ねこさんなのです

(〇追記 2020/01/01

http://neko3nano.blog.jp/archives/39472077.html
↑年始版はこちらです

〇追記おわり)

大入り鬱袋、いえ、福袋の2020版の2019年末版
第1弾がスタートしていますのですよ

2020年になり次第、ガチャは年始版第2弾に切り替わる
というのはいつも通りなのです

ペットとしては、太陽の大精霊登場時に「次は月星か!?」
と噂されていましたがここでその新精霊が登場しています


seinaru01












↑ロケ地:D中央アルター前

MoEにINしたら、中央アルター前に
巨大な樹が登場してましたのです

seinaru02











↑ごごご「聖なる樹」とりあえず殴っておきましょう

(`ヮ´)<なにやってんだオマエ
(゚ヮ゚)<無心に殴っていると 楽しくなってきました

・・年末のこの時期、アブナイことを書くのはやめておきましょう

攻撃判定はあるものの、樹のHPはみため0の状態であり
なにかランダムでDropするとかもなさそうです

seinaru03


















↑年末年始はメンテが変則スケジュールだったりします

 


 ・・・


〇更新情報

19-12-24 更新情報NEW

2019/12/24 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【ペット】

◇『 月と星の精霊 』に特殊進化処理を追加しました。
 ※「 月星石 」はそのままUSEで『 月と星の大精霊 』を召喚できますが、
  『 月と星の精霊 』に渡すことでレベルや忠誠度を引き継いだまま『 月と星の大精霊 』に進化します。
 ※『 月と星の大精霊 』は右クリックで『 月と星の精霊 』へ戻すことが可能です。
 ※一度進化した『 月と星の精霊 』は右クリックで『 月と星の大精霊 』へ戻すことが可能です。


■調整・変更■

【ペット】

◇『 太陽の大精霊 』に『 太陽の精霊 』への退化処理を追加しました。
 ※右クリックメニューで『 太陽の精霊 』へ戻すことが可能です。
 ※一度進化した『 太陽の精霊 』は右クリックで『 太陽の大精霊 』へ戻すことが可能です。
↑(公式より)

〇月と星の精霊に進化処理

月と星の大精霊に進化することができるようになりました
今回「月星石」というのが出ておりこれが進化アイテムです
(`ヮ´)<あるイミ新ペットといえるかもです

月と星の精霊に同アイテムを食べさせることにより上位への
進化が可能となります

興味深いことに進化は一方通行ではなく、退化処理が追加されて
いますのですよ

マスコット的な精霊のデザインに対して、大精霊はちょっと
ふつうに子供っぽいかっこになっていたりしますので、
精霊状態でペットを使いたいひともあるていど多かったので
これは話のわかる変更であるといえます

(`ヮ´)<デザインの優劣を論じるものではなく、飼い主が
デザインを選べるようにしたことが尊いのだ、と述べる次第です

ここで太陽の大精霊にも同種の処理が追加されており、
大精霊から精霊に退化させることも可能となっています


 ・・・


〇楽しい変則メンテ

年末年始はメンテのスケジュールも変わりますので
それをこちらでも紹介させていただきます

19-12-24 年末年始のメンテナンス及びサポートに関するお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

年末年始のサポート業務及び、定期メンテナンス実施日時につきまして、
下記の通りご案内申し上げます。

■今年最後のメンテナンス日時について■
本年最後のメンテナンスは2019年12月27日(金)10:00~12:00(予定)となります。
※定期メンテナンスとは異なります。

■定期メンテナンス日時について■

次回定期メンテナンスは2020年1月7日(火)10:00~16:00(予定)となります。
※は2019年12月31日(火)は定期メンテナンスを実施いたしません。

■サポート業務について■

年末年始のサポート業務につきましては、
本年のサポートメール対応は緊急案件を除き2019年12月27日18時までとさせて頂きます。
なお、サポートメール対応再開については2020年1月6日10時より随時返信させていただきますので、
ご了承くださいますよう、お願い致します。
↑(公式より)

12/27に10時から2時間の短い変則メンテです
そのあとはしばらくメンテが行われることはなく、
定期メンテは01/07に行われる予定です

サポートのメールなどの対応も上記の通り休止期間と
なりますのでごちゅういくださいなのですよ
(`ヮ´)b


 ・・・


〇Master Of Lot

決済番号の下1ケタとかで判定するアレです

seinaru04


















↑うわー!こっこれは・・前とだいたい同じでした

年末分の決済が対象です>(`ヮ´);;

seinaru05
























↑今回の賞品はこちら

ペットは太陽石、ジャッカロープなどまでで、月星石は含まれません


 ・・・


〇クリスマスガチャ

スキル合計850のキャラで要ログインで振り込まれたという
無料ガチャです

seinaru06







































↑こちらがラインナップです


こちらは1キャラでやってみました

seinaru07












↑をっと 2等の銀! 天元道士染色可なのですよ

(`ヮ´)<ゴッドハンドとか出たらもう1キャラ国宝を作らないと・・
などと思ってしまいましたがそんなことはありませんでした
(`ヮ´);;


 ・・・


〇大入り福袋2020 年末Ver 第1弾

以下リスト 新アイテムに(★)をつけておきます
新アイテム7種、そのうち年末のみ1種、他6種

01 A ハイリヒトリッター PPD フロンティアツールベルト(★)
02 B マグローブ染 月星石(★) 
03 C フェニックス染 おめかし浴衣 イグニスフォーム
04 D パスコロペコラ染 ぬいぐるみセット(★) フェアリバタフライ
05 E パワードスーツ ジョイントアーム ワイルドポニーテール
06 F ダークシャーマン染 スノーストーム 仙狐の面(★)
07 G コボルト染 カルゴーシュ 
08 H アビス染 ハーフボンネット黒(★) 免許皆伝
09 I ナイトりりぃ染 カントロカムイ 
10 J ナイトクロイツ染 おめかし・わんこ ハーフボンネット白(★)
11 K 妖狐染 アイリ
(ここから下、年末のみです)
12 L ノクタールA ごりら
13 M ヴァイナー ヴァイナー強化 どわーぶんタンク
14 N ぷりーれ染 バフォメットマスク(★) タマサイ

O以降は年始のみと思われます(現在はNまで)


 ・・・


〇仙狐の面

seinaru09









↑偶然にも横に「仙狐の面」をつけた人が!

この例では髪色反映で青染されています
デフォは赤毛

付加効果:神通力
身軽に動き回ることが可能になり、敵から認知されにくくなる
WaRaGeでは効果なし

これはアニマルバスと似た(ほぼ同じ?)効果のようで、
モールや古スライムが「気にしない」になったりした
という一部情報です

移動速度については、99→102
回避については、108.2 → 111.5
とそれぞれ上昇したという一部情報です

以下ミトヤ4-36のGMの家で・・

seinaru11















↑(左奥)仙狐の面


 ・・・


〇バフォメット マスク

悪魔のような2本の角を持つ黒ヤギの頭?をかたどったマスク

頭防
魔力+3
着こなし31
付加効果:バフォメットの刻印
悪魔に生命力を捧げることで、死の魔法の効果と詠唱妨害耐性が上昇

詠唱継続率30%くらい?
また85%くらいにHPが(15%)減少したという一部情報



 ・・・


〇ハーフボンネット(白)

頭アクセ
攻撃力+2 HP+5
付加効果:光の加護

ゴシック装備的な帽子(あるいは某ろーぜんめいでんの真紅な帽子)
帽子の色は黒で周囲のフリルの色が白
通常のボンネットではなく後頭部を覆う部分がないタイプのもよう

seinaru12











↑ボンネット白


 ・・・


〇ハーフボンネット(黒)

付加効果:闇の加護

リボンと模様が黒で、地の色が赤、ほか形状は白と同じ
どっちかというと「黒」というよりは「赤」です、効果は闇ブロですが

seinaru13














↑ボンネット黒、です


 ・・・


〇フロンティアツールベルト

腰アクセ
攻撃ディレイー2 ピッキング失敗回数+1 最大重量+8
付加効果:精霊の加護

(`ヮ´)・・?

seinaru14


















↑ツールベルト


 ・・・


〇ぬいぐるみセット

5種類の家具アセットのセットです

サイズ:1×1
ストレージ枠:2こ

デフォルメデザインです
かおす猫、ふぇざどら、かっしー、ばじ、黒柴の
5種セットです

seinaru11














↑手前が「ぬいぐるみセット」です


 ・・・


〇月星石

月と星の進化アイテム


 ・・・


〇おまけ

今年も世界の平和のために夢を届ける、サンタさんを
目撃しておきました

miyusan05












↑素敵なプレゼントをいただきましたのでこちらでも
 紹介させていただきますのです

バランスボール 背が高くなった気がしますにゃー!

こうして人々を幸せにしながら、サンタさんはまた
空を飛んでダイアロスから去っていきましたのです
(`ヮ´)b



 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 12/17 0Gold 0こ
  • 12/18 0Gold 0こ
  • 12/19 0Gold 0こ
  • 12/20 0Gold 0こ
  • 12/21 15000Gold 1こ
  • 12/22 0Gold 0こ
  • 12/23 0Gold 0こ


最近、某ウィローの某守護プロでも動きがあった・・いえ
きにしないでおきつつ、来年に向けてMoEのさらなる発展を
いのりつつ(次のメンテでなにもなければ)更新を(今年は)
終わりますのですよ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!