ねこさんなのです

本日は夕張改二任務です

〇「夕張改二」試してみてもいいかしら?

夕張改二旗艦で 2-5 3-3 5-3 6-3 の各ボスS勝利1かいを
やっておきました

なお夕張改二任務はすべて改二の特(低速・甲標的)で
行う予定です(タービン1を装備すると高速化可能であり
その場合4スロの甲標的軽巡とみなすことも可能です)

なぜか後続の任務(3-2はちょっと難しいですが)よりも
前提のこちらの任務のほうがわりと難易度高いので
ご注意くださいです

・・
↑(Kan・・のほうは更新なし)

といいつつ、ついに改二改装を果たしたかもしれない
浦波のMMDイメージから開始です

future01










↑(左より)夕張改二衣装で、泊地の補佐の人、浦波
 浦波「スカートを3cm短く折ったら改二になりました!」
 補佐「浦波君、スカート10cmくらい短くない?」

3cmだっていい 変わりたいと思う勇気があればいい
(アイカツオンパレードより Future jewel )

夕張は改二になってより一層ヘソ出ししているのが特徴です

future02










↑浦波「この次の任務で甲標的 丁(蛟龍改)がもらえますね!」
 補佐「次の任務のほうが難易度低いのが特徴ですね」

夕張改二関係では3種の任務が実装されており順番に進める必要が
あります

今回の任務は2-5 3-3 5-3 6-3で、
後継の任務は1-5 2-2 3-2 7-1 そして1-6であり
3-2を考慮しても後継任務のほうが温情な印象です
後継の任務を達成すると蛟龍改がもらえます

なおさらにその後継の第3任務では6-5とかありますがそちらは
後日(たぶん来月)にする予定です>ヽ(`ヮ´)ノ

第3の任務は戦果任務で選択で勲章ももらえますが、
装備とかはもらえませんので急ぐこともないといえると思います


future03











↑浦波とともにジュエルの原石を磨きに行ってみましょう

 

 ・・・


〇ここで節分任務の報酬

デイリーの2020節分演習任務を達成して節分の豆が
7に到達したので0.1秒でさっそく交換しました

future05











































↑(上から)拡張アイテムのところで節分の豆7、浦波登場で、
 ×7 を選択、開発資材18消費で二式陸上偵察機ゲットです

余談ですが誰が出るかは旗艦依存であり、しばふ駆逐だと
基本的には浦波が出ると思われます

二式陸上偵察機は、熟練もしくは無印がかつてのイベントの
前段と後段(難易度によっては両方無印)で獲得可能で、
(他にランカー報酬でも1回配布されましたがとってないので)
今回ので3機めの陸上偵察機となりました

なお二式陸上偵察機については複数交換可能のようですが
現状基地の数が最大3であり陸偵を同時に3以上使うケースは
来ないと思いますので陸上偵察機はこれだけにとどめておく
つもりです


 ・・・


〇夕張改二 まずは改造

要LV88くらい+設計図1+詳報1+資材多少

赤城改二のときから採用されたアニメーション的な改造むーびーが
出ます
(`ヮ´)<カッコカリ的なアレ

future06



























↑(上から)夕張改二、改造前~改造後は5スロ、夕張改二・特

改二にして、直後にそのまま改二・特に改造しておきました
(設計図と詳報は初回のみ消費で、改二、特、丁のコンバートは
資材消費のみで可能です)

白スカートになるのが「特」の特徴です
なおヘッドホンつけてる「丁」とかもありますがその図鑑うめは
しません>(`ヮ´)b


 ・・・


〇夕張改二任務 「夕張改二」試してみてもいいかしら?

 夕張改二旗艦+自由5で
 2-5 3-3 5-3 6-3でボスS勝利各1かい


 ・・・


〇3-3

北方ウィークリーのために先にこちらから

・編成 夕張改二 翔鶴 ちと軽空 大井 風雲巻雲

夕張改二旗艦を忘れないようにしましょうです
3-3は正空1+軽空1が重要


future07































↑ここは特に問題なく昼戦S勝利

3_3_01




















↑装備一覧 3-3 夕張改二任務


 ・・・


〇2-5

・編成 夕張改二 翔鶴 ちと軽空 朝霜風雲巻雲

ボス前で索敵が必要(今回は彩雲2を積んでます)

future08































↑ここはボス到達さえしてしまえば(水上反撃以外)だいたいS勝利

2_5_01b




















↑装備一覧 2-5 夕張改二任務


 ・・・


〇6-3

・編成 夕張改二 日進 夕雲巻雲 Fletcher Johnston

初手Aで能動で下で、Cは対潜エフェクトの出ない潜水マスで単横、
ほかは単縦

今回は先制対潜駆逐を2採用

future09































↑今回は第2期初の道中ふくめ3戦ルート、そして・・

ギリギリでしたが夜戦なんとかS勝利でクエ進行です

6_3_01




















↑装備一覧 6-3 夕張改二任務


 ・・・


〇5-3

・編成 夕張改二 Richelieu 熊野鈴谷 時雨初霜
・支援 両方あり 戦3正空1

急がば回れで両方支援あり

夜戦はナナメ・・ではなく単縦にしました(支援出しているため)
ボスも単縦です


future10































↑なんとか昼戦で敵随伴全滅、旗艦大破にして夜戦S勝利です

5_3_01




















↑装備一覧 5-3 夕張改二任務


〇報酬は

future11


























↑選択はダイハツ2を、そして確定報酬で14cm連装砲改です

この任務のあとに「後で感想聞かせてね」と3-2などの
任務が発生しますがその報酬が蛟龍改です


 ・・・


〇そして本日も特になにもなく終了

future04










↑補佐「ひとまずは蛟龍改を目指しましょう」
 浦波「了解です!」

今月は5-5も(4-5も6-5も)やらないで終わる作戦です
蛟龍改については速やかにとりにいきますが、それ以外は
資源回復作業に従事する予定です>ヽ(´ヮ`)ノ

〇モデル
・とらはぜ式152D
 IJN_CAP(まりりん@Marilyn Monroe)
・とらはぜ式浦波
 衣装:rouge版 tda式夕張改二ver1.0
〇アクセ・背景
・room-11(磯っぺ)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!