ねこさんなのです

本日は今月の5-1水上打撃マンスリーを(月頭に)
やっていたのですが書くタイミングなかったのでここで
書きます>ヽ(`ヮ´)ノ

2月上旬・・を過ぎつつありますが現時点では冬イベの
予告はありません

当初は今月末(02/28深夜)の冬イベ開始を予想して
いましたが、どうやらそうでもないです>ヽ(`ヮ´)ノ


・・
↑(Kan..の方は更新なし)

「ゆらばり」
由良と夕張のペアがそう呼ばれています
ここで、ゆらばりする磯波たちのMMDイメージから開始です

yubayura01










↑(左より)夕張型衣装磯波、由良型衣装浦波 (※)

(※)由良型、鬼怒、あぶくまとまとめて長良型と区別することがある
ただし言うほど長良型と外観が異なる点は少ない
(※)そのあとできた夕張は小型ながら全然違う先進的な艦影
そのあとできた古鷹型(加古型)から大型化して発展していった
やたらめったらに艤装を詰め込む思想は特型駆逐に発展していった

(`ヮ´)<と書くと夕張さんすごいな

なお由良さんの衣装でコスプレしたことがなかったので、ここは
あぶくまでゴーです>ヽ(´ヮ`)ノ

yubayura02









↑磯波「冬イベありますかね」 浦波「ありますよ!」

(`ヮ´)<あります!でも今年あるとは言ってない(利根ガワやめろ)

3月でも冬イベと言い張れそうですが(春イベにしてしまうと
6月くらいに次イベを夏イベと言い張る展開になることも考えられ
多少忙しそうです)少なくとも2月中にイベントやるとしたら
某コンプの記事でも話題にするはずです(なってません)ので
今月中は冬イベはないという予想でみています


由良型から間が空きましたが、先日夕張改二が実装されたので
今月から5-1水上打撃マンスリーも夕張旗艦にしてみました
ただし編成がきつくなるので6すいせんや新三川とは別に
やっています(新三川は同時はムリでしょうが)

http://neko3nano.blog.jp/archives/39836607.html
↑(02/07)今月分の新三川任務はこちら

http://neko3nano.blog.jp/archives/39797437.html
↑(02/04)6水戦(夕張改二+睦月如月か由良改二)任務はこちら


yubayura03










↑磯波浦波、果たして今回の水上打撃マンスリーはどうなるでしょうか

 

コニシ艦の軽巡は(ほかに阿賀野型がいますが)夕張改二は
わりとひさしぶりの改二でした

由良は2017/06/23(由良以外はもっと早め)実装で
夕張(型)は2020/01/14と2年半遅れです

今回は夕張と由良(あぶくま)の制服を並べてコスプレしてみました


 ・・・


〇関係ないけどC2より画像引用

yubayura06


















↑大井・・のイラスト登場です

以前の北上らが地図持ってどこか歩いてるようなイラストなどでも
そうでしたがどうやらツリ目で赤目になっていると評判です

(`ヮ´)<元はツリ目ではなく、目の色も茶色系


 ・・・


〇さて改めて 5-1 水上打撃マンスリー

・編成 夕張特 扶桑日向伊勢 ちくとね

中央ルート、Eマスはエフェクトなしの対潜で単横、
ほか単縦

ただしボス前はいつも通りランダムです

yubayura05






























↑特に問題なく優勢とって昼戦S勝利

5_1_02dage




















↑装備一覧 5-1 水上打撃マンスリー

いまのところ、夕張特の第4スロ以外は固定にしており
第4スロでソナーあるいはタービンを場合によって使い分けてる
ところです


 ・・・


〇そして本日もすぐ終わる

yubayura04










↑しばらくは静かにEOなどを進めていくことにしますのですよ

〇モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:rouge版 tda式夕張改二ver1.0
・とらはぜ式浦波
 衣装:つみだんご式阿武隈
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!