ねこさんなのです

ネズミの害のことを鼠害と書いて「ソガイ」と読みます

ネズミは(特にお米を確保できるような金持ちの家に
すみつきやすいというイミで)金運の良いめでたい生物だ!
とか新年頃に述べていたら、某中国の新型肺炎の原因が
市場の食用鼠であるという説が出てきたようです

(`ヮ´)<防疫重視でいってくれるように望みましょう

KanColle_STAFF 11:45 提督の皆さん、お疲れさまです!現在「艦これ」では、艦娘【節分mode】及び【節分任務】群を期間限定実装中です。今月末にはサーバ群を止めない形で、さらに新実装の節分季節家具も実装予定です。大切な行事、節分の季節も元気に頑張ってまいりましょう!
↑ををっとオンメンテ

節分の季節家具の追加ですが、節分任務がいつまでなのかも
気になるところです
たぶん02/03+数日は確定として、陸偵は1機とったので
あと銀河をとって終わりにしようという作戦ですが・・

というところでネズミに悩む初雪のMMDイメージから開始です

haien01










↑ネズミ耳初雪「にゃーん」

http://neko3nano.blog.jp/archives/39497694.html
↑(01/06)縁起をかつぐ初雪

ネズミ年(子年)ということで当時ネズミ耳で最終海域に
行ってた初雪ですが、自分がそのコスプレをしたことで
中国で新型肺炎が蔓延したのではないか・・と思案して
いるようです

d(`ヮ´)<いやそこまで影響力ないから、ゼッタイ

haien04










↑ネズミ耳の初雪「武漢市の市場ではタケネズミが売られていたとか・・」

食用の野生の大型ネズミで体長23~48cm、体重1~4kgで
竹の根を食べることからその名前がついたようです

子年ということで縁起がいい生物かと思ったらタイヘンなことに
なりつつあるようです

haien03











↑といいつつここは5-1水上打撃を初雪と確認です

 


 ・・・


〇5-1水上打撃マンスリー

実は今月は少し前に終わっていたのですが節分任務や
夕張改二任務のせいで書くのが遅くなっておりここで
書くことにしますです

・編成 Atlanta 扶桑伊勢日向ちくとね

中央ルート、Eマスはエフェクトなしの対潜で単横、
ほかはボスまで単縦です

ボス前はいちおうランダム(ボスに行くことが多い)

haien05






























↑ごごご・・今月は昼戦でS勝利

5_1_01




















↑装備一覧 5-1 水上打撃マンスリー

そして本日はねむくなってしまったので特になんの感想も
なくおわります>(´ヮ`)ノ


 ・・・


〇やはりネズミは恐ろしい

haien02










↑と思う初雪であった「にゃーん」

本当に恐ろしいのは人から人への感染が明らかな状態で
ある以上、大流行が日本でも発生する可能性があることです

などとここで書いても仕方ないのですが、きちんとした
空港などでの対応を祈りつつ終わります>(´ヮ`)b

〇モデル
・とらはぜ式初雪
 衣装:綿木ミシェルverAGA 体操服 おにぎり道場
〇アクセ・背景
・ねず耳としっぽ(tebasaki)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


〇なんとなく今週も振り返ろう

http://neko3nano.blog.jp/archives/39600141.html
↑(01/15)蛟龍改 任務チェックする浦波

http://neko3nano.blog.jp/archives/39613181.html
↑(01/16)節分任務・節分演習を立案する初雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/39626762.html
↑(01/17)節分任務1-4他 矛盾水着白雪風雲

http://neko3nano.blog.jp/archives/39637900.html
↑(01/18)節分任務4-1他 露店風呂磯波朝霜

http://neko3nano.blog.jp/archives/39645581.html
↑(01/19)夕張改二任務 5-3他 ヘソ出し浦波も試してみても

http://neko3nano.blog.jp/archives/39659488.html
↑(01/20)夕張改二任務 3-2他 初雪もあとで感想聞かせてね

http://neko3nano.blog.jp/archives/39672872.html
↑(01/21)Houston改 節分任務今週も再開白雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/39680943.html
↑(01/22)和服フード浦波とヒヨコ 節分任務西方も2週め

ずさーc(っ`ヮ´)っー!