ねこさんなのです

カッコカリ後では耐久が4n(36)になるからレベルが
足りないなどとイミフメイな供述をしていた敷波改二ですが
ここでようやくやっておきました

よく考えたら吹雪改二実装(2015/01上旬)から海防艦
耐久改修実装(2017/09末)まで吹雪改二も36でしたし
通常周回する海域で4nでの影響は割と少ないので気にする
までもないと判断し、月末のメンテ前に多少は話を進めて
おくこととしました

本日はついでに4-5に着手しており、
行きがかり的にイヤリー(2月〆)任務の
「精鋭「十九駆」、躍り出る!」(敷波改二綾波改二必須+自由4)
をついでに進行させました
この任務は来月に渡ってやる予定なので特に達成は急いでいません

・・
↑(Kan..の方は更新なし)

さて、楽しく4-5を開始する敷波のMMDイメージから
開始です

dekitaa01










↑(左より)敷波、初雪

dekitaa02










↑初雪「そんな装備で大丈夫か」 敷波「できらぁ」

(`ヮ´)<セリフをまぜるな

特型改二ということでカミシャ系とかは無縁ですが
実戦的には主主WGで特に問題ありませんでした

d(`ヮ´)<特型だけに

「連れていけ」>(゚ヮ゚)

dekitaa03










↑数年ぶりの特型改二、ここから新たな歴史がまた始まるのかもしれません

輝かしい未来を期待しつつまずは4-5とかみてみましょうです

 

 ・・・


〇敷波改二

要LV80+開発資材20のようです

dekitaa05

















↑ごごご・・LV142でしたが敷波改二

LV140台で改造したのはこれが初となりました
おどろいたことに、改造後に装甲以外の改修はMAXの
ままであり、わりとすぐに全改修MAXになりました

持参品は夕立砲(綾波砲)で、ほかコモン装備です

なおB型改四戦時+高射の改修担当は敷波改二限定で
それを改修するためには敷波改二がいないとダメです
(ちなみにA型戦時は浦波改限定)


 ・・・


〇4-5も

・編成 伊勢翔鶴夕張 綾波改二敷波改二 あらしお

綾波改二と敷波改二は冒頭で述べた「精鋭「十九駆」、躍り出る!」
を進行させるのには必須です(旗艦や、2隻以外の他の艦は自由)

いわゆる軽量ルート、道中2戦です
初手は能動でどちらにいってもDで対潜で単横、
ほかボスまで単縦です

dekitaa06






























↑ごごご

開幕空爆と夕張特魚雷で随伴駆逐2を撃沈、ほか随伴は
昼戦で始末し、旗艦は大破(損壊)にして、夜戦は
中破の伊勢で敵旗艦を撃沈(破壊)成功でした

時間の関係でゲージ1削りまでで本日は終了です
なおS勝利ボスDropは野分、今月はムダに1-6磯風など
Drop運を使っているようです>ヽ(`ヮ´)ノ

4_5_02




















↑装備一覧 4-5 出撃編成

(`ヮ´)<敷波改二・・中破絵が差分でない

なお対ボスでは対地3種積み大破荒潮のほうが
主主WGの綾波あたりよりも高だめーじとなりますのですよ

夕張改二特ですが、開幕雷撃と対地攻撃を両方できるのは
やはりかなりの長所であると思われます>(´ヮ`);;


 ・・・


〇寝る

dekitaa04










↑敷波(と初雪)ですが・・

今月は4-5最終まで同じ編成でがんばってもらいましょうです

〇モデル
・敷波の頭部(Kizck)
・とらはぜ式初雪
 衣装:私服おねーちゃん4号(KEITEL)
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!