ねこさんなのです

本日は
【節分任務】令和二年節分作戦
任務を達成しておきました

ウィークリー任務ですが節分期間限定です
(終了日は02/03かそれ以降とみられますが現在フメイです)

後続で「西方作戦」さらに継続で「拡張作戦」がありますが
今月中は「西方作戦」のみにとどめ拡張作戦(5-5など)は
省略する予定です

西方まででも節分の豆の収集は27はいくだろうという
予測ですが、本当にいくかは関知しません>ヽ(`ヮ´)ノ

C2_STAFF 10:50 ヒトマルゴーマル。皆さん 、おはようございます!今日は木曜日!本日C2機関は大越さんの新しいオリジナル楽曲の メジャーデビュー計画の準備を、密かに愉しく進めています。今週後半も、元気に頑張っ てまいりましょう!
↑(公式より)

シズメシズメの人(大越香里)です
むしろ、メジャーデビューしてなかったのか(最初からC2だった?
艦これのサントラはメジャーではない?)というのが多少驚きです

C2ときて気づいた人がいるかもですが、要するにDMMを
通さず(艦これとは別のタイトルの?)曲を発表するという
感じなのかもですが、まぁ関係なかったらスルーということで
(`ヮ´)てへ


そして節分任務について打ち合わせる白雪たちの
MMDイメージから開始です

kyousitu01










↑(左より)チューブトップ水着風雲、三角ビキニ白雪
 風雲「この水着は何なの?これ節分任務よね」
 白雪「寒いときに水着を着せたくなるアレらしいですよ」

節分グラのある風雲ですが今回まったく関係ありません

いわゆる山で凍死した人が服を脱いでる(気温の低下で
脳あるいは皮膚の感覚が狂って灼熱の太陽の下にいるように
感じてしまうともいわれる)状態のリスペクトでしょうか

矛盾脱衣ともいわれる現象で、八甲田雪中行軍遭難事件で
一部遭難軍人が雪の中でほぼ裸で凍死していたことが有名です

準備不足、直前の予備行軍がたまたま晴天で単なる山歩きという
誤解が広まったこと、直前の指揮官交代、指揮官よりも上の階級の
佐官が帯同したことによる指揮系統の混乱などが遭難の原因とも
いわれるようです


kyousitu02









↑風雲(えっ死んじゃうの私?)「で、ではこの思わせぶりな教室は?」
 白雪「たまたま最近公開されてたようですが関係ないそうです」

恐らく死ぬ間際に過去の記憶を思い出す、いわゆる走馬灯
というアレかもしれません

kyousitu03










↑風雲「・・ではこの背景の思わせぶりなエフェクトとかは何の意味が?」
 白雪「いえ本当になにも関係ないです」

思い出の中の、ちょっと傷がついた写真的なアレかもしれません


それでは遭難などしないように、序盤の海域ですがしっかりと
準備をしてから出かけましょうです

 


 ・・・


〇【節分任務】令和二年節分作戦

軽巡か軽空旗艦+駆逐か海防3+自由2
1-4と2-1と2-2ボスでA勝利以上各1

任務的にソックリな定期任務がいくつかありますが

http://neko3nano.blog.jp/archives/37958238.html
↑(2019/07/14)兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!

などの定期任務が残っていたら同時に達成すると良いと思います


〇1-4

・編成 Atlanta 朝霜 風雲 巻雲 夕雲 翔鶴

対空カットイン役でUS軽巡を起用です
新人ですがイベ終了日にE-5乙で1日周回した実力者です
(`ヮ´);;

駆逐4でルートは道中非固定、ボスへは到達
編成的には軽巡旗艦に注意


kyousitu05































↑まずは1-4は制空もとってあっさり昼戦でS勝利

夜戦は嫌いなので昼戦で(アトランタ)・・>(´ヮ`)
あとこの任務についてはすべてA勝利でも問題ありません

装備は2-1とまっく同じになったのでこちらは省略します


 ・・・


〇2-1

・編成 どううえ

kyousitu06































↑ここは夜戦いきましたがS勝利

2_1_01




















↑装備一覧 1-4あるいは2-1


 ・・・


〇2-2

・編成 Atlanta 風雲巻雲夕雲 日進 瑞鳳#2

道中ランダムですが、今回はショートカットで
ボスに最短で着いて・・

kyousitu07






























↑再び昼戦でS勝利で今回の任務達成です

kyousitu08







↑装備一覧 2-2抜粋 日進と瑞鳳のみ

ほかは2-1までと同じなので異なる部分だけを示します

kyousitu09

























↑これで任務達成で・・

選択報酬がありますが、緊急修理資材を選択
これは洋上補給などと違って装備枠を消費しないスタック品ですので
安心です
そして節分の豆1もゲット
最低27収集できれば陸偵と銀河各1が獲得可能であり
それでじゅうぶんだとかんがえています>(´ヮ`)b


 ・・・


〇まず節分ウィークリー任務の最初のは片付けた



kyousitu04










↑白雪「今回はなにもありませんでしたね」
 風雲「次はなにかあるような言い方はやめてー」

この時期、吹雪や深雪と聞くと青森県の八甲田山を
連想してしまいますが今回の任務中になにも起こらないで
終わることを祈っておきましょう


夕張任務については今月かけて行う(そちらの3つめは
たぶん来月にやるという)予定です

〇モデル
・とらはぜ式白雪
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 三角ビキニ
・へな羊式風雲
 素体:とらはぜ式湊みお
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 チューブトップ水着
〇アクセ・背景
・光の射す教室(ムムム)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!