ねこさんなのです

http://neko3nano.blog.jp/archives/39845913.html
↑(02/08)いやりー任務や敷波改二(前日のメンテ)

前日のメンテで、ボーキサイトの3H20mくらいの遠征が
実装されていますので1回やっておきました
「ボーキサイト船団護衛」

また、同じく新遠征で2Hのも(何かの前提になる可能性があり)
やっておきました
「西方海域偵察作戦」

ほかに2月~翌年1月までの年度任務(「年2月」という識別マークが
ついているので、おそらく「年〇月」とか別の〆月の任務も出てくる
可能性です)が前日のメンテでできてますのでその中で遠征だけの
任務も達成していますのでここで書きます
「特設護衛船団司令部、活動開始!」

KanColle_STAFF 16:44 ごめんなさい、こちらでご案内した・キュートな小窓は開発codeで、正式な実装家具名称は・爽やかな窓です。本件、すみません、訂正とお詫びまで。申し訳ありません!
KanColle_STAFF 16:49 提督の皆さん、お疲れさまです!昨日実施「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートへのご協力、ありがとうございました!更新や接続などが不安定な場合は、ブラウザのキャッシュ削除後に再接続をお試しください。Valentineな季節も、艦娘たちと共に駆け抜けてまい りましょう!
↑(公式より)前日告知の一部家具の呼称に訂正がありました

さて、時速100kmくらい(体感)で遠征をこなす
深雪と初雪のMMDイメージから開始です

kame01










↑(下)甲羅を背負った爬虫類 (上、左より)深雪、初雪

kame02










↑深雪「これ100kmも出てる?」 初雪「慌てるな、地道に行くぞ」

The hare and tortoise (野兎と亀)という言い方もあります
急いでやるよりも確実にやったほうがいいと考えてしばらくは
遠征重視でいきます

(`ヮ´)<英語では hare =野兎と rabbit =穴兎は別

kame03










↑それではボーキの新遠征とかみておきましょう

 

(`ヮ´)<なお前回のイベント、ボーキはほとんど使わなかったもよう
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


〇45 ボーキサイト船団護衛 南西海域の遠征 4キラ

護衛軽空旗艦が条件

現時点で、ねこ艦隊で4種資源で最も多いのがボーキです
ヽ(`ヮ´)ノ

ただ、いずれはボーキを稼ぐ必要があるタイミングが来ることは
あると思われますのでここで1回は大成功しておきました

今月はマンスリー遠征を1つもやっていませんでしたが
問題なく出ていました(いままで何の前提にもなってなかった
24Hの西方の遠征を達成しておく必要があるようです)

kame05






























↑ごごご、ダイハツ3(ドラム10)でボーキ384きたか・・

なお、睦月型2隻は東急用に使っているものでキラなし、
それ以外の4隻がキラで出していました

ensei01



















↑装備一覧 ボーキサイト船団護衛

護衛軽空旗艦+軽巡1+駆逐4(キラ4隻)で
平均LV90ならいけるかもしれません

なお、キラ4隻でいけるなら無理に5隻出撃でやることは
(睦月型の燃料弾薬すら惜しいということでないなら)
なさそうだと思われます


 ・・・


〇D1 西方海域偵察作戦 西方海域 6キラ

こちらはマンスリー任務ではないので、なにかの前提になるかも
と思って1回だけやることにしました

旗艦は水母で
いまわかってる限り、編成全体で装備込みの索敵が300は必要です

kame06






























↑これは1回やればよさそうな感じです ダイハツ3

1隻キラがはがれてますが、6キラの状態で出撃しました

ensei02




















↑装備一覧 西方海域偵察作戦

索敵重視にしましたが、あとはダイハツとドラム2くらいしか
特に積んでいません

ほかにD2のマンスリー遠征もありますが、いつも
マンスリーは時間が合わないという理由でスルーしています
そちらは伊良湖などが狙えるようですが、特にいま必要では
ないというのがスルー理由です


 ・・・


〇特設護衛船団司令部、活動開始! イヤリー任務

前日のメンテで追加された任務です

「警備任務」「海上護衛任務」「兵站強化任務」「海峡警備行動」
「タンカー護衛任務」を各1かいで達成です

成功と大成功、艦種などの詳細な指定はないようで
それぞれを成功以上すればおkです

今回は4Hのタンカーと55m海峡のみ大成功、それ以外は成功で
任務を達成しておきました

そしてイヤリーとかわざわざ作った割にはどれも目新しい
報酬などはないですが・・
(`ヮ´)<もちろん戦果任務もいまのところないです

kame07























↑報酬は選択2かいで、それぞれ伊良湖2、緊急修理2を選びました


 ・・・


〇しばらくいろいろ後回しで資源回復

kame04










↑深雪&初雪、演出上の表現であり亀に乗らないようにしましょう

〇モデル
・とらはぜ式深雪初雪
・かめ(nya)
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!