ねこさんなのです

いよいよメンテが迫ります
繰り返しになりますが節分任務や交換処理の終了が
予告されていますので、メンテ前までに処理するのが
セオリーです

今回は Atlanta を改造しました

あと本日は「新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!」
いわゆる新三川についても書きます

KanColle_STAFF 12:48 提督の皆さん、お疲れさまです!「艦これ」次回のメンテナンス&アップデートは、明日金曜日【2/7(金) 11:00】より実施予定です。同メンテ突入を以て、艦娘【節分mode】及び【節分任務】群& 令和二年「節分の豆」豆まき(交換)は終了します。提督の皆さん、本件どうぞご留意お願い致します!
KanColle_STAFF 17:10 提督の皆さん、お疲れさまです!「艦これ」稼働全サーバ群は、明日【2/7(金) 11:00】より重メンテナンス &アップデートに突入予定です。作業完了は同日【21:00】を予定しています。同メンテ 突入を以て、令和二年【節分の豆】豆まき(交換)は終了します。節分の豆まきは…どうぞお早めに!
↑(公式より)メンテの終了時刻も発表

「豆まき(交換)は終了します」
と書かれており、猶予はなく02/07 11:00までに
交換をしておくということになるでしょう

http://neko3nano.blog.jp/archives/39826307.html
↑(02/06)白雪 交換期限が迫ります

上記の通り、ねこ艦隊では、銀河1、陸偵2を交換、ほかネジ
に交換済なのですよ

ここで忘れてたように某艦を改造する浦波たちの
MMDイメージから開始です

atlakai01











↑(奥のスクショ)Atlanta改 (左より)浦波、泊地の補佐の人

(´ヮ`)<Are you okay? (投げやりに読む)




atlakai02











↑補佐「次の改二は浦波・・来ちゃったか・・仕方ない始めるよ」
 浦波「えぇぇ」

(`ヮ´)<どさくさにまぎれて適当なこと述べるな

浦波のやたらに楽しそうな節分グラもありますがここは見納めです


atlakai03










↑タンクトップの浦波たちがついでに新三川とかもお送りします

 

 ・・・


〇Atlanta LVで改

atlakai05

















↑改造すると両用砲が1本増えます(初期装備と同じです)

3スロなのは変わりませんが対空とか上がります
(スクショは上限には達しておらず未改修です)

逆に対空以外はほとんど長所はなく、特に対潜は
かなり低いので注意です(7-1とかにはちょっと・・)
どこの海域に行くとしてもすべて対空装備が基本です

ただどこの海域に行くとしても駆逐の秋月型でもいいのでは
ないかという判断は常に生じるでしょう
(秋月型やUS駆逐を入れて軽巡を先制雷撃艦や対地艦にするなど)

基本装備としては前回の秋イベの甲報酬があればそれを積んで、
あと持参両用砲をもう1本積むのが対空的には優秀でしょう

(`ヮ´)<なお航空機の搭載数は0
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


〇新三川

鳥海青葉衣笠加古古鷹夕張天龍から4隻+自由2で
5-1と5-3と5-4でS勝利各1

例によって先月までのスクショを含みます

http://neko3nano.blog.jp/archives/36008845.html
↑(2019/01/20)昨年のスクショ

5-3は支援を両方出しています(戦3正空1)
ほかは支援なしです

基本的に道中含めすべて単縦

atlakai06































↑(上から)5-3 5-4 そして5-1

〇5-1

・編成 夕張改二 鳥海日向伊勢古鷹加古

5-1のみ、今回から夕張改二を採用するように変更です
軽巡1航戦2重巡系3で、
上ルートで(隠れ潜水マスの)Eマスを回避です

夕張改二旗艦ですが、別のクォータリー任務と
理論上同時進行可能ですが今回は新三川だけ達成です

http://neko3nano.blog.jp/archives/39797437.html
↑(02/04)夕張改二 6水戦クォータリー任務はこちらへ

5_1_02mikawa




















↑装備一覧 5-1 新三川

atlakai07



























↑選択報酬がありますが特に考えず勲章、そして確定で戦果+200です


 ・・・


〇例によって金曜も関東は冷え込む

d(`ヮ´)<木曜以上に
ヽ(´ヮ`)ノ

ということでこの時期特にカゼには注意です

atlakai04










↑メンテ前の雑然とした状況を浦波と泊地の補佐がお送りしました

〇モデル
・とらはぜ式152D
・とらはぜ式浦波
 衣装:自由人大佐改変ままま式タンクトップGUMI
 (赤い石/YamiSweet/amiamy111)
 とらはぜ式天羽サンダル / 三隈スカート
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!