ねこさんなのです

本記事では深雪が出撃していますがE-3特効があるわけではなく
単に使いたかっただけということを冒頭でお断りさせていただきます
(`ヮ´)b

E-3甲は先日まで難易度リセットを繰り返して
未所持だった Fletcher の堀に成功しています
(´ヮ`)<なお3ケタS勝利で気がふれっちゃー

E-3で Fletcher 2隻め狙うのも一瞬考えましたが・・
その後も泥なしが5連続したりで・・
これはさすがに時間切れの可能性が高まりそうなので
ここはあっさりE-3甲を突破することにしました

このあとはE-4までは甲で突破して、某 Houston については
突破後の堀で狙うつもりです

http://neko3nano.blog.jp/archives/39369249.html
↑E-3甲 第1ゲージリセット堀 Fletcher 着任で気がふれっちゃー

http://neko3nano.blog.jp/archives/39344597.html
↑E-3甲 第2ゲージもリセット堀デロイテル DE Ruyter

(※)フレッチャーを掘ってゲージ破壊した際に
第2ボスにも行きました
結果的にはデロイテルを先に着任です

それぞれの堀については上記にリンクします


・・
↑(公式より)本日はKanのほうの更新はなし

さて、E-3甲の最深部でゲージ破壊に成功した深雪ちの
MMDイメージから開始です

Perth01










↑(左より)金髪で青目で緑系衣装の人、深雪
 深雪「ぴーす!」 金髪「Peace?」

E-3を突破すると報酬で Perth (パース)が着任します

深雪も長い戦いの末に共に反戦の誓い(V sign)をするのでしょうか
(`ヮ´)<よくわからないけど素晴らしいことですにゃー

なお前段の登場艦は、しばふ駆逐や重巡たちとも関係の深い
むしろ逆のイミで)艦が多いのですが、なぜか深雪だけは
関係ないかもしれませんので安心です


Perth02











↑金髪の人と並びピースサインをする深雪です

今回、E-3の第2ゲージ最終形態で手間取っており、
反航戦反航戦反航戦T不利ときて4連続で外しました
ヽ(`ヮ´)ノ

しかしここは深雪に任せる作戦で、5かいめもなぜか
反航戦でしたがそこでゲージ破壊しています
(`ヮ´)<参考にならない編成を挙げる系ブログ、きたか・・

Perth03














↑金髪緑リボンの人と深雪で楽しいE-3をお送りします

 

 ・・・


〇E-3甲 第1ゲージ 補給入り

・編成 水上連合
 (1)補給神威 Richelieu#2 那智足柄那珂 千歳軽空#2
 (2)深雪ウシホ リベ 石垣 北上#4 神通
・きち 陸攻4 (22 野中 銀河 銀河)M集中
・支援 両方なし

神威は1隻めですが3隻所持です
#2とかついてるのは2隻め、ついてないのは1隻め

軽空を軽巡に代えると、ボス前が資源マスになりますが
ゲージ破壊時はふつうに道中1戦多いルートにしました

Cなにもなし、D対潜第1、E対潜第1、G第4、H通過で
J第4、第1ボスM第4です

Perth05































↑まずは第1ゲージ破壊に成功しました

(`ヮ´)<3ケタS勝利だったのでもう淡々と進みます

E3M5




















↑E-3甲 第1ゲージ 第1艦隊 (道中4戦軽空入り)

E3M6




















↑装備一覧 E-3甲 第2艦隊


ここでゲージリセット・・なんてことはなく、そのまま
第2ゲージに進みます>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


〇E-3甲 第2ゲージ

・編成
 (1)補給神威 Richelieu#2 ちと軽空#2 足柄那智那珂
 (2)深雪 北上#4 ウシホ リベ 石垣 神通
・支援 最終のみ決戦支援のみ採用
・きち 陸攻4をボス集中
・洋上補給 最終のみ特にイミはなく使用(5消費)

第1ゲージ破壊後、水上連合ではルートは最後勝手に
第2ボスに向かいます(道中の陣形は第1ゲージと同じなので
省略します)


Perth06































↑ごごご、ついにボス戦艦水鬼改が登場

Perth07































↑基地と初雪決戦支援で敵前衛は全滅、そして昼戦で敵随伴は全滅です

なお、E-3についてはNPC友軍は来ません
(E-4の第2ボス、E-5の第1と第2ボスに現在到来中です)

Perth08































↑ここで夜戦旗艦深雪がカットインで敵戦艦水鬼を大破とします

後続がガシガシ削っていき・・
最後は神通連撃が上振れてゲージ破壊でした

最期まで反航戦とT不利だけでありここは苦しんだ印象です

E-3甲の報酬は・・


Perth09






























↑(上から)コアラ、いえ 6inch連装速射砲MkXXI★4
 ゴト&デロイテルの Bofors15cm連装速射砲Mk9改+単装Mk10
 そしてE-4ボスが顔見せです

(`ヮ´)<コアラを誘拐しているあやしげな金髪の女、きたか・・

E3O3




















↑装備一覧 E-3甲 第2ボス だい1かんたい

E3O4




















↑装備一覧 E-3甲 だい2ぼす だい2かんたい

2せきめの Fletcher とかは(最終ボス倒して全新艦げっとを
優先するので)おそらくはしない予定であり、ここでこの
メンバーは解散です

〇そしてE-3確定報酬艦 Perth 着任

Perth10





















↑報酬艦は Perth (パース)
 即座に6-2にいって中破絵も収録です

d(`ヮ´)<これでLV4になるので誤解体を防げます

声は内田秀、オーストラリア出身です

今回のイベントの新艦はマジメ系あるいは陰気系に近いキャラ
ばっかりなのですがこれもマジメ系な印象です

デ・ロイテル「・・わかる?ねえわかるわかる?」
|`ヮ´)<1人そうでもないのがいましたがおいておきます


 ・・・


〇E-3を突破した深雪

Perth04











↑最後は苦しんだものの Perth 着任まで完了したのでいいことにします

d(`ヮ´)<ぴーす

〇モデル
・とらはぜ式深雪
 衣装:私服おねーちゃん4号(KEITEL)
・とらはぜ式153A
 衣装:とらはぜ式152B
 髪型:とらはぜダージリン様 浦波のおさげ
 髪リボン:とらはぜ式星宮いちご
 へな羊式風雲の某ネクタイ
  衣装など色変更
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!