ねこさんなのです

某華麗機関(カレー)の後段募集がハジマタようですが
それが02/05開始のようです

という状況を踏まえて節分任務の終了日を予想してみましょうです
(`ヮ´)<またしても当たらない予想、きたか・・

C2_STAFF 13:15 C2機関のお贈りする謎の食の企画「カレー機関」。【2nd Sequence】前段作戦(節分 mode)を現在絶賛展開中です(全日程ご予約で満席を頂いています)。本命とも云えるValentine's Day期間を含む、カレー機関【2nd Sequence】後段作戦(Valentine mode)、約二倍の期間/大規模募集で…(続きます) カレー機関
C2_STAFF 13:23 C2機関のお贈りする「カレー機関」。Valentine's Day期間を含む【2nd Sequence】後段作戦(Valentine mode) 、節分modeの約二倍の期間を設けた大規模募集で、本日より抽選ご予約、受付開始致します!詳細情報&お申込みはこちらです。第二波後段、本命を叩き込め! r-t.jp/curry0205-0301  カレー機関
↑(公式より)

節分モードが終わりヴァレンタインもーどになるようです

というリアイベの日程を踏まえて深雪のMMDイメージから
開始です

yosou01










↑(左より)深雪、緑リボンの人

http://neko3nano.blog.jp/archives/39386305.html
↑(2019/12/22)E-3甲 Perth 着任

前回のイベントのE-3はすべて深雪に任せてしまった事案です

yosou02









↑深雪「節分任務の終了日は02/05だと思う!」
 緑リボン「おめーそれ冗談じゃねーだろうな 違ってたらしばくからな」

(`ヮ´)<いきなり方言やめろ

節分任務からヴァレンタイン(任務があるかはフメイ)に
切り替わるタイミングで何かメンテがあると思われるのは
事実です

後述しますが昨年実績からみても、02/03~07あたりに
終了日が来る可能性が高い気がします

(`ヮ´)<気がします系発言で予想をし続ける系ブログ、来たか・・

yosou03










↑緑リボン「違ってたら夜中オメーの部屋行って水を顔に少しずつ垂らすぞ」
 深雪「おう!来てみろやー!」

 


〇華麗機関

yosou05









↑後段作戦は02/05~03/01

ブラウザゲーのイベントは、すべてリアイベの都合で決まります
(要出典)

このままだと02/28でギリギリ冬イベが開始・・という
展開はなさそうな予感です
前回がいちおう秋イベ(11末開始)と呼ばれていますが
リアイベが03/01までと考えると・・
冬イベがあるかはビミョーとなったといえるでしょう

そして02/05前後で節分任務が終わるという予想です

昨年の節分任務は02/08終了で(ただし開始は01/22で
今年の01/14よりも8日早い)今年も2月第2週の金曜で
終わると仮定すると02/07です

ただ、前年より節分任務がわりと早く始まっていることを踏まえ、
リアイベの日程を考慮してここは02/05終了を予想します

前年も節分はウィークリー任務でしたが、今年も同様ですので
月曜に節分任務が切り替わるメンテなどをすることはないのでは
ないかと予想します

また土日終了(土日メンテも)通常ありません
|`ヮ´)<金曜メンテで土曜以降にメンテが明ける話はしてないからな!

ここは02/05が最有力、次点で02/07、その次点で
02/06
ということにしておきます

なお02/05では豆最大43、02/07だと最大45で、
5-5なしではそれぞれ最大35、37となるはずです

ここで浦波の(現在の旗艦によって誰が出るかは変わります)
画面を確認してみましょうです

yosou06








↑節分の豆の交換対象は、りくてい7、詳報10、銀河20です

合計で37ですが、運営的には任務報酬を各1は取らせる
ことを考慮して日程を考えているのではないでしょうか

だいたい02/05あたりだと5-5やってると詳報含めて
各1はとれて、5-5やってないと詳報(か陸偵)とれなく
なるみたいな感じになって、この結果ならだいたいの人々が
満足するかもです

ということで02/05終了という予想をしておきますが
このブログの予想は1回も当たったことがありません


 ・・・


〇1-6とか

Perth は軽巡さいっょ・・ではまったくありませんが、
昼戦の火力がわりと高く、日ごろの周回任務で夜戦まで
いかないようなのはお任せできます

(´ヮ`)<わかるわかるーの人の方は?それは季節グラの
担当だから

ではここは今月の1-6とかを見ておきましょう
新春任務で2回、夕張改二任務で1回周回済であり、
あと4周残ってた事案です

・編成 Perth あまつ Z3 Z1 島風 Fletcher

yosou07








































↑ごごご、母港帰還前で随伴が大破しましたが・・

何も考えず進軍します(自己責任でよろしくです)

今月は4回出撃で残りのゲージ4回分削って終わりました

装備は主主電、主主ソナーでいいと思います(特に偵察機とか
積んでもイミないので)

なお Fletcher は主主ソで、装備関係なく先制対潜しますが
ソナーを積んだほうが1隻ほぼ確定で初戦落とせるのでいいかもです


 ・・・


〇そして今月は様子見を続ける

yosou04










↑某横浜船渠(跡地の公園)から深雪ちたちがお送りしました

〇モデル
・とらはぜ式深雪
 衣装:とらはぜ式香澄真昼
・とらはぜ式153A
 衣装:とらはぜ式152B
 髪型:とらはぜダージリン様 浦波のおさげ
 髪リボン:とらはぜ式星宮いちご
 へな羊式風雲の某ネクタイ
  衣装など色変更
〇アクセ・背景
・dockyard garden風ステージ(ととと3D)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!