ねこさんなのです

現在は遠征は(瑞雲改修で紫電改二などを開発する必要があり)
最近南西(南西諸島ではない)海域に追加されていた
「ボーキサイト船団護衛」を主にやっています

C2_STAFF 17:00 台湾で活躍するZECOさんから、C2機関&提督の皆さんへエールと「艦これ」七周年をお祝いするイラストを制作中のご連絡を頂きました!ZECOさん、いつもありがとう!同イラストラフの一案をお贈り頂いたのでご紹介します(完成稿は別構図になるそうです)!共に頑張ってまいりましょう!  海を越えて感謝
↑(公式より)

〇神鷹
遠征出発時(あるいは改装など)に「ごめんなさい」
と遠慮がちに謝ってくるのが特徴で、そのたびに
「いえいえお気になさらずに」と答えることにしています

などということはおいておいて、遠征に張り切っている
磯波たちのMMDイメージから開始です


sinyo01










↑(左より)神鷹衣装の磯波、金髪碧眼(へきがん)の人

(`ヮ´)<碧眼=青目


sinyo02










↑金髪碧眼「よっ!」 磯波「・・えーと」

プリティーリズム レインボーライブの荊りんねという
キャラが目が青い
ので、今回神鷹のコスプレを
させてみた事案です>ヽ(`ヮ´)ノ

なお神鷹はデフォだと表情に乏しい感じですが改二までくると
やや柔らかい印象になります


sinyo03










↑神鷹と磯波、さっそく遠征です

なお、鳳翔さん、いんとれぴっど、蒼龍など、
しばふ艦の碧眼キャラは意外と多いと思います

 

 ・・・


〇ZECO絵師

sinyo04

















↑恐らく花束を持っている Fletcher と Johnston のラフです



 ・・・


〇ボーキサイト船団護衛 3H20m

いわゆる多くの提督が待っていた、時間的には
ボーキ東急的な遠征です

軽空旗艦固定(護衛空母でなくてもよい)で
随伴に駆逐または海防4隻(混在してよい)が
最低必要です

d(`ヮ´)<旗艦は軽空固定なので注意です

対空240、対潜300、索敵180が装備込みで
必要ですが、あるていどのLVの改二駆逐2と
海防2が入ってれば概ね条件を満たすと思います
(ただし艦載機の数値は基本的に無視されます)


sinyo05




















↑ずごごご 大発★10×4積み ボーキ402

CommandantTeste は大発★10×4積みでしたが、
大発★10を3積みではボーキ384になるかもです

ほかの装備は海防は1-5周回用なので対潜装備で、
秋月型は主主電探を載せっぱなしです

東急系(約3H)やタンカー(4H)と同時に出すと
折り返ししやすいかもです

ということで当面はボーキ主体で遠征メインで
進めていきますのですよ


 ・・・


〇そして本日もモデル改造して遊んだ事案

neko3nano.blog.jp/archives/40333211.html
↑(04/05)荊りんねのMMDモデルが登場



sinyo06











↑(左)初雪+首から下は荊りんねの胴体+神鷹の衣装
 (右)荊りんねの顔と胴体+神鷹の髪と衣装

ヽ(`ヮ´)ノ
非常にわかりにくいな>(´ヮ`);;

sinyo07










↑(左より)初雪、奥に白雪、荊りんね神鷹、奥に浦波、磯波
 モーション:一騎当千(moka)


〇神鷹とか

艦の大きさでは、鳳翔さん7470t、吹雪1680t
ですが、春日丸は17830tで、神鷹も17500t
くらいあり鳳翔さんよりずっと大きい艦です

(`ヮ´)<基準排水量はさておき、全長とかは神鷹>大鷹で
艦載機も多く積めました
(`ヮ´)<赤城さんは36500tで、さすが一航戦ですにゃー


大鷹の姉妹は雲鷹、冲鷹でありいずれも艦これ未実装です

神鷹はもともとはドイツのシャルンホルスト貨客船であり
春日丸のライバル的な存在でしたが開戦時日本にいたので
ドイツに戻らず(戻れず)当時赤城らを喪失して空母を日本が
ドイツから購入し改装空母にしたといった艦です

(`ヮ´)<戦艦シャルンホルストと名前が同じですが関係ないです

もともとの国籍も違いますが実は艦の構造的には大差なく
細かいことはいいんだ!と書類上は神鷹も含め大鷹型航空母艦と
分類されています

神鷹は最初の航海では(いまのところ未実装艦の)夕雲型玉波、
(そしていずれ出ると思われる)特型の薄雲とともに試運転を
兼ねて輸送任務に行きましたが神鷹の故障で途中で
戻ることになってしまったのですよ
薄雲のセリフでそのへんが出てくるかとか注目です


薄雲の声優が誰かはわかりませんが、なんとなく薄雲が
Gotland に似てるという説があり、Gotland の担当の
高尾奏音が(改二で音声を録音したと仮定して)薄雲も
担当するのではないかと予想しておきます

(`ヮ´)<なお神鷹、八丈、石垣も高尾奏音担当の艦です


神鷹あるいは春日丸(大鷹)が実装されるまでの
それらの艦のイメージについてですが、鳳翔さんより
大柄に描かれる可能性は低いと思ってはいたのです
(`ヮ´)<そしてたぶん妹的な感じにするだろうと想像

春日丸らのキャラのイメージとしては鳳翔さんより若干若い
感じの娘であり、鳳翔さんが間宮だとすると、春日丸や
神鷹は伊良湖的な軽空として登場するのではないか、
という予想でいたのです

(`ヮ´)<伊良湖的な軽空ってなんだ
(`ヮ´)<しかし吹雪型と同じくらいに見える艦として
実装されるとは思わなかったにゃー

と長々と感想を述べておきました>(´ヮ`)b

〇モデル
・とらはぜ式荊りんね
 衣装と髪: rim 式神鷹
・とらはぜ式磯波白雪初雪浦波
 衣装: rim 式神鷹
〇アクセ・背景
・ファッションショーステージ(KEITEL)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!