ねこさんなのです

神州丸を改造しました

ほかに3-5のつづきや、あるいはマンスリー遠征の復活だけ
確認したりしています

・・
↑(本日はKan..の方は更新なし)

さて、また恒例の?衣装に着替えた浦波の
MMDイメージから開始です

rikukai01










↑(奥に)神州丸改のスクショ (右)浦波

(`ヮ´)<今回のコスプレもケムリクサ、りくさん
(´ヮ`)<陸軍だけに

neko3nano.blog.jp/archives/39386953.html
↑(12/23)2019秋E-4甲

(`ヮ´)<またこのブログ同じネタを使ってるにゃー!

rikukai02










↑浦波「神州丸改は水上爆撃機が積めますにゃーん」

神州丸を改にすると、ソナーや水上爆撃機が積めるのと
4スロになるのが特徴です
またソナーも積めるようになり(正確にはもともと積める
のですが、対潜攻撃ができるようになるのは改からです)
(対潜値100で先制爆雷も可ですが要わりといい対潜装備)

瑞雲を積めることにより、1-1などでのキラづけが
しやすくなり遠征の大発役にしやすくなるでしょう

rikukai03










↑あと浦波とともに3-5とかも見ておきます

 

 ・・・


〇神州丸改造

rikukai05

















↑神州丸改 4スロです

ほかの艦と間違えてLV50まで上げてしまいましたが
LV48でおkです

あきつ丸が軽空に近いのに対して、こちらは水母に近く
どちらかというと CommandantTeste に似てるかもですが
神州丸改のほうが搭載機数が少ないので制空役としては
使いにくいです(あきつ丸のほうが制空は高くできます)

なお神州丸は水母でないので噴進砲弾幕は張れません

一方、水上索敵機が積めたりしますので索敵が必要な場面では
あきつ丸よりは有利かもです

(´ヮ`)<そして改にしてそのまま母港の片隅に・・というパターン


 ・・・


〇遠征

西方潜水艦作戦を確認

rikukai06














↑西方潜水艦作戦、これも出現しているのを確認です

なお先月は前提の西方海域偵察作戦をやっており、
今月はやっていません

ほかのマンスリー遠征も同様ですが、前提がマンスリーの
場合はそれを達成しないと出現しませんが、前提が通常の
遠征である場合は月替わりとともに(前提の通常遠征を
やらなくても)出現することになります

鎮守府や南西などではわかっていましたが、西方海域の
マンスリー遠征でも同様であったことが15日に初めて
わかった、ということでここにも記録しておきます


 ・・・


〇うひょー 3-5

前日までにゲージを2かいけずっています

・編成 白雪吹雪深雪綾波敷波浦波

前日と艦が一部変わっているだけでほぼ同様です(絵師的に)

余談ですが、某三越本店の催し物(リアル店舗のほう)ですが
某 Intrepid と某ネ改以外のポスターはすぐに完売、
そして某御蔵以外のマグカップがすぐ完売したもようです

ネ改は特徴的な右目側の角が短くなってたり(付け毛みたいな
印象に?)尻尾的な艤装がなくなってたりで、もしかして
百貨店的に半裸の人外おねーさんイラストはNGだったりで
大幅描き直し指示をくらった結果だったのかもですが、
もちろんただの憶測です


rikukai07































↑ずごごご、夜戦S勝利

ふぶ→敵駆逐#5、浦波→敵駆逐#6を砲撃で撃沈、
あと雷撃戦で輸送#3を撃沈、夜戦3隻敵残りでしたが
白雪、ふぶ、深雪で上から順に敵を倒す展開でした

neko3nano.blog.jp/archives/39894684.html
↑(02/14)3-5

2日前とほとんど装備は変わってないので省略してリンクです

なお時間の関係で本日もゲージを1削ったところで終了です


 ・・・


〇ちょっと変わったところ

rikukai04










↑艤装がちょっと変わった神州丸改、と浦波

余談ですが神州丸改から時報がつきますが、あきつ丸や
まるゆは「まるにいまるまる」と読んでます(陸軍方式)が
神州丸改はほかの海軍艦と同じく「まるふたまるまる」と
読むようです

(`ヮ´)<陸軍じゃなくて海軍じゃないか!

などと供述しており時間の関係で本日は終了します

〇モデル
・とらはぜ式浦波
 衣装:もぐ式りく
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!