ねこさんなのです

本日は3-5EOに決着をつけておきました

・・
↑(Kan..の方は更新なし)

さて、遊戯施設といえば各種ヒーローショーのイベントで
子供たちがヒーローと握手できるという定番のアレがありますが
そんな初雪のMMDイメージから開始です

dayo01










↑(左より)初雪、ミクダヨー

ミクダヨーさんは某セガのイベントに行くと突然現れる
ナゾの着ぐるみです(かなり昔からいます)

dayo02










↑ミク「キミたち!遊戯施設でボクと握手!」
 初雪(やだ、ステキ・・結婚して)

〇戦隊ヒーローの伝統である 僕と握手 とは

ヒーローショーと呼ばれるアトラクションでは長年にわたって
「きみたち!(呼びかけ) 〇〇〇〇〇(=施設名)で僕と握手!」
という(関東ローカルとみられる)CMが該当のヒーロー番組中に
流れるようです

該当CMでは主役担当のスーツアクターが登場してエキストラの
男の子を抱っこしつつ「僕と握手!」というセリフとともに
終わるのがセオリーです

本編中では絶対に「僕」などといわないヒーロー(一人称は
ほぼオレ)も、CMで自分のことを僕と称するのが特徴ですが
それは昔からの格式ある伝統とされており気にしてはいけません

またミクさんはグリーンですが、CMでは各番組の主人公が
担当するので僕というのは必ずレッドであるというのもまた古き
良き伝統とされていますのですよ

www.youtube.com/watch?v=JPyS7ozKIbI
↑某騎士竜戦隊リュウソウジャーショー シリーズ第5弾
 「Gロッソ、最後の戦い!これが俺たちの騎士道だ!!」CM

2019年12月現在の時点でも基本的に踏襲されている
ことを確認です


dayo03










↑ナゾの遊戯施設から(初雪が)お送りします

 


 ・・・


〇3-5EO

前日までの時点でゲージは3削り、これで最終形態です

・編成 磯波初雪綾波白雪吹雪浦波

dayo05































↑ごごご・・

昼の砲撃戦で1隻も撃沈できない展開でしたが、雷撃戦で
綾波→敵旗艦撃沈と、ほか→敵駆逐#5を撃沈で、
夜戦で4隻残りでしたが、吹雪までで敵に攻撃させずS勝利で
ゲージ破壊を終えました

3_5_02a




















↑装備一覧 3-5 出撃編成


 ・・・


〇ほか 3-4も

北方クエのためにあと1回やりました

・編成 綾波とね由良あぶくま長波巻雲

dayo06































↑敵空母2編成でしたがここは優勢とって夜戦S勝利でした

3_4_02




















↑装備一覧 3-4 出撃編成

こちらも装備を張っておきます


 ・・・



〇国内の感染段階は発生早期であり今後はさらに進行していく

16日には某国立感染症研究所の専門家により今後さらに
新型コロナウイルスの対策が必要となることが示されました

現在、各種アイドルイベントでは握手会の取りやめが
進んでいますが、果たして今後その種のイベントへの影響は
どうなっていくのでしょうか

dayo04










↑初雪&ミクダヨー

(`ヮ´)<やめろこっち見んな

各遊戯施設でも触れ合い系イベントを減らす傾向がみられ、
定点に立ち止まって着ぐるみと直接触れるような形態はやめて
巡回して手を振る程度の状況に変更する動きがみられます

早期の事態の収束を祈りつつここは終わっておきます

〇モデル
・ミクダヨー(すず)
・とらはぜ式初雪
 衣装:とらはぜ式天羽まどか
〇アクセ・背景
・ゆうえんち(キャベツ鉢)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!