ねこさんなのです

以前より誌面などで予告はあった敷波のJAZZ漫画が
ファミ通の12/26発売号より連載開始となります

また恒例のXmasログインボーナスについても
24日になり次第もらえるようですが、前年の実績では
由良水偵(11乙、熟練でないアレ)がもらえましたが、
この次のメンテで消滅する可能性があるので早めに
開けたほうがいいかもです

C2_STAFF 11:38 この冬、「艦これ」公式新連載、はじまります。艦娘たちとJAZZが紡ぎだす、新しい素敵な時間。新連載【海色のアルトサックス】。令和元年冬12/26(木)発売「週刊ファミ通」さんで、第一話は32p拡大版センター掲載でお届けです!柚木ガオさんの描く優しさ、C2機関も協力してお贈りします。お楽しみに!
KanColle_STAFF 11:51 提督の皆さん、お疲れさまです!いよいよクリスマスムードが高まってきました。艦隊は現在作戦展開中ではありますが、鎮守府ではクリスマスmode全開中でもあります。まだクリスマス家具の少ない提督方は家具屋さんで季節家具もチェックしてみて下さい。今週も元気に頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 18:26 提督の皆さん、夜時間となりました。お疲れさまです!あと数時間で、今年も12/24クリスマスイブです!本 日深夜24:00を過ぎたら、今年も艦娘たちから提督方に、ささやかではありますが【Xmas Select Gift Box】をプレゼントさせて頂く予定です。!提督の皆さん、Have a merry Xmas 2019!
KanColle_STAFF 18:32 【Xmas Select Gift Box】は、クリスマスイブ以降の最初「艦これ」母港着任時に贈られます!中身は、初心者~中級者提督には嬉しい貴重な装備、また歴戦の提督にはいくらあっても貴重な改修資材などから欲しいものを選ぶことが可能です!「De Ruyter」もイブ表情差分実装予定! わかるわかる?
↑(公式より)

DE Ruyter もXmas衣装実装から早くもイブ表情差分のもようです
(`ヮ´)<公式の激しい煽り、きたか・・

といいつつ海色のアルトサックスときいて、100人中5人くらいは
空目したのではないかという敷波のMMDイメージから開始です

battle01










↑(左より)敷波「鋼色のバトルアックス、始まるよっ!」
 ビキニ初雪「バトルものならビキニの美女が定番です・・」

アルトサックス・・バトルアックス・・響きだけなら似てると
思われた方も100人中5人くらいはいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

(`ヮ´)<そんなにいるわけないだろ!いい加減にしろ!
(`ヮ´)<そしていまどきこんな服装の人、異世界でもいないな!

鋼(ハガネ)色のバトルアックス、アクション系漫画のようですが
敷波が主人公でがんばってもらいましょう


battle02










↑敷波「・・えっと、美女どこ?」 初雪「オマエの目の前・・」

battle03












↑敷波「・・で、美女どこ?」 ビキニ初雪「ここ」

 

 ・・・


〇公式より ファミ通 12/26発売号より連載開始


battle05























↑海色(みいろ)のアルトサックス 連載告知(柚木ガオ)

例のあにめのOPと同じく海色と書いて「みいろ」と
フリガナが振ってありますのですよ

最初の告知いらすとではデフォルメ磯波らも描かれており、
敷波の演奏開始に期待が集まります 


 ・・・


〇艦これのほうは

秋イベのほうはE-4甲突破後で、E-6友軍を確認するまで
E-5は待とうかとも思っています

といいつつ未着任の Houston 堀でE-4周回中です

battle06








































↑(上より)E-4甲 突破後、うわネタバレ友軍きたか・・、
 攻撃前敷波大破、そしてA勝利

ヽ(`ヮ´)ノ

このように Perth を自軍に入れていても Houston & Perth の
友軍はハジケません(むしろ通常友軍要請の場合最上三隈敷波
入りの場合、ほとんどH&Pが来ます)

d(`ヮ´)<強力友軍要請でいいなもう

http://neko3nano.blog.jp/archives/39386953.html
↑(12/23)E-4甲 第1ゲージ、ギミック、第2ゲージ

装備などは上記記事の第2ゲージ前哨戦と同等ですので省略します

通常艦隊の堀も有力ですが連合艦隊のほうがS率が高そうなので
ここは資源よりも時間のほうを優先する作戦です


 ・・・


〇Xmasログインボーナス

(〇追記

battle07














↑2019 Xmas Select Gift Box 獲得です

日付変わった後に、要リログなのですよ

今年も「保有アイテム」~「拡張アイテム」に入っています

battle09




















↑選択は WG42 由良水偵(乙11) ネジ6です

今年も無難に?由良水偵(乙11)を選択です
対潜に不安な場合は931空を、どうでもいい場合はネジ6がいいと
思います

〇イブ表情差分は

battle08









↑DE Ruyter イブ差分 (右)前回の限定グラ (左)イブ表情差分

わかる?わかるわかる?の人は、両目を開けてなにか箱のような
ものをもっているように見えます


 ・・・


さらに追記

〇なにか、きた説があり目を覚ます、ねこぽんぽん

KanColle_STAFF 01:21 提督の皆さん、Merry Xmas!今日は、クリスマスイブ。全ての提督の皆さんと、全ての艦娘たちに素敵なXmas が訪れますように。いーねー、Xmas!なんか、いいよなぁ……Merry Xmas to all dear Admirals!
↑なにかき・・た・・?

battle10







↑アイコンは深雪のサンタ帽差分ですが、ゲーム内は?

・・変わるかどうかはわかりません

なお、ねこ艦隊の深雪はE-3で活躍してくれました

http://neko3nano.blog.jp/archives/39386305.html
↑E-3甲

〇追記おわり)


 ・・・


〇ログボとかあとで書き足せば問題なし作戦でいく!

battle04










↑初雪「敷波の鋼色のバトルアックス、よろしく・・」
 敷波「それ違うけど、よろしくね!」

〇モデル
・敷波の頭部(Kizck)
 素体:とらはぜ式吹雪型
・とらはぜ式初雪
 衣装:らぶ式ミクKKC レオタード仕様(こばやしみちとも)
〇アクセ・背景
・拷問道具1(Akinon)
・廃墟ステージ2種(ゆづき(万年寝不足-別館))
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!