ねこさんなのです

いよいよ04/23は11時からメンテ開始です
今回はネオ瑞雲こと、瑞雲改二634空の改修を進めました
(`ヮ´)<ネオ瑞雲とか勝手に名前をつけてる事案


KanColle_STAFF 11:13 提督の皆さん、お疲れさまです!.「艦これ」稼働全サーバ群は、明日4/23(木)11:00より重メンテナンス&アップデートを実施する予定です。提督の皆さん、七年間の長い間、本当にありがとうございました!明日から、八年目の海に突入します。共に駆け抜けてまいりましょう!
↑(公式より)

なお、終了時刻は告知には1回も出ていませんが、いちおう
ブラウザ画面の下をみると、同日19時までのようです

(´ヮ` )<19時か、きっと定刻だろう楽しみだなHAHAHA

さて、本日というか最近なにをやってたかというと

neko3nano.blog.jp/archives/40408674.html
↑(04/15)急に瑞雲の改修を始めることを決意する磯波

瑞雲改二634空の改修でした

という状況で浦波たちのMMDイメージから開始です

neozui01










↑(左より)長髪が泊地の人、茶髪が泊地の補佐の人、浦波
 泊地の人「★6から★7、そして★8までは確実化なしで行く」


neozui04










↑補佐「そんな作戦で大丈夫ですか」
 泊地の人「大丈夫だ、問題ない」

なお★6からは紫電改二を毎回2機消費します
ヽ(`ヮ´)ノ


neozui03










↑泊地の人「プレゼント箱がいっぱいあるしな!HAHAHA」
 補佐(なおさら確実化すべきでは?浦波君、目を合わせちゃだめよ)

ここは大船に乗ったつもりで(どうみても水上機ですが)
いってみましょうです

 

 ・・・


〇明石改修 瑞雲改二634空

明石工廠の改修は、改と無印でのみ成功確率が変わります
そして成功確率は明石あるいは2番艦のLVには依存しません

明石改については★5までは100%成功、
★5→★6までは95%
★7まで90%、★8まで約82%、★9まで約77%、
★10まで約67%、そして上位換装(更新)は約62です

通常、改修で消費される素材が貴重であれば★6から確実化
するのがセオリーです

ただ、紫電改二は開発しにくいとは言えか開発可能であることと、
失敗したらおもしろいという理由で今回は★8までは
確実化しない
でやってみることにしました

(`ヮ´)<ダメすぎるブログ、きたか・・

ただし、瑞雲改二634空については★5→★6までは
確実化してもしなくてもネジの本数が8で変わらない
ので
そこは確実化しましょうです

★6以降は確実化しない/する、でネジは9 or 15です


neozui05



























↑(上から)瑞雲改二634空の★5→★6、★6から、★8まで

(`ヮ´)<をっと失敗・・しないで成功してしまいました
ヽ(`ヮ´)ノ

ということで何もネタ的なことは起きませんでしたが、
★9以降は紫電改二が不足ですのでまた後日にします>(´ヮ`)b

なお★10にすると工廠任務で熟練に換装できます
(`ヮ´)<明石工廠の「更新」ではありません

熟練転換任務でも瑞雲6などが消費されますので注意です


 ・・・


〇そしておとなしくメンテを待つ

neozui02










↑泊地の人「まずは比叡やGotland改二か」
 補佐「薄雲はまだかもしれませんね」

特型駆逐艦薄雲については某ローソンの制服を
着ていたので当初はコラボに登場する予定であったことは
間違いないでしょう

ただこのご時世、基本的に疫病対策のためにリアルの
コラボについてはタイミングが遅れる方向で考えるのが
良いと思われます
よってすぐに登場することは考えずにおきます
(`ヮ´)<まぁ1ヵ月くらいか!HAHAHA・・

などとまた適当に述べつつ終わります

〇モデル
・とらはぜ式159D、152D、浦波
 衣装:アールビット式十六夜咲夜
  南半球、チューブトップ、ホルターネック水着
 IJN_CAP(まりりん@Marilyn Monroe)
〇アクセ・背景
・瑞雲(キャベツ鉢)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!