ねこさんなのです

本日は瑞鳳改二・・ただし乙の2隻めを改装したりしました

C2_STAFF 15:01 KADOKAWAさんの月刊誌【コンプティーク】では、最新の来月上旬発売号で、「艦これ」七周年をお祝いする特別描き下ろし表紙&巻頭総力特集号を予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大及び緊急事態宣言全国拡大を受け、同発売を6月10日に延期することになりました。 コンプティーク 第七戦隊
↑(公式より)

延期されたのは2020年6月号で本来は05/10頃に
出回る予定でしたが、6・7月合併号ということになり
06/10発売に延期されることになりました
価格は今出てる5月号と同じ909円+税のままです

編集部にも50歳以上の人もいるかもしれませんし、
若い編集者でも家族の人がいるでしょうから、これはもう
延期して良かったということにしておきましょう

(`ヮ´)<キン肉マンの作者も、漫画執筆活動はアシスタントと
狭い部屋に集まって行う3密作業であるので当面は
友情のために延期と言ってたにゃー

最近でも少年ジャンプが発売延期になるなど、出版業界への
影響はどんどん大きくなっているようです

アニメ制作でも既に放送休止を決めてる番組も今季は
増えてきておりこの流れは当面続くと思われます
(`ヮ´)<艦これ2期?まぁ今年中は恐らくムリそうですにゃー?

人と会うことが感染の拡大の要因であることは確定的であり
不要不急の外出を控え、手洗いを励行しつつ、オフラインの
ミーティングを避け、それが不可能なら物事の延期を即断する
というのが疫病対策では現在最善と思われます

各業界とも苦渋の決断中だと察しますが、いま無理に何かを
強行することは死を意味するものであり、特に上の立場の
人には情勢を見極めつつ早期に延期を打ち出すということを
徹底して頂ければと思います

といいつつ緊迫した情勢の磯波たちのMMDイメージから開始です

sinmaid01










↑(左より)メイド衣装で金髪碧眼の人、磯波

(`ヮ´)<碧眼(へきがん)=青目
(`ヮ´)<神鷹と言えばメイド、などと意味不明な供述をしており

(※)どう考えてもこういうメイドではなかったもよう

neko3nano.blog.jp/archives/40443681.html
↑(04/19)ボーキサイト船団遠征と、先日登場?した、りんね神鷹


sinmaid02










↑金髪碧眼「困った事態になりましたね・・」
 磯波「敵の潜水艦を発見ですか?!撃退しましょう!」

神鷹と磯波はどちらも敵潜水艦の攻撃で喪失しています

磯波を撃沈したのはUS潜水でも最も著名な艦である
あの Tambor class submarine  USS Tautog, SS-199 なのです

神鷹を撃沈したのは大戦後期の潜水艦で3世代くらい後の
 Balao class submarine である USS Spadefish, SS-411 です

(´ヮ`)<US潜水は魚の名前シリーズ

sinmaid03










↑金髪碧眼の人と磯波

困難な状況もメイド衣装で片付けていきましょう

 

 ・・・


〇コンプ

web-ace.jp/comptiq/
↑コンプティーク

sinmaid05







↑合併号にして発売を1ヵ月延期するパターンです


 ・・・


〇瑞鳳改二乙 2隻め

実はLV82だと思ってたのですが、要LV80であり
多少オーバーしておきました
(`ヮ´)<おきました、じゃない

ということで、最近では珍しい設計図や詳報不要の
改造となります

sinmaid06
























↑(上から)瑞鳳改二、改二乙、(左から)改、改二、改二乙

今回は何も考えず、改二にして直後に改二乙、これで
瑞鳳改二乙は2隻めです

対潜値45あるので特に苦労せず先制対潜もょゅぅであり、
しかも神鷹さんらと違って高速で、さらに射程が長になるなど
イベ海域のE-1にキラクに出しやすくなる2隻めとなりました
(改二は射程中です)


 ・・・


〇ここはおとなしくしている

声優のセリフなしで新艦を実装、後で追加するといった
方式も考えられますが、どういうことになっていくかは
引き続き注目でしょう

sinmaid04










↑金髪碧眼「もはや春日丸さんと瑞鳳を倒すしかありませんね・・」
 磯波「やだ、こわい」

果たして神鷹さんに今後活躍の場は来るのか、あるいは
先日書いた某特型の新艦に神鷹がらみのセリフがあるか
なども注目しておきたいと思います

〇モデル
・とらはぜ式磯波
・とらはぜ式荊りんね+髪: rim 式神鷹
 衣装:Izumi SMD Maid(Ademar440)
〇アクセ・背景
・西洋風?ステージ(猪飼論)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!