ねこさんなのです

アーケードのロケテも行われていますがちゃんと動いている3Dモデルで
なかなか良かったという一部情報です
|´ヮ`)<むしろそっちの方を家庭用ゲーム機移植の検討を

2016冬イベは02/29(月)AM11:00まで延長となりましたが、
呉などの障害復旧作業などを聞いていた限りでは概ね予想通りです

皐月改二についても同日の冬イベ修了メンテ後のようです

今回の最終マップ(E-3甲は輸送ゲージと戦力ゲージの2重マップと
数えています)であるE-3甲の戦力ゲージを、ひさしぶりに初雪と白雪で
攻略したいと考えていたところ、MMDバレエ団というのがあると聞いて
発作的に作ったシーンがこちらです(ポーズは適当に自作ですが)


swan01








↑バニー白雪「もっと足を上げないとカットインは出せませんよ」
 バニー初雪「もうやだ、帰りたい」

悪魔の呪いで白鳥にされてしまった初雪が、結婚相手を明日の舞踏会で
見つけるように言われて悩みつつ夜の湖に散歩してきた白雪と出会って
ダンスの練習を共にしてゲージ破壊カットインを狙うという有名なシーンです

バレエ衣装でいわゆるチュチュのMMDモデルだとよかったのですが
今回バニースーツのレオタードで代用です>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○E-3甲 戦力ゲージ 前哨戦

ねこ艦隊の白雪と初雪はいずれも運49(コモン特I型上限)です

今回、9回出撃していずれもボス到達でボス撃沈~カスダメまでで
最終形態まで入ったところまでです

swan02

















↑ルートは水上連合艦隊からの下ルート、ボスは重巡棲姫です

・第1編成 隼鷹長門陸奥 Roma Italia 千代田
・第2編成 阿武隈ビス白雪初雪大井北上

支援は決戦のみ、敷波綾波飛龍蒼龍高雄那智、命中重視です

なお、削りでは艦隊司令部を利用することにしたので、この並びの場合
白雪がまっさきに護衛退避することになります>ヽ(´ヮ`)ノ


 


○E-3甲 前哨戦 3回めの事案

出撃1回め、ボス HP152/350
出撃2回め、ボス撃沈成功も随伴残りでA勝利
その次の出撃です

swan03


























↑能動分岐下、陣形は航空戦のみ第3、他は第4としました

1マスめ、陸奥さんが大破ギリギリに近い中破でしたが、それ以外は
なんともなくカスダメ以下で通過です

今回水上艦隊では羅針盤もなくボス入れて4戦ですので、
ボス編成は異常に強いといえるものの、それ以外の面では
呪いのお札もなく各提督の好きな艦で攻略できるという点で
最初の頃のイベントに戻った気分を味わえるマップなのですよ

swan04


























↑支援の敷波が軽巡1を撃沈し、空母BBAもいない良いパターン

このあと開幕雷撃が随伴棲姫のほうにいってしまいましたが
第2への攻撃は随伴#2→白雪中破で昼戦終了で・・

swan05


















↑ザンネンながら敵ボスカットイン→攻撃前白雪大破、
 初雪のカットインも不発でしたが無事S勝利でした

(`ヮ´)<敵の攻撃を白雪が引き付けてくれたおかげです

最初はダメそうだったらこの編成やめようかと思ってたのですが、
このS勝利によりこのままいけると確信したのでE-3甲の戦力ゲージを
この編成準拠で進めることにしました

○E-3甲 戦力ゲージ前哨戦 装備一覧

今回はダメコン及び女神穴(補強増設)前提の大破進軍は見送りました
全艦で補強増設は未使用です


swan06
































↑第1艦隊

swan07

















↑第2艦隊

白雪が支援含めて旗艦でないのはひさしぶり(1年ぶりくらい)ですが
白雪と初雪との連続カットインを見たいというのが理由の1つでした


 ・・・


○つづけてE-3甲
出撃4回め ボスHP10/350
出撃5回め ボスHP43/350
出撃6回め ボスHP317/350 B勝利
出撃7回め ボスHP163/350
出撃8回め・・

swan08


 















↑白雪カットイン→いわゆる半分当たりのボス118ダメ
 

swan09



























↑そのあと初雪も随伴戦姫に中破させられつつもカットインで随伴撃沈

その後大井→ボス撃沈でこれで次から最終形態です

なお(ボスではなく)ボス前にて今回のイベで初のレアですが・・

swan14









↑まるゆDrop(1隻め)です

なお、O・KI・NA・MIはS勝利でしか確認されてないので
掘り優先の方はガチ編成でいくことを推奨させていただきます

(´ヮ`)<今回はこのままこういう編成で進めます
(´ヮ`)<既所持の「レア」は意外とたくさん出ているもよう
(´ヮ`)<しかし牧場はしないのですべて解体、改修です


 ・・・


○E-3甲 出撃9回め ボス最終形態

最終ではボスがさらに危ない人になってHP390になります
(`ヮ´)<いわゆる最近流行のウルサイ系ボス

swan10


















↑全艦カスダメ以下でのボス到達ですがここからが本番です

敷波決戦支援で下2隻撃沈ですが、反航戦だったので姫の随伴が
すべて残り、夜戦突入時でボスは無傷でした

swan11


























↑再び白雪・初雪の連続中破カットインは出たものの・・

無傷大井さんの連撃を含めてすべてがカスダメに終わり、ボスは小破にも
ならず、初の最終形態でしたが撃破は完全に失敗です

(´ヮ`)<そして時間の関係で本日はここまで

http://neko3nano.blog.jp/archives/3693111.html
↑(02/10)白雪の運49

実は白雪の運を上限にできたのはイベントの割と直前でしたのです
そのときはまさかこんなに早く実戦で活用できるとは思いも
しませんでしたのですよ

(`ヮ´)<かなり嬉しい誤算でしたにゃー!


 ・・・


○白鳥の湖の事案

黒鳥に扮した深雪とかは出て来ません

元の話では悪魔の使い魔である黒鳥の深雪が舞踏会に参加して
白雪が間違って深雪に求婚してしまってバッドエンドルートです


swan12












↑バニー白雪「もっと足首を伸ばして、このまま30分間我慢よ」
 バニー初雪「この靴だと・・ム、ムリ」

(`ヮ´)<せめてシューズくらい用意すべきでした


swan13








↑「もっと足の指を伸ばす!」 「足の裏、吊った・・」 

こうして初雪とスパルタ白雪のカットインの特訓はつづき
2人ともガニマタになった>ヽ(`ヮ´)ノ

http://neko3nano.blog.jp/archives/3188334.html
↑バニー白雪の事案(動画もあります)

http://neko3nano.blog.jp/archives/3610549.html
↑バニースーツの着せ方みたいな記事

○モデル
・とらはぜ式初雪白雪
 衣装:くらうち式BS
○アクセ・背景
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!