ねこさんなのです

twitter.com/TorahazeRX
↑MMDモデラー とらはぜ氏のツイッター

によれば

bowlroll.net/user/376
↑配布場所 某れる

プリリズこと、プリティーリズム・レインボーライブの
キャラクター「荊(いばら)りんね」のMMDモデルが
公開されたそうです

rinnne01









↑プリリズMMD 荊りんね(以下りんね)

(`ヮ´)<初めて知ったわ

MMDモデルの配布により、プリティーリズム界の
普及などの各種活動に役立つことと思われます
お祝い申し上げますのですよ

rinnne02










↑りんね、記憶を失っているため天然ボケなキャラで・・

友人の彩瀬なる(あやせ・なる=レインボーライブの主人公)
とともにいろいろ活動をするようです

以下、多少モデルをいじってみておきました





 

なお、前作(香澄夜空・真昼姉妹)セットあたりから
とらはぜモデルの規約がかなり変わってたりします

このモデルも、改造品「も」再配布は不可
となっていますので素体として使う方はご注意くださいです

rinnne03










↑(左より比較用で)吹雪型深雪、りんね、アイカツスターズより虹野ゆめ

rinnne04










↑身長比を考慮すると、りんね>虹野ゆめ、です

|`ヮ´)<Z方向、あるいは胸部装甲の比較


rinnne05










↑背面側ナナメより

〇りんね

つま先を出したサンダル、そして上にボレロ(いわゆる
前開きショートジャケット)を羽織ったワンピースという
スタイルであり、記憶を失ったボケキャラのRPには
ともかく、街を普通に歩く衣装と考えても最適かもしれません


 ・・・


〇以下 PMXエディタで確認

rinnne06











↑いきなり body 材質が重複しています

ほかのモデルを考慮すれば
body
body_NoEdge  エッジなしの body
body_nail  いわゆる爪
body_hidden  通常非表示になっている body (上半身)
としておくと正しそうです

「肌」というモーフで非表示になっている部分が
表示できたりするのはいつも通りでした

rinnne09












↑「たれ目」というモーフもありました

ほかに「瞳小」が隠しモーフになってます
使う場合は表示枠~モーフのところで追加しましょうです


 ・・・


〇頭と胴体のつなぎめ

rinnne07









↑ビミョーにずれていたので、合わせておきました

ふつうに使ってるとヘイキかもしれませんが・・


 ・・・


〇改造も試す

以下勝手に改造を楽しむ事案です

まず、りんね衣装を約0.98倍して吹雪に着せて
みましょうです




rinnne08



















↑とらはぜ式吹雪、どうやら無事に記憶を失えたのでしょうか

rinnne10





















↑とらはぜ式吹雪+りんね衣装

rinnne11





















↑アイカツフレンズ湊みおから衣装を借りた、りんね


↑モーション:一騎当千(moka)

〇アクセ・背景
・スカイドーム(額田倫太郎)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!