に今年最後の
タイミングとなりそうな次イベで、夕雲型が出るというのは
わりとありそうといえるのではないでしょうか

予想としては浜波がたーちゃんとかいってる艦(玉波)か
早波が「涼波おねーちゃん」という季節ボイスがありそのへんが
カレンダーつながりでありそうな感じです

なおルンガ沖関係であれば高波改二が来て、新艦は巻波という
感じでしたが、いまのところE-2以降については言及がないので
なにも予想しないことにします>(´ヮ`)ノ



 ・・・


〇3-4

・編成 熊野由良 あぶくま 風雲巻雲夕雲

(`ヮ´)<うわー 北方クエですにゃー!


yuugu05































↑今週も道中1戦の最短ルートで行っています 道中含め単縦

今週はSASSSの5勝で北方クエ達成でした

なお、最初足並みが合わなかったのか夕雲1かいと風雲が2かい
道中大破していました>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´)<先週は特型で3-5、先月までは夕雲型でなく陽炎型で
3-4にいっており夕雲型3-4をやったのは今週からです

3_4_11




















↑装備一覧  3-4出撃編成


 ・・・


〇新艦は多彩な方がいい

海外艦の予想(US重巡など)も多いですが、まずは
日本艦の未実装をうめてもらったほうが、2次創作を
楽しむ勢としてはうれしいかもです

蘭印作戦を印象づけて大戦前~大戦初期の戦いを準備させつつ、
その裏で大戦末期の南方作戦を後段とかで実装する・・
などということは実にありそうです
|`ヮ´)<いかにもありそう!(腕組したおっさんのポーズで)

ということで実装タイミングの空き方からも夕雲型の登場を
予想しておきたいと思います

yuugu04








↑巻雲「それで磯波、風雲も、この衣装はなんなのですか?」

(`ヮ´)<特に理由はないが着せてみたくなっただけだ、などと供述しており

現在TV放映中の、アイカツシリーズ新作オンパレードは過去の
登場人物が集結する作品で・・
(`ヮ´)<アイカツとスターズとフレンズに関する説明100行を略

yuugu06










↑巻雲と磯波と風雲がアイカツシリーズの制服でコタツからお送りしました

〇モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:とらはぜ式天羽まどか
・へな羊式巻雲
 素体:とらはぜ式湊みお
・へな羊式風雲
 素体:とらはぜ式香澄真昼
〇アクセ・背景
〇アクセ・背景
・温泉旅館セットより和室(tnt)
・こたつ(えすか)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!