ねこさんなのです

本日は
「七周年任務【拡張作戦】」
をやっておきました
3段階(前段、後段、拡張)あった7周年任務も
これが最後となります

neko3nano.blog.jp/archives/40611700.html
↑(05/04)7周年任務 後段作戦

この任務の前提として上記の後段作戦任務の達成が必要です

また、任務の対象海域で

neko3nano.blog.jp/archives/40630442.html
↑(05/06)Gotland戦隊 進撃せよ!

かなりの部分が上記のゴト戦隊と重なりますので同時に
進行させていったほうがラクです
なお、必ずしも記事の出ている順番通りに任務を達成している
わけではありません

C2_STAFF 15:58 先日「艦これ」七周年お祝いイラストを贈ってくれた台湾のA士さんが、海を越えて再び追いイラストを送ってくれ ました!駆け足でお祝いにいく「御蔵」と、それを迎える「択捉」のイメージですね。ホッと温かくなる可愛さ、A士さん、ありがとうございます! 海を越えてのお祝いと感謝  艦これ七周年
C2_STAFF 16:33 新型コロナウイルス禍&緊急事態宣言発令中で、ゲームセンターにも行けない状況が続いています。現在C2機関では【艦これアーケード】の「改装設計図」の期限について、なんらかのフォロー施策ができないか、セガAM2研さんと相談しています。本件、正式決定後、再度ご案内致します。 艦これアーケード
↑(公式より)A士の追加イラストやACの改装設計図の期限処理など

なお、前回のイラストと違って今回のは7周年の文字が
入っておらず、担当外である択捉までいますが、なにか
後続の動きがあるのかもしれません
(`ヮ´)<赤坂(択捉型担当)とのリレー的な何かをするとか

また、経済活動の再開に向けての模索も始まっていますが、
接客を伴い深夜営業もある酒類も出す某秋葉の飲食店については
ヽ(`ヮ´)ノ<さすがにまだ当面ダメだろ!HAHAHA!

といいつつ7周年任務のラストを飾るかもしれない
綾波らのMMDイメージから開始です

mikuaya01










↑(左より)綾波、三隈先生

なにか花束のリレーをするようなシーンでしょうか


mikuaya02










↑綾波「花束に爆弾を仕掛けました!」
 三隈先生「さっそく提督に差し上げますわよ!」

(`ヮ´)<やーりまーしたー(やったとはいってない)

mikuaya03










↑本日は6-X海域を三隈らでお送りしますのです

 

mikuaya04










↑綾波と三隈先生で花束のリレーとでも言うのでしょうか

(´ヮ`)<提督も大喜びだなHAHAHA

〇モデル
・とらはぜ式153A+とらはぜ式三隈の髪
・綾波の頭部(Kizck)
 素体:とらはぜ式荊りんね
〇アクセ・背景
・花束 手まり(いつものほん)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


〇公式より画像引用

mikuaya07
















↑A士の追加イラストが登場

御蔵から択捉への花束のリレーと解釈すると
後日、択捉型担当の赤坂のイラストにつながる・・
のかもしれませんがわかりません


 ・・・


〇七周年任務【拡張作戦】

・編成 自由

6-1、6-2、6-3、6-4、6-5でボスS勝利各1

ただし、6-3、6-4、6-5では冒頭に書いた通り
ゴト戦隊任務と並行可能です


 ・・・


〇6-1

・編成 伊400 伊14 伊13 赤城 夕張 大井

Z前段作戦と同時にやる場合は第1艦隊で
出撃しましょうです

neko3nano.blog.jp/archives/40590895.html
↑(05/03)6-1ハズレマスを開拓する浦波

ちょっと前に書いてましたので装備のみ表示

6_1_05




















↑装備一覧 6-1 出撃編成 (先日の記事からコピペ)

なお、今月はいつもとだいたい同じなのですが頻繁に
逸れました


 ・・・


〇6-3

・編成 Gotland改二 あぶくま 日進 浦風 神通 CommandantTeste

6_3_05




















↑装備一覧 6-3 出撃編成(別記事コピペ、詳細は冒頭の別記事に)


 ・・・


〇6-4 

・編成 Gotland改二 伊勢 アラレ 荒潮 鈴谷 あきつしま

6_4_05




















↑装備一覧 6-4 出撃編成(別記事コピペ、詳細は冒頭)


 ・・・


〇6-5

・編成 Gotland改二 伊勢日向 Atlanta 綾波浦風

Z後段作戦と並行可能ですが、その場合は第1艦隊で
出撃しましょうです


6_5_05a




















↑装備一覧 6-5 出撃編成

mikura11














↑基地 6-5 2部隊ボス集中(冒頭の別記事コピペ)


 ・・・


〇6-2

・編成 Nelson 翔鶴 三隈 Fletcher 大井 綾波

Z後段と並行する場合は第1艦隊で

ボス前で複縦で特殊攻撃を予定しましたが、不発だったので
ボスでも複縦としました

ただしボス昼戦2巡とも不発のままS勝利で終了しています

mikuaya05































↑索敵未調整の大外ルートですが問題なく昼戦S勝利

6_2_05





















↑装備一覧 6-2 出撃編成


 ・・・


〇報酬は

(´ヮ`)ノ

mikuaya06




















↑選択が2かいありますが・・

1かいめは Gotland を選択
(`ヮ´)<なんだこの選択肢

2かいめはネジは買えばいいということで新型航空資材2
を選んでおきました

これにより1つまえのメンテの任務は全完了です
なお2つまえの(東海または景雲の)任務は未達成の
状態でおいています

ずさーc(っ`ヮ´)っー!