ねこさんなのです

本日は4-5をゲージ破壊しておきました

neko3nano.blog.jp/archives/39961110.html
↑(02/22)サンリオピューロランドの臨時休館や西方クォータリー

サンリオピューロランドの臨時休館によって
某コラボも今週末の予定は中止が決まりましたが
特設物販などの対応を行うことが明らかとなりました

今後の対応の詳細は現時点では明らかではありませんが、
チケットの発券を必ず行ってほしいという運営の指示が
出ていますので対象の方はごちゅういくださいなのですよ

C2_STAFF 04:48 【キリンボクカワランド】後段作戦ファイナル「キリンボクカワランドよ 永遠に」チケット購入の皆さんへ楽しみ にされていた皆さん、本当に申し訳ありません。同チケットの全額払い戻しを実施致します。本日以降順次プレイガイドよりご案内致します。 サンリオピューロランド キリンボクカワランド
C2_STAFF 04:57 【キリンボクカワランド】後段作戦ファイナル「キリンボクカワランドよ 永遠に」チケット購入の皆さんへ現在C2 機関では、投入予定の限定公式アクリルスタンドをお贈りする等のフォロー施策準備を開始しています。発券してない方は念のため同発券をお願いできますと幸いです。 キリン ボクカワランド
C2_STAFF 12:51 ヒトフタゴーマル。皆さん、あらためまして、おはようございます!今日は土曜日!C2機関、先ほど多摩方面から撤退作業、全完了致しました。会場の緊急閉館決定&状況とはいえ、本日開催予定の「キリンボクカワランド」ファイナル参加を楽しみにしてくれた提督の皆さんに、深くお詫び申し上げます。
C2_STAFF 14:04 皆さん、目頭が熱くなるメッセージの数々、ありがとうございます。疲労していますが励まされます。全てに、いいね押したい…。現在、可能な限りの本件フォロー施策の具体的準備を開始しています。ファイナルのチケットは念のため、必ず【発券】頂けますようお願い申し上げます! キリ ンボクカワランド
C2_STAFF 14:10 【キリンボクカワランド】ファイナル「キリンボクカワランドよ 永遠に」チケットは全額払い戻しを行います。ま た、C2機関では限定アクスタ贈呈&オンライン特設物販等のフォロー施策の準備を始めています。同チケットは念のため、必ず【発券】頂けますようお願い申し上げます! キリ ンボクカワランド
C2_STAFF 14:27 【キリンボクカワランド】ファイナル「キリンボクカワランドよ 永遠に」オンライン特設物販の準備を進めていま す。同特設物販は態勢を立て直した後、本日2/22(土)のチケットお持ちの皆さんを対象に展開予定です。後日、補充&再生産後に、全ての皆さん対象に再度展開予定です。 キリ ンボクカワランド
↑(公式より)繰り返し必ず「発券」を呼び掛けているもようです

〇某コラボ

サンリオ側でも専用のグッズを作るなどの展開がありましたが
今回はザンネンながら臨時休館の告知が(前日に)ありました

今後は、返金やオンライン特設物販などのフォローが行われて
いくと思われます

前日の記事にも書いたとおり、目先の利益よりもファミリー客の
安全を最優先に考慮した優れた見識に基づいた措置であり、
高く評価したいと思います

さて、ここで深雪のMMDイメージから開始です

miyukirin01










↑(左より)深雪、足と首の長いナゾの生物
 深雪「チケット発券を忘れずに!」

頭が見えないのでなんの生物かはまったくわかりません
(`ヮ´)<いやどうみてもキリンではないか


miyukirin02










↑深雪「4-5もゲージ破壊したようだね!」

頭に角の生えた首の長いナゾの生物が深雪をエサだと
思って狙っているかもしれません

なお、該当生物の頸椎(けいつい、いわゆる首の骨)の数は
人類と同じく7です

といわれていましたが最近の研究では第1胸椎(きょうつい)が
首と連動して動くので8であるということもいわれているようです


miyukirin03










↑背の高い生物に狙われる深雪

果たして深雪はこの先生きのこれるのでしょうか
といいつう4-5です

 

 ・・・


〇4-5

ゲージ2削りまでは前日の記事にて

・編成 伊勢翔鶴 夕張特 満潮江風荒潮

初手どっちにいっても能動でDで対潜で単横、
ほかは単縦
軽量編成で道中2戦

miyukirin05









































↑上から、ルート、ゲージ3削り、4、そしてゲージ破壊です

・・キリンはどこに?

(´ヮ`)<ほら頭に角が生えてる人が敵にいたでしょ!

4_5_02c




















↑装備一覧 4-5 ゲージ3削りから最終まで同じ

ボスは制空優勢、なお最終形態のほうが敵制空は低いです


 ・・・


〇キリン

熱帯草原地帯、いわゆるサバンナ(サバナともいいます)
に生息するという大型の草食動物です

なお麒麟は伝説の獣類とされる神獣でしたが、古代の中国の皇帝に
ある人がキリンなどの熱帯の生物を贈ったら非常に気に入り、
もうこれ(キリン)が麒麟でいいよね!と盛り上がって日本などでも
そのように呼ぶようになったそうです

|`ヮ´)<なお現代中国では麒麟という呼び方は変えてしまっており
キリンのことは長い首の鹿と呼んでいるそうです

またサバンナはスーダン先住民の言語で熱帯草原だそうですが、
US軽巡サバンナ(USS Savannah (CL-42))という艦もあります

同艦はドイツ・イタリアとの戦闘に従事しており特に連合国の勝利の
流れを決めたともいわれるシチリア侵攻への参加が知られており、
某ルーズベルト大統領を乗せてヤルタに行くといった重要任務にも
参加してますのですよ


〇深雪最強説

miyukirin04









↑そして深雪とキリンは仲良くなり、双方戦わずして終わったようです

無謀な賭けなどしてはならず、万が一の事態を回避することこそ
本当の勝利への近道ということであると思います

無敗こそ無敵なのですにゃー>(`ヮ´)b

〇モデル
・とらはぜ式深雪
 衣装:とらはぜ式湊みお
・キリン(飯山繁人)td58711
〇アクセ・背景
・さばんなちほー(キャベツ鉢)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!