ねこさんなのです

本日のメンテは「「 マニオウの営業活動 」イベント」が
開始です
毎年恒例になるかはわかりませんが2020をつけておきます
(来年度あったときに区別しやすいように・・)

探し物系バインダー埋めですが戦闘は不要です
(´ヮ`)<ネタバレっぽいのは記事後半で

maniou01


















↑石板前にマニオウがいますにゃー

あれはクエスト用のNPCであり臨時銀行では・・

maniou02














↑ないのです・・と書こうとしてたら・・

イクシオンに殺されていたところが本日のハイライトでした
リザありがとうございますです>ヽ(`ヮ´)ノ
(´ヮ`)<(意外と)最初の頃のキャラほど友好なしでしたにゃー


maniou04






















↑ペットのメスゴリラも登場

赤リボン、口紅を塗っています>ヽ(´ヮ`)ノ

単体でも育成可能ですが、既存のゴリラの進化(雌化)
も可能です(ただし雄→雌には戻せないもようです)

 

 ・・・


〇更新情報

20-02-18 更新情報NEW

2020/02/18 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■

【クエスト】

◇城下町ビスク 中央エリアに期間限定クエスト用NPC『 マニオウ 』を追加しました。
 ※クエストを開始するにはNPC『 マニオウ 』に話しかけてください。
↑ごごご

本日は新クエ発生です
なお先週ひっそりと続いてたゴリラの鍵開けクエストは
今週はひっそりと消滅しているもようです


 ・・・


〇ラブペットガチャ

100SPです

maniou03


































↑確率表示だけはっておきます


 ・・・


〇メスゴリラのペンダント

maniou05






















↑メスゴリラのペンダント 胸アクセ NB NC CA

(´ヮ`)<言葉を失う
(´ヮ`);;

1000SPのチャージあるいは消費で抽選となるのは同じです


 ・・・


〇ガチャ

maniou06















































↑(上から)通常確率、10連ガチャの10連めの確率

〇メスゴリラ召喚

maniou07
















↑ラブリー リボン [ ゴリラ用 ] (メスゴリラ召喚)

ゴリラから「恋するメスゴリラ」に名前が変化します

ゴリラ(雄)に渡すとレベルや忠誠度をひきつぐ、いわゆる
進化というか雌化アイテムです
ただし赤いリボンと口紅がつくといった外見変化くらいですので
大きく期待してはいけないかもです

雄に戻す処理は未確認で、いまのところ一方向のようです

ステは・・残念ながらほぼ変わらずです
(HPだけ少し減ってるっぽい)
テクなどは進化前と同じです

これで知ったのですが、メスゴリラもドラミングをする
(胸をたたく、ただし音はあまり響かないもよう)という
ことでした

|`ヮ´)<・・だからといってあまりオスと変わらないというのは
特賞としてはちょっと物足りないのかもしれません


 ・・・


〇ラッコスーツ

maniou08




















↑ラッコスーツ 胴防具 HP+3 ST+3 耐水+20
 付加効果:ラッコーモード

水中移動速度+20%くらい
浮き輪系の浮上効果つきという一部情報です
水中呼吸(バブルボール)はついていません


 ・・・


〇眠り猫

(`ヮ´)<きたか・・

maniou09


















↑眠り猫 腰アクセ
 付加効果:ナデナデ
猫をなでることで心が落ち着き、MPの自然回復量が増加

モーション変化、MP回復は毎分112くらいという
一部情報です
ただし装備中はテク使用不可です
これは猫を膝に乗せられるという画期的なアイテムです
ペット系で染色の処理がないためか、この装備も
染色不可ですのでごちゅういくださいです

(※)今回ペットとは関係のない装備ですが、ペット関係の
処理(猫)を流用しているのではないか、ということで
上記の感想を書きましたが、誤解ないように追記します



 ・・・


〇「 マニオウの営業活動 」イベント開催中!

ビスク石板前でクエストを受けられます
バインダーをもらったら、ユグで走り回ってうめましょうです
戦闘不要です
あまり速度装備をつけると読み込まれるまえに通り過ぎる
可能性です
ユグの床は基本的に白いのでみつけにくいかもです

ねんのためかいぎょうします















かいぎょう















なおすべてのポイントが陸上にあるため、水泳とかも不要です

〇ユグ海岸にいったらまずマップ右上へ

ミニアルター2から左方向に、最上段を歩くのがわかりやすいです

maniou10













↑飛ばされたページを発見したらクリックするとバインダーに書き込まれます

〇ページ1~7

maniou11

















































































↑うわみにくいなこれ>(´ヮ`)

最上段を進行するだけで7までうまります


 ・・・


〇8から17

一段下におりてから反対方向に道なりに崖のほうまで歩きます

maniou12


























































































































↑右方向に走ってから下方向に進めば8から17までうまります

(`ヮ´)<今回説明文があまりおもしろくないかも・・
(`ヮ´)<これならもっと減らしてキレのある文章だけにしたほうが・・


 ・・・


〇18~24

崖の先から少し戻ってから、
ユグの上から3だんめを、
左方向に走ります

maniou13



















































































↑こちらが18~24のINFO

このあとはまた崖を1段、降りてください
(すみっこのほうからおりると軽いダメージで済みます)


 ・・・


〇25~31

ここから床が白くなるので、見にくさMAXです>ヽ(`ヮ´)ノ
ミニアルター6から4経由3のほうこうに進みました

maniou14













































































↑とりあえず31まで


〇32~46

アルター5から6のほうこうにもどって、
そのあとメインのほうにぬけて
そのあと7のほうに進んでいきました

なおこのあとは、番号どおりに進まないほうが
近いのもあるかもです

maniou15













































































































































































↑32から46までのINFO

ゆぐのメイン近くに昔は土地を持っていました
(`ヮ´)<忘れておきますにゃー


 ・・・


〇47~50

桟橋8や小島9付近

maniou16















































↑47から50までnINFOを確認


 ・・・


〇48から54

メインアルター付近に戻ります

maniou17













































↑ぜんぶうまったにゃー


 ・・・



〇報酬は

バインダーをマニオウNPCに渡すと
下記のスクショのカギ型飾り家具とポケットペーパー5です

maniou18








































↑壁掛け アンロックキー

なお、ただの飾りで、銀行アセットでもストレージでも
ありませんのでごちゅういくださいです

d(`ヮ´)<これは1回やればおkだと思います


 ・・・


〇間違い探し

ユグ、5付近の家の2つです

maniou19










↑実はまったくわかりませんでした

(`ヮ´)<座標(土地の番号)が異なる
(`ヮ´)<よって正解は1だな!

などと供述しており・・


 ・・・


〇ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 02/11 15000Gold 1こ
  • 02/14 15000GOld 1こ
  • ほか0

今回はポイントが多数ありましたが、多くが一筆書きの
ようであり、説明文の内容も似たものが多く・・

(`ヮ´)<これならもうすこしへらしたほうが

というのが感想です>ヽ(`ヮ´)ノ

今回は家関係のテコ入れとは思いますが・・(´ヮ`);;

ずさーc(っ`ヮ´)っー!